2005年07月14日

移転でございます

ブログ移転しまっす!!!
 
面倒かけてすいませんが、良かったらリンク先変更してやって下さい。
 
 
 
  

2005年07月07日

ヒマなのでしつこく検索語句について語る

この間検索語句のこと書いた日から今日までに、
「うへら」で検索した人が6人います笑。。。
試しにやってみたのかなぁ?
 
あ、「ライトセーバー 本物」っていう人もいた笑
みんな好きなんだねー
  

実家で貯蓄派???

めっきりブログ更新怠っていました><
最近生活が超平凡。。
いやもともと平凡だけどさ。
あ、mixiの方はしっかり更新しているので、mixi愛用の方はそちらも宜しくです★
 
 
最近の悩みといえば、来年から一人暮らしをするか、実家から通うか。。。
実家から通ったらお金たまるよねー><
でも実家は会社までちょっと遠いし、うちの家族はちょっと色々うるさいし・・・
ありがたいことなんだけどねー。
でも色んな意味で、もうちょっと自立しなきゃとか思ったりもするわけです。
こうみえてまーじ甘ったれなので、鍛えなくちゃ。。。
 
でも会社の近くに引っ越したら、なおんちからは更に離れるーー会社同士も別に近くないし
ほらねーそんな理由で悩むなんて超甘ったれだー・・・
 
 
うーん悩むわーーー・・・
  
Posted by sonoko0317 at 01:20Comments(2)TrackBack(0)雑談

2005年06月30日

買う人がいるから売っているんだろう。

カタログショッピングのNISSENてあるじゃん?
あれのカタログをね、初めてちゃんと見てみたんだけど、
衣類だけじゃなくて、すごい色々売ってるの、知ってた!?

こんなのとか↓


このモデルの人、きっとイケメンだろうに。。。w
鼻毛カッターだー

980円てけっこう安くない!?
鼻毛カッターの相場がわかんないけど…笑




彼氏のプライド傷つきそう。。。笑
←こうやって使うらしい。

心当たりのある男性、(いや女性もw)、
NISSENのカタログをご覧下さい

  

2005年06月29日

学校に行く。

最近地味に学校に行っているYO
 
本当に地味に行き帰りするだけで、もう4年だしあまり友達にも会わない。
誰が何曜に行ってるかも知らないし、(聞くけど忘れちゃうんだよね。。。)
知ってても連絡とらない。。。w
本当に会いたい友達には、学校じゃなくても会おうと思えば会えるし。
私は行きたい時に学校に行って、帰りたい時に帰る。
2限と3限の間じゃなくて、おなかがすいた時にお昼を食べたい。
ここらへんが薄情者なんでしょうかね。ていうか自分勝手・・・?
 
いつ見ても、友達と一緒にいる子っているよね。
友達の数が多いのか、関係が深いのかわからないけど、
そういう人、ちょっとうらやましいような気もする。
でも私はそういうタイプの人間ではないことは確かだ><
 
そんなわけで今日も殆ど誰にも会わず帰ってきたYO
オチなし。
  
Posted by sonoko0317 at 21:49Comments(0)TrackBack(0)雑談

2005年06月28日

検索語句で見るブログのくだらなさ

アクセス解析の「検索語句」、おもろい。
私のブログにGoogleとかから来た人が、なんて検索してきたかわかるんだけど。

「そのこ 就活」
一番多いのがこれだー。
試しにGoogleで「そのこ 就活」って入れてみたけど、一番上に出るわ(゜□゜;)
学校の友達とかが私のブログ探そうと思ったら一発ですな。
まー別に読まれてもいいんだけど

「ストレスがたまるとどうなるか」
どうしたの?ストレスたまってんの?ちなみにそのこは靴を買います。ハイ。

「猿島 鬼ごっこ」
おぉ!鬼ごっこ参加者の人かなぁ>∀<!?もしくはスタッフだな笑

「合コン キヤノン」
おそらくキヤノンはコレの写真のタイトルで、合コンはコレだな。
妄想癖の私としましては、キヤノン社員の彼氏を持つ女の子が、
彼氏が自分に隠れて合コンに行っているのではと疑い、
証拠を見つけるためにググったに違いないのではと。


「本日も晴天なり」
「本日も晴天です」
ま、このへんは普通だね。他にも「晴天」がらみはいくつかあった。



そして最後に私は突っ込みたいと思います。


 
『うへら』って検索したやつ誰だ!!

ハッキリ言う。お前はバカか笑!

しかしそんな検索にひっかかってしまう、私も私。。。
  

2005年06月27日

ミュージカルバトン

やっばーい歌詞とか書いてたらかなり長くなっちゃった><
お時間のある方は見てください

あ、見ればわかるかと思いますが、私は洋楽は殆ど聞きません!
なぜなら歌詞がわからないからです笑!




コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
6GB(iTunesとSonicStageを使っています★)
 

今聞いている曲
 
Dragon Ash / crush the window
Dragon Ashとかあんま聞かないけどね。 
この曲は、車運転してる時にたまたまラジオ流れていて、
「これはキタ!!」と思って即ダウンロード。
なんとなくね。かっこいーよね。
 

最後に買ったCD
何が最後かもう忘れちゃったけど・・・この2枚が新しいような気がする。
B’zのCDは結構いっぱい持ってるにゃー。今でも大好きだー
曲も歌詞も演奏も、もちろん歌もステキってか稲葉さん萌え〜

【余談】
高校の頃友達とライブに行って、稲葉さんの色気にノックアウトされ、
「ヤリ捨てでいいからしたい笑>□<;!!」とか言ってた。。。;
わけー。わけーよ女子高生。ヤリ捨てとかいう発想が若い。
そして興奮しすぎて、友達んちに泊まるための荷物を全部電車の網棚に忘れて手ぶらで降りたよ。
 

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


平井堅 / gaining through losing
アルバムの表題作。思い入れありまくりまクリスティ><!
大大大大大好きだった高校を卒業する時、クラス全員で合唱したんだよねー。
謝恩会の出し物(?)で。

曲の途中で一人が泣き出してさー。普段は超元気な子が、ボロボロ泣いてて。
みんなつられてゴン泣きだよね。
ボロボロ泣いて歌えなくなって、それでも皆泣きながら歌って。
曲の最後に、これまた大大大好きだった担任の先生を壇上に呼んでプレゼント渡して。
先生囲んでまたゴン泣きだよね。
いやしかしあの合唱は下手クソだったなーw

【歌詞】
めぐり来る季節ごとに この手から零れ落ちるもの
立ち止まりふり返れば 寂しげに僕を見てる
いつもいつでも 誇れるものをひとつ 信じてきた日々
出会いと別れを繰り返し 歩いてきた道を、かけがえのないものと思う 今の自分ならば

がむしゃらな情熱さえ懐かしく思う日が来ても
静かなる強さ秘めた ともしびを掲げていよう
自由 愛情 手放したとき その意味を知る
痛みと歓び分かち合い 絆深めた人の 飾ることない言葉の粒、今も胸に抱いて

We've been gaining one good thing throgh losing another
I'm so proud to be with you, my love
Now you know the meaning of SUNSHINE AFTER RAIN
Let me tell you LIFE IS GOOD, my friends




DREAMS COME TRUE / 何度でも
私の就活のテーマソング!
「iPodでこの曲を聞きながら、背筋を伸ばして前向いて歩く!自信ありげに!」
これが私にとっての【モチベーションスイッチ】だった。ってか、そう決めてた。
「これをやったらモチベ上がる。上げる!前向きになる!」っていう合図。
就活中期、マンとS口くんに習ったんだー♪

これは本当「就活ソング」と思って聞くとそれっぽいよw!
「きみ」のところを「御社」に変えてみて笑

【歌詞】
こみ上げてくる涙を何回拭いたら 伝えたい言葉は届くだろう?
誰かや何かに怒っても 出口はないなら
何度でも何度でも何度でも、立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくてがんばっても どうしようもない時も、きみを思い出すよ
10000回だめで、へとへとになっても
10001回目は 何か変わるかもしれない

口にする度、本当に伝えたい言葉はぽろぽろとこぼれて逃げていく
悲しみに支配させてただ 潰されるのなら
落ち込んでやる気ももう底ついて がんばれない時も、きみを思い出すよ
10000回だめで、かっこわるくても
10001回目は 何か変わるかもしれない

前向いてしがみついて 胸掻きむしって あきらめないで叫べ!

この先も躓いて傷ついて傷付けて 
終わりのない、やり場のない、怒りさえもどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ? 喘ぎ嘆きながら、自分と戦ってみるよ

10000回だめで、望みなくなっても
10001回目は 来る
きみを呼ぶ声、力にしていくよ 何度も

明日がその10001回目かもしれない・・・




Mr.Children / Sign
ミスチルの曲では、これが一番好き。
去年やってた、妻夫木くんと柴咲コウの「オレンジデイズ」ってドラマの主題歌だったよね。
なおんちで毎回一緒に見てた。
ドラマが毎回けっこう青春クサイ感じで終わってさ、
そこで前奏が「チャーンチャチャーンチャーンチャ・・・♪」と。
毎週この前奏に身悶えしていました笑
なおとの想い出の曲っつったらこれになるかなぁ。
最近まで着メロもコレだったし。




BLUE / The Gift
サークルでビデオ作った時に、エンディングに使った曲。
部長とふたりで、フォトショップだのプレミアだの使って苦労して編集したんだよねー

一人ひとりの顔が流れるんだけど、見ながら泣いてる人もいたりしてT_T
自分が作ったビデオ見て泣いてくれる人がいるなんて、ちょー感動ですな。
しかしあれは傑作だった
なにしろ自分も編集しながら泣いてたからねー笑
エンディングの一部ですな↓

私のサークルはR〜。ちなみに我が大学では、ラ行のサークルはちゃらいと言われている。ちーん海まで走っている。青春だー砂浜で。これで全員ですー他の人の顔を晒すわけにいかないので自分を晒してみる。。。よーく見ると、苗字を頑張って消したのがわかる笑同期へのメッセージの最後。みんなのことが、大好きだったということ。くっさー4年の集合写真。私的にはここが最大の泣きポイント笑






Do As Infinity / 本日ハ晴天ナリ
最後はこれだー
この曲については、前にも書いたことある。詳しくはコチラ
きょろの言ったとおり、私はDo As好きです。
ばんちゃんとかまじちょーーーーーーカワイイしっ><
誰の顔にでも変身できるって言われたら私はばんちゃんの顔になりたひ。


 
よし、以上だ!!!
  

2005年06月26日

バトン

バトンはまた元気な時に!必ず!ちょっと時間かかりそうなんで。。。
ただひとつ言える事は、私は毎日PCで音楽を聴いているということとだー!
 
  
Posted by sonoko0317 at 00:28Comments(2)TrackBack(0)雑談

2005年06月23日

うちのダンナ(遅刻魔)はジェダイの一員らしい。

結局、昨日の寝坊は大したもめ事にはならず解決しますた。
 
「なおがスターウォーズのライトセーバーに夢中だったっていうことを
写真つきでブログに書いていい」っていう権利と交換にした笑。
あれ、書いていいっていわれたっけ?結局ダメって断られた気がするけど・・・まいっか
 
とにかくコレが欲しかったんだって。↓↓

こんな宣伝文句書かれたら買うほうも恥ずかしいよねぇ。。。

 

 本物そっくりのライトセーバー
貴方もジェダイの一員ならこれを
   使いこなせるはず!

 

高くない!?画像よく見えないかなぁ。



    ¥19,999!!!

たっけーよ。。。
やっぱ本物のジェダイは
金がかかるんだなっていうことがわかった。

  

2005年06月21日

まただ…

また寝坊された… 30分くらい別にいいって思ってるのかな… それとも、待ち合わせに間に合うように起こさなかった私が悪いのかな(・_・、 どっちにしても、今私が一人だってことに変わりはないけど… がんばれー強く生きろ園子(;_;)   
Posted by sonoko0317 at 11:02Comments(6)TrackBack(0)

2005年06月20日

最近のそのこのモットー

「やたらと歩く」
 
今日は地下鉄5駅分+20分くらい歩いてみた
途中かなり寄り道したから、6時半に出発して、帰宅したのが9時
絶対こんなにかかるわけないし。。。
でも8センチヒールでこの歩きっぷりはけっこう快挙
どうせ家にいてもネットサーフィンしてるだけだし笑、
時間あるときは頑張って歩くことにしよう
 
ちょっとやせるかもしれないしーって帰ってから食べたら意味ないからーーーー
  
Posted by sonoko0317 at 22:22Comments(2)TrackBack(0)雑談

2005年06月19日

うへら

昨日の猿島打ち上げ、ひどかったわぁ〜笑
いや、とても楽しかったんだけどね
でもひどかった笑
 
そして今日はぐーたらな一日。
なにしようっかな
買い溜めた本でも読もうかな。いっぱいあるーー><
あ、旅行まとめてコバに連絡しよーっと。
  
Posted by sonoko0317 at 14:12Comments(0)TrackBack(0)雑談

2005年06月18日

ニューカテゴリ★

なおへの文句を訴えるっていうカテゴリ作ってみた笑
まじうけるわー私超ひどいわー
私ってば、ブログに文句を書いて発散してたりするから、必要かなと思って〜(・3・)♪
 
しかしなおのブログにそのこへの文句が書いてあることはないよね。
(怒られるからかw)
なおはどこに発散しているのでしょうかね?
なんか私だけこんなとこ公表してズルイみたいじゃない?
 
ま、いっか笑
 
 
  続きを読む

あたまあたまあたま

髪切ったアルよ
髪染めたアルよ
パーマかけたアルよ
 
ママには不評なこの髪型
世の中的には大丈夫カシラ・・・
 
ってそんな変わった頭じゃないけど。
 
  

2005年06月17日

写真ちっちゃくしたら

サイドバー復活したぁ>▽<
やったーちょっとやる気でた♪
ブログ書こうっと♪
  
Posted by sonoko0317 at 23:17Comments(0)TrackBack(0)雑談

2005年06月13日

猿島鬼ごっこ決行しました♪

猿島来てくれたみなさま、ありがとうございましたー!
 
おかげさまで無事終えることができ、
私達スタッフもとても楽しい時間を過ごしました
 
何か、次はこんなことして遊びたいっていう案があったらぜひ言ってくださーい
あと、もっとこうした方が良かった、とかも
メール添付のアンケートでもいいし、
ブログのコメントでも直接メールでもなんでもいいので♪
 
本当どうもありがとうございました
 
  続きを読む
Posted by sonoko0317 at 21:38Comments(9)TrackBack(0)HIGH-JOY

2005年06月12日

ノンフィクション夢物語2〜お前なんか排水溝に流れちまえ〜

ちょっと〜またメニューが全部下に落っこちたよ・・・うざすぎ
 
なにはともあれ、予告したからには夢の話書きます
ノンフィクション夢物語とは全然関係ない話です。
 
大分前の話なうえに、多分ちょっとつっこみづらい内容ですが笑
事件が2つ起こり、その数日後に見た夢です。
まずは、その2つの事件から。
 
 
<事件 
ある日、なおきと話していたら。
 
なお 「●●●(店の名前) のさー、梅豆腐、旨いよな!」
 
その 「ふーん?」
 
なお 「あれ、お前あの時頼まなかったっけ〜??」
 
その 「・・・・・・カチーン
 
なお 「へ?」
 
その 「その店行ったの私じゃないから・・・・・・
 
んまぁなんて腹立たしいのでしょうか。
速攻帰ろうと思ったけど、友人4人くらいで遊んでたから、
私が怒って帰ったらちょっときまずいかなと思って、
とりあえず自由が丘の駅のホームで土下座してもらってその場は収めたよね。
 
 
<事件◆
いつものように、なおの部屋にいた時のコト。
なおのお母さんが帰ってきて、部屋の外からこう言いました。
 
なおママ  「なおきー?めぐちゃん来てんのー?」
 
その    「・・・・・・・・・・・・。」
 
なお    「・・・・・・・園子だから!!
 
その    「・・・・・・・・・・・・。」
 
なおママ  「あぁ〜間違えちゃったあははのはと笑ってごまかそう
 
その    「・・・・・・・・・・・・あはははははははーーーははーー・・・・・・・
 
めぐちゃんというのはどうやら元カノらしい。
つまりお母さんは単純に間違えちゃったわけであり、
この場合なおもまぁ別に悪くないので、怒るに怒れない。
しかし気分はとても良くない笑。
 
そんな苛立ちが見事に融合し、こんな夢になりました。
 
 
***************************
 
いつものように、なおの部屋でまったりしている。
すると、お母さんが帰ってきて、部屋の外からこう言いました。
 
なおママ  「なおきー?めぐちゃんが梅豆腐持ってきたわよ〜
 
その    「・・・・・・・・・・・・
 
なお    「おー」 (→私のキレを横目で気にしつつも梅豆腐を取りに行く)
 
その    「・・・・・・・・・・・・このやろう
 
(ここで場面が変わり、私は一人で自分の家にいる。)
 
 
私の手には、ザルに乗った梅豆腐が・・・。
 
どうやらこの梅豆腐、なおきが変化したものらしい。
(なんでだかはわかんない。まぁ、夢だから・・・笑)
 
私は豆腐になったなおを手に、お風呂場にゆっくり入っていく。
 
その豆腐をザルから取り上げ、お風呂場の排水溝の上に置いた。
 
 
そして。。。
 
 
手のひらでぐしゃっと押し潰した
 
 
つぶれた豆腐をぎゅうぎゅうと排水溝に押し付け、
最後にシャワーの水をジャーーーーっとかけて、なおを全部流した。
 
 
その 「あーースッキリした
 
 
                    
 
                      〜完〜
 
***************************
 
 
そ、そのこ怖〜っ笑!
本当怖い。根に持ちすぎだからっ!!
 
うんまぁでもあのねぇ、
豆腐を潰して流した時のあの爽快感といったらないよ
あのやり場のない苛々を、夢で発散できた画期的
ちなみにこの夢の話をなおにしたら、「ヒドイ・・・」と泣いていたよね。
でも「ヒドイのはあんたでしょ」と逆ギレしたよね笑
 
またおもろい夢見たいなぁ
 
 
※この記事に関して、
 なおからのクレームは一切受け付け致しません笑。
 ご理解のほど宜しくお願い致します笑。
  

2005年06月11日

ノンフィクション夢物語2 保留

すんませんねむたいです。
なんでかっていうとこばさしんちでお好み焼き&たこ焼き食べすぎますた。
帰りにタクったらおじさんが500円オマケしてくれました♪
コバたんちはなにげ近いっす
 
まぁそれはいいとして、とにかく夢物語は明日でいいですか。。。
なんかさー私的に、ちょっと気合い入れて書きたいネタなんだよねー笑
なぜなら怒りのネタだから笑
 
怒りの矛先は〜、→→もちろんこのヒト
 
まぁあらすじ的にはー、私が怒って彼を排水溝に流すよね笑
そんなお話だからお楽しみに〜(主にきょろ笑)
 
元気な時に書きますm(_ _)m
  
Posted by sonoko0317 at 01:21Comments(2)TrackBack(0)雑談

2005年06月09日

脱・当たり障りねー日記

私、気付いたことがある。
最近このブログ、ちょっと守り入ってね!?いや絶対入ってる。
やっぱさーなんていうか、「誰が見てるかわかんない」っていうのを
無意識のうちに気にしすぎなんだよね〜。
そんなに誰も見てないっつーの
 
でもさーまぁそういうのを気にしながら書く日記はGREEの方で書いてるわけだし、
別にこっちは気にしなくて良くね?
(よくない?いやまぁ良くはないだろうけど。。。
ってかGREEもあれで人目を気にしているのか甚だ疑問。)
 
なんていうか。
書きたいことを書きたいように書く場が必要なわけよ。わたしには。
つまりこっちでもなんか当たり障りないことばっか書いてたら、
ストレスがたまるわけよ。
 
ストレスがたまるとどうなるか?
 
靴を買っちゃうわけよ。
つまりお金がかかるわけよ。もうそればっか笑。
 
まぁそういうわけだよね。そういうわけで、あれだよ。
明日は、
 
『ノンフィクション夢物語2』 
〜お前なんか排水溝に流れちまえ
 
をお送りします
  

2005年06月08日

私の顔と誰かの顔

「●●に似てるよね〜」って言われることあるじゃん?
芸能人とか、知り合いとか、なんか動物とか。
 
私それ、すごいよく言われるんだよー
大体芸能人なんだけど、みんな違う人の名前挙げるんだよね〜笑
「そのこって●●に似てるよね〜」
「そんなん言われたことないから笑
っていつもなる。
ってか、それは絶対に似てないだろう!っていう人の名前ばかりが挙がる笑。
 
でも言ってる当人は大概確信を持っていて、「そっくりだから!!」って言っている。
そして周囲は首をかしげ笑、
「それより★★じゃない!?」「いや、▲▲だな!!」っていう。
そして結局誰に似ているんだか結論は出ない。
だから、「誰かに似てるよね〜、誰に似てるって言われる!?」
って聞かれても、なんとも答えられない。
 
 
私は誰に似ているんだろうか。
まぁどうでもいいことではあるけれども。
 
 
私が思うに、私は私の妹と似ている笑。