2017年03月20日

天気が良かったから

D80_0377子供と散歩に。
午後だったので日差しがとても暖かく春〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。っ感じがいっぱいしました。
いつもと違うコースでしたが途中の公園で一休み。
木蓮?!のつぼみが大きくなり始めてました。
スタレビの「木蘭の涙」と言う曲が好きです。(笑
悲しい詩ですが・・・・・・・。(^^;D80_0382

sonoiisyun at 17:11コメント(0)トラックバック(0)育児など季節など 

2017年03月18日

いつものコースで

<P1040714やっと今年の初コース。
雪でクローズがあったため・・・・。
スタート前、ゆったりコーヒーブレーク。
天気最高、スコアそこそこ・・・・・・。( ̄○ ̄;)!
今回は近所の仲の良い人たちと。
子供が同い年で飲みにも遊びにも一緒に、家族ぐるみで。
気の合った楽しい人たちと楽しい一日でした。P1040716

sonoiisyun at 23:30コメント(0)トラックバック(0)ゴルフ関連 

2017年03月11日

節分草

D80_0311_00002今年も行ってきました。
早めと思いつつも休みのタイミングが色々とで。
やはり早めでしたが咲いてはいて多くの人が来ていました。
上に双子とが2つと黄色のなど宝探しして楽しんできました。
管理されている隣の上の方は結構咲いていました。
望遠持って行ったから何とか撮れました。D80_0372_00001

sonoiisyun at 23:30コメント(0)トラックバック(0)花、木、草季節など 

2017年02月28日

WP 2017/03

wp1明日から3月。
寒い冬が終わりを告げ暖かな春の始まり〜となるかな?!
あっと言う間に2月も終了し、
早1/6が今年も終了で。(笑
節分草、桜と花が楽しみな時期になっきました。WP2

sonoiisyun at 05:00コメント(0)トラックバック(0)PC関連 

2017年02月25日

散歩

D80_0293_00001久々に娘と散歩
2月とは思えないほど暖かな日差し。
まあ末で時期に3月なので・・・・・・。(^^;
いつもと同じコースでしたが整備され良く見えるようになった尾引城跡が目に入りコース変更。
知ってはいたが行ったことが無かったので行ってみることに。
城跡だけに高い位置にあり見晴らしも良く。
いつもと逆コースで楽しく散歩してきました。
途中、ホオジロやジョウビタキなど野鳥も見られ〜。D80_0296_00001

sonoiisyun at 23:30コメント(0)トラックバック(0)育児など季節など 

2017年02月19日

スキー

P1004953先月に続き、第三日曜は子供達とスキー。
はい、子供達のリフトはタダなので。(笑
自分も、ここ専用だとメンバーのため、お安く住むので。(^^;
毎回、同じ地区の子供か゛同級生の家族と行くんですが余りに天気が良すぎ?!のため
ここから出るスノーキャットのに乗り猫だけ山頂へ。
グリーンシーズンに何回か登ったことはあるんですが。
遠くは富士山や栃木方面も見え〜、雲で隠れていましたが新潟方面は海、佐渡島まで見えるとそうで。
楽しんできました。
あっ、降り立った所は真田丸のオープニングで米子瀑布の上にCGで描かれたお城の位置だったそうで。(笑P1004951

sonoiisyun at 23:30コメント(0)トラックバック(0)育児など季節など 

2017年02月15日

十九

P1040674販売店、限定商品で。
県内のお酒ですが、県内で買えるのは3店舗のみ。
全国でも十数店舗と和すかしか取り扱いが無いお酒。
原酒なんですが、結構?!辛口です。原酒としてですが。
常温の本醸造系と要冷蔵の特別純米と吟醸純米。
ネットだと別の要冷蔵がありそうでしたが。
美味しいんですが、どちらかと言うと我が家系では無かったかな?!P1040675

sonoiisyun at 21:32コメント(0)トラックバック(0)お酒 

2017年02月09日

渓流 初しぼり

P1040670前回の、しぼりたて生原酒に次ぐ第2段。
こちらも渓流なので遠藤酒造場。
はい、重ねてですが「どぶろく」、朝しぼり等に次ぐ4つめ。
度数は17度なのでどぶろく等と同じですが純米生なだけに味わいも近い物はありますがこれはこれで〜。
美味しく頂きました。
P1040671
P1040673

sonoiisyun at 21:18コメント(0)トラックバック(0)お酒 

2017年02月05日

駒ヶ根ソースカツ

P1040666声が掛かったので久しぶりに行ってきました。
駒ヶ根のソースカツを食べに。そのためだけに。(笑
諏訪超えたありから雪が降り出し駒ヶ根では真っ白に。(^^;
10時半に付き前を名前を書いて開店まで待ちました。
流石に天気が天気だけにいつもより客足は鈍く?!でも開店後は満席状態となっていましたが・・・・・・。
中浮く蓋と〜ガッツリと頂いて満腹状態となりました。
帰りは、かんてんぱぱガーデンに寄り試食のデザートを頂きして。(笑
おなかいっぱいの日曜となりました。P1040667

sonoiisyun at 20:21コメント(0)トラックバック(0)その他車関連 

2017年02月02日

渓流 しぼりたて生原酒

P1040677はい、いわゆるヤバって行ってしまうお酒。
遠藤酒造の、原酒系は「どぶろく」、「朝しぼり」等を飲んできましたが更にヤバイやつです。(笑
時間から見つけたらこれかなぁ〜。
上記、度数は十七度ですがこれは20度と更に高くメッチャ美味しいです。
気をつけないと飲み過ぎて落ちます。(^^;
また買いに行ってしまいそう〜。元旦に一升空きました。P1040678

sonoiisyun at 23:30コメント(0)トラックバック(0)お酒 
Recent Comments
カテゴリ別アーカイブ
Archives
livedoor プロフィール
楽天市場
  • ライブドアブログ