2011年04月05日

素のまんまクラブ No,95 発行2011年4月

今月もニュースレター「そのまんま」を配信させていただきます。
東北地方太平洋沖地震にて、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
直接的な支援もありますが間接的な支援を末永くする事も大切です。
今月も元気に営業します。!!
  

Posted by sonomanma1450 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ニュースレター 

計画停電

計画停電
東北地方太平洋沖地震により電力不足が発生し、不測の大規模停電を防ぐために 計画停電が実施されています。
各家庭や事務所などでご契約アンペアをギリギリまで下げてはいかがでしょうか。
電気のご契約は年間契約を基本とし、ご契約の大きさは1年間で最もたくさん電気を使うときにあわせてご契約しています。
例えばご契約アンペアが30Aであれば同時に3000Wまで使える事になります。同時に電気を使わずに分散して使用することで可能ではないでしょうか。見えない電気をブレーカが落ちる事で無駄な電気に気が付くこともあります。昔はドライヤーと電子レンジ、炊飯器など同時に使用してブレーカーが落ちた経験はありませんか?。
電力の使用状況を東京電力や人任せにするよりご契約アンペアを下げれば基本料金が安くなり、自己責任で電力を抑える事もできます。あったら便利な電気です。無ければ困る電気でもあります。
計画停電が実施されれば経済が止まってしまいます。震災を直接受けていない場所でも経済的震災を受け、援助も出来なくなってしまいます。計画停電が実施されないような電気の使用を工夫しましょう。
  
Posted by sonomanma1450 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 最近思うこと 

自粛

見た目の自粛は悪。今まで通りの消費行動はする事も大切。と思ふ
  
Posted by sonomanma1450 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 最近思うこと 

納期のご連絡

納期のご連絡
東北地方太平洋沖地震により、間接的な影響が生じています。出来るだけ早めの注文をお願い致します。  
Posted by sonomanma1450 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック お知らせ 

固定電話 FAX不通のご連絡

東京電力計画停電に伴う
このたびの東北地方太平洋沖地震による計画停電の実施に伴い弊社の固定電話 FAXが不通(計画停電実施中)となります。電話やFAXがつながらない場合は数時間おいてからおかけ直しください。メールに関しましては復旧次第、対応させて頂きます。ご迷惑をおかけしますがご理解とご協力お願い申し上げます。
  
Posted by sonomanma1450 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック お知らせ 

売手に「ありがとう」を言う習慣

売手に「ありがとう」を言う習慣

キーワード: お金を払ったら、売り手に偉そうにふんぞり返るのではなく、「ありがとう」と感謝しよう!

解  説 :日本人的な感覚だと、売手が買手に「ありがとうございました!」と言うが、お金を払ったものが偉い
     と考える限り、あなたは永遠に豊かになれない。お金を払うのは、それ以上に購入したものから
     エネルギーが得られるからである。
     売り手に「ありがとう」と素直に言えるようになることで、自分が売手になっても、金額以上の
     エネルギーを買手に与えることができる。


ビジネスの成功はデザインだ
ビジネスの成功はデザインだ
クチコミを見る
  
Posted by sonomanma1450 at 17:18Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 「仕事のヒント」神田昌典365日語録 神田昌典氏によれば・・・ 

TOKYOオリンピック物語 

TOKYOオリンピック物語 野地秩嘉(著)出版社:小学館
スポーツ選手に焦点を当てたものではなく大会を裏で支えた人たちに取材をし、オリンピックの組織や運営システムを作り上げ、活躍した人たちの物語。従来の仕事のやり方にとらわれることなく、自己改革を繰り返しながら目標を達成、腹を据え、バカになって突っ込んでいった。
活気のある人たちには共通点、それは、挑戦と好奇心。他人にうながされないで、自ら変化を求め、新しい目標に向かって、がむしゃらに突き進む。帝国ホテルの料理長 グラフィックデザイナー セコム創業者。 日本IBMエンジニア  映画監督などの物語
いま日本が弱くなっているときだからこそ元気を出そう!


TOKYOオリンピック物語
TOKYOオリンピック物語
クチコミを見る
  
Posted by sonomanma1450 at 17:15Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック おすすめの一冊