IMG_6041
昨夜は拓磨くんと仲村さんのところに泊めてもらうことになり、朝起きてささっと準備をして出発。気持ちよく晴れてよかったな。

IMG_6043
仲村さんの運転で、拓磨くんとともに大宜味村の共同窯へ。迷ったので玉城さんに迎えに来てもらい、せっかくだからと近くにある展望台へ。

IMG_6052
ちょうど今朝から窯焚きが始まった共同窯。玉城さんにいろいろと説明をしてもらう拓磨くん。

IMG_6057
玉城さんの奥様お手製のテビチ汁。ゆっくりお話しも聞けてよかった。

IMG_6059
工房を後にしてさらに北上。仲村さんが窯焚き用に買っているという木材屋さん。

IMG_6063
さらに北上して辺戸岬へ。今回の旅で唯一立ち寄った観光地。

IMG_6067
工房に戻り、拓磨くんは作業の続きを。小鹿田とは違うやり方も多く、いろいろ勉強になったもよう。

IMG_6071
仲村さんに別れを告げて、20時過ぎに拓磨くんと金武を出発。那覇のホテルまで送ってもらい、ヘトヘトに疲れ果てた拓磨くんとはお別れ。

IMG_6079
ホテルに荷物を置いてから、歩いてすぐのところにある山羊料理さかえへ。

IMG_6081
念願の山羊の刺身は、それほど臭みもなく、淡白で美味しかった。

IMG_6084
山羊汁も優しい味わい。

IMG_6082
他にもサービスだから食べてねと、山羊ソーキや島らっきょうら、人参しりしり、もずくキムチなどを少しずついただきお腹いっぱい。
女将のひとり漫才のような陽気なおしゃべりに耳を傾けて、那覇のつかの間の夜と昨日からの旅の余韻を楽しんだ。


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
プロフィール

sonokorin

  • ライブドアブログ