2015年03月08日

美濃部さん結婚式????

ba339d20.jpg

0684078c.jpg

ずいぶんと久しぶりの更新です(笑)
 
ちゃんと活動してますよー。詳しくは公式Facebookをご覧ください↓
 
さて、昨日3月7日にメンバーの美濃部さんの結婚式がありました
 
チャペル????の扉が開いた瞬間、メンバー号泣????????????????
優しいご主人の姿にメンバー胸キュン
 
本当に幸せそうな姿をみて、私たちも幸せでした
 
もちろん!披露宴では演奏させていただきましたよ
 
素敵な披露宴でした少し遠くへ行ってしまいますが、いつまでもソノールの仲間です
いつまでもお幸せに〜
 



sonor2000 at 18:01|PermalinkComments(0)clip!

2014年09月22日

合宿終了(*^^*)

980affb6.jpg

5fea799c.jpg

久しぶりの投稿です
 
すっかり秋になりまして、定期演奏会の季節になりました
 
ということで、20、21日と合宿を行いました。
傳田先生、ていほうさん、そして今回共演してくださるお三方に遠くからお越しいただき、賑やかで楽しい合宿となりましたぁ
 
楽しい合宿の様子はこちらから



sonor2000 at 10:49|PermalinkComments(0)clip!

2014年03月23日

やったぁー

01e00897.jpg

0977f3a2.jpg

1e646ed0.jpg

クラリネットコンクール、終了しました!

結果は…

一般B部門第1位!
そして、出場全20チーム中、野中貿易、クランポン、セルマーの協賛3社賞という大変名誉ある賞を受賞することが出来ました!

東海大会後に出場をかなり迷って決意したコンクール。
練習していてもどうしたらいいのか、常に悩みながらの毎日でした。

でも、先週の傳田先生にレッスンして頂き、ソノールが十数年かけてやって来た事をソノールらしくアピールすることが一番なんだ!と気持ち的に吹っ切れ臨んだ本番でした。

何よりこの結果を傳田先生が喜んでくださった事が私たちにとっても一番嬉しく、また、今日の審査員の先生方に「この曲、やってみたくなりました!」と言って頂けたのが本当に嬉しかったです(*^^*)

超絶技巧練習曲第一番「蟋蟀の譜」〜クラリネット四重奏のための〜

ソノールの歴史に残る大好きな曲がまた1曲増えました(^^)v

これからもますます頑張ります♪
クラリネット万歳\(^_^)/


sonor2000 at 21:03|PermalinkComments(1)clip!

お寿司

01580079.jpg
多摩といえば……お寿司!!

というわけで、お昼は恒例のお寿司でした

美味しかったでーす(●´艸`)



sonor2000 at 20:11|PermalinkComments(0)clip!

2014年03月16日

早く先生来ないかなぁ

2c94db7b.jpg
今日は傳田先生のレッスン。

高速道路のバス停で到着を待ちます(*^^*)
レッスン楽しみです


sonor2000 at 15:36|PermalinkComments(0)clip!

2014年03月12日

そういえば…

ff2df920.jpg
先月のJA果樹婦人部さんでの演奏の様子がケーブルテレビで放送されてました
超ローカルですが( *^艸^)




sonor2000 at 22:41|PermalinkComments(0)clip!

敬老会♪

0d26b91b.jpg
9日に地区の敬老会で演奏をさせていただきました
会場には元気なおじいさん、おばあさんたちがいっぱい
色々な出し物がある中、最後の出番でしたが皆さん一緒に歌ったり手拍子をしながら聴いてくださいました!
リクエストも頂きました来年の課題にするので、またお元気な皆さんとお会いできたら嬉しいです





sonor2000 at 22:35|PermalinkComments(0)clip!

2014年02月01日

今日もレッスン♪

c4887e6a.jpg

0b137341.jpg

今日は傳田先生にレッスンを受けてます
 
最初は4重奏チーム
とってもスッキリした感じ
東海大会まであと1週間。
頑張らなきゃ
 
その後は、新人のレッスンと大初見大会
先生にたくさん楽譜を持ってきていただきました
 
先生、いつもありがとうございます
 
もちろん今夜も慰労会付き
 
 



sonor2000 at 20:14|PermalinkComments(0)clip!

2014年01月30日

レッスン♪

6161d140.jpg

昨夜は純子先生にレッスンしていただきましたぁ
 
とても楽しかったレッスン
あっと言う間の3時間でした。
 
教えていただいた事を自分たちのものにできるよう、さらに練習を重ねます
 
レッスン後の飲み会も楽しすぎてー
気が付けば2時過ぎ
もう、楽しすぎっ
 
純子先生、本当にありがとうございました
 
純子先生かわいいなー



sonor2000 at 08:43|PermalinkComments(0)clip!

2014年01月26日

浅井崇子クラリネットリサイタル

9037e221.jpg
今日は名フィルで活躍されている浅井崇子さんのリサイタルへメンバー三人と琴ちゃんの旦那様といってきました


前半はドビュッシー、ボザ、三善晃、フランセを。後半はシューベルト、ブラームス!
すごく意欲的なプログラムで、ボザの曲は、初めて生で聴きました

ほんとーーに、どれも素晴らしかったし、感動しっぱなしでしたあっという間だったなぁ。


浅井さん、素敵な時間をありがとうございました


sonor2000 at 22:04|PermalinkComments(0)clip!

2014年01月20日

アンコン県大会終了♪

8f9bd394.jpg

アンサンブルコンテスト県大会終了いたしました
 
今年は4重奏と5重奏の2チームが出場。そして2チーム一緒に東海大会へ出場を目標に頑張ってきました
 
結果は
 
両チームとも金賞
 
そして4重奏チームは東海大会への切符を手にしました
 
4重奏のメンバーは自分たちの演奏を終え、楽器を持ったまま客席へ。5重奏チームの演奏をしっかり聴きました演奏するより緊張したかも(笑)
 
結果は残念でしたが、ソノールらしいいい演奏だったと思います
 
4重奏チームは更に練習を重ねます!もちろん全国目指しますよ
 
応援よろしくお願いします



sonor2000 at 10:39|PermalinkComments(173)clip!

2014年01月19日

おめでとうございます!

aaf0b525.jpg
今日はアンコン県大会でした!
そして西さんの○回目のお誕生日でした!
店員さんに素敵な掛け声をかけてもらい、みんないい顔でパシャリ☆
おめでとうございまーす!!


sonor2000 at 21:05|PermalinkComments(0)clip!

2014年01月05日

初練習&新年会(*^^*)

df446c19.jpg

c8cfe10f.jpg

あけましておめでとうございます
 
昨日より、アンコンに向けて初練習のソノール
 
年末に腰を痛めたリーダー
でも、練習したいからと痛々しい姿で登場
いやいや、これは病院行った方がいいっすよー  ってことで少し練習をして病院へ
 
その後、新年会に突入です
 
いや〜 楽しかったぁ
飲んで食べて喋って今年もいい1年になりそうです。
 
毎年恒例の金のダルマさんに目を入れて、空き缶と共に写真撮影
う〜ん。すごい空き缶
 
アンコン頑張りますよっ
 
本年もソノールをよろしくお願いします
 



sonor2000 at 07:58|PermalinkComments(0)clip!

2013年12月28日

リーダーhappy birthday☆

3f3c167a.jpg

3b030afc.jpg

今日はリーダーのお誕生日
 
練習納めの4重奏チームでお祝いしました
 
プレートはかわいく
たかえちゃん
 
う〜んかわいいっ
 
 
 
 



sonor2000 at 16:36|PermalinkComments(0)clip!

2013年12月24日

レッスンです。

1439e38f.jpg
ソノールの5重奏のレッスンは9時過ぎまで続きました。
伝田先生、長時間にわたり本当にありがとうございました
明日(今日?)から、また練習に励みます!




sonor2000 at 02:25|PermalinkComments(0)clip!

2013年12月23日

レッスンです。

5bd66ec7.jpg
今日は午後から、伝田先生のレッスンを受けてます!
まずは中学生のレッスンでした。五重奏。あれ!?でも写真は10人!!そうなんです。途中からソノールメンバーも仲間入りして10重奏!!
うわぁ\(^o^)/大勢だなぁ〜


sonor2000 at 15:48|PermalinkComments(0)clip!

2013年12月11日

練習中

95f965de.jpg
今日は4重奏の練習をしました♪
ただいま、“特殊楽器”の練習中?
真剣ですd(^_^o)




sonor2000 at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2013年12月09日

あっ、そうだ!

43ff1e64.jpg

9a2237e5.jpg

忘れてましたなんと、今日の本番、最後に子どもたちから、一足早いクリスマスプレゼントをいただいたんです

それが、これ!!手作りで心暖まる小物入れそして、頑張って書いたであろう、ありがとうのお手紙付きでした早速使わせてもらいます

おともだち、素敵なプレゼントをありがとう


sonor2000 at 20:22|PermalinkComments(0)clip!

クリスマス会1

c01b1712.jpg

f08b744b.jpg

今日は下久堅公民館のクリスマス会寒い中、20組位の親子と下久堅保育園のおともだち104人が来て、きいてくれました

まずは園長先生から一人ひとり紹介。「このグループのリーダー!リーダーってわかる?んーーー、番長のようなもんな。そう!番長!」と、リーダー、いやいや、番長、以下三名も紹介され、演奏になりました。

四人での演奏だったので、ちょっぴりハードでしたが、アナウンス中、ザワザワガヤガヤしていても曲が流れるとシーン(^ー^)
時には、ワイワイ\(^^)/と手を叩き、歌ってくれて、やっぱり音楽のパワーってすごいなって思いました
ドラえもんと、アンパンマン、忍たまの勇気100%は、大合唱!恐るべし!!アンパンマンやってよぉと、開始早々に言ってた男の子は、アンパンマンが嬉しくて、いきれてました

せっかくのクリスマス会なので、クリスマスソングも二曲用意しました。「クリスマスの曲やります」と言うと、三本の指を出して「こんだけやって〜(三曲やって〜という意味)」と、リクエスト(*^^*)なんていう、かわいらしいハプニングそこは、二曲!!で( ̄^ ̄)しめさせてもらいました

下久堅のおともだち、楽しい時間をありがとうメリークリスマス


sonor2000 at 20:07|PermalinkComments(0)clip!

2013年11月28日

定期演奏会、終了しました♪

981108c6.jpg

57770711.jpg

2b965acc.jpg

742a68a5.jpg

24日、第13回定期演奏会が終了しました
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 
ほんとーに楽しかった
 
傳田先生、ていほうさん、ピアーダ レーヴェの皆さんと一緒に演奏できて、夢のようなひとときでした
 
先生方、素敵な演奏本当にありがとうございました
 
そして、いつも支えてくれてる家族には感謝×2本当にありがとう
 
打ち上げでは、沢山泣いてしまいましたが、いい涙を流せて良かったです
 
ソノールのメンバーで良かった。心からそう思います
 
 



sonor2000 at 14:54|PermalinkComments(0)clip!