IMG_2651
朝夫さんの古いピッチャーが静岡に向かったので、代わりに拓磨くんの花瓶を。ものすごい貫禄。。

IMG_2652
ダンナと江古田の麺や金時へ。
マツコの知らない世界に登場したのを見て、かなり期待したのだけれど、それほどでもなくてがっかり。ダンナいわく、辛さの向こう側がないと。奥行きがないというか。。辛さ多めにしたのに大して辛くないし、痺れもない。やはり池袋の楊がわれわれには合っているのかな。

IMG_2658
気を取り直して今朝作った栗きんとんを。りんにモンブランをリクエストされてペーストまでは何とか出来たものの、なかなか先に進まず。わたしはこれで十分だけどな。

IMG_2664
りんとダンナは所沢のメットライフドームにロッテvs西武を観に行ったので、ひとりのんびり夜ごはん。
キハダマグロの和え物にチャンジャ、枝豆、小松菜じゃこに煮物の残り、夏野菜揚げびたしなどで日本酒。姉に借りた「太陽の棘」を読みながら。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
プロフィール

sonokorin

  • ライブドアブログ