2010年01月08日

太郎冠者 ★ 次郎冠者(そのりて)

太郎冠者&次郎冠者(そのりて)をどうぞ宜しく!

なんとなく夫婦でMMOにはまってはや11年。
今ではとってもたくさんのMMOがあって目移りします
現在は人生に放浪中です・・・
平たく言うとMMOは休止しております〜
また楽しいと思えるMMOがあれば続けたいです♪
そんな平穏な日々を送る私たちですが・・・
11年前は今で言う廃人! でしたw
その当時は結婚もしてなければ子供もいなかったので
仕事もしね〜で二人で毎日BOTのように
せこせこMMO三昧でした〜
今は3人も子宝に恵まれまくってそんな廃ってませんが
やっぱり夫婦二人でまったり出来るMMOはやめれない? 
って感じです

旦那はだいたい太郎冠者、わたしゃ次郎冠者orそのりてで
そこらのMMOに生息しているやもしれませぬ
もしどこかのMMOでお会いしたら是非お声をかけてくだせぃ!



タロジロのMMO歴
なつかすぃ〜って思って下されば幸いです

ウルティマオンライン

LINEAGE

フリフオンライン

LOST ONLINE

CABAL ONLINE

モンスターハンターフロンティア

アークロード

ローズオンライン

Shaiya

Soul of the Ultimate Nation [SUN]
    



最新の記事はこの下からです♪


sonorite34 at 20:51|PermalinkComments(18)TrackBack(0)★ご挨拶★ 

2008年11月25日

AION

期待のMMO

もうかれこれ1年以上は待ってるMMOやけど

絶対やってみたいな〜って思ってるMMOかも

実際やりだしたらそんな暇ないかもやけど><


韓国でもうすでにPlayされてるようですが

日本にくるのはいつになるんや・・・

噂では来年8月とか?(あくまで噂ねw


絵はとっても綺麗 リネージュ兇里箸

すっごい感動したけどもっと綺麗かも

リネージュ兇抜鞍世界のミックスのような

感じかなーってPlayしてないから

なんとも言えませんが、ぱっと見でw


もうMMOできへんかな〜って思ってたけど

居間のTVを子供らに独占されてるので

暇すぎる・・・

そんなわけでAIONやりてぇーー



sonorite34 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆ちょこっと日記☆ 

2008年07月11日

ぐったり・・・

暑い…

もぉだめだぁあああああああぁああ!

若いときは夏サイコー! 海行ったり〜山でキャンプしたりぃ〜

だったけど

もうあかん

暑い…

しかもまだまだ暑くなるってのに

今頃から夏ばてです!

いばるほどでもないけど…


んでも、年々暑くなって地球ってやつの運命は

どうなってくんだろうねぇ

とか思いながらもクーラーをかけ・・・



今日の晩御飯はビールと枝豆でいいや〜



適当な日記でした マル

sonorite34 at 15:41|PermalinkComments(9)TrackBack(0)☆ちょこっと日記☆ 

2008年07月10日

めっちゃ今更やけど

SUNってます

Soul of the Ultimate Nation ってゲームで遊んでます

6月17日から始めてすでにLv81( ^ω^)・・・

腰掛程度にって思ったゲームなのに課金しまくってるし・・・

職業はまたまたヒーラー系でつ

サークルって言うんだけどSUNでは

Shaiyaも楽しかったけど(戦争だけ)

人が少なすぎる・・・

戦争行っても5vs5 とかじゃ萎えますw

時にはタイマンとかもあったし@@

でもSUNには対人はまだないのよね〜

それでも人がすごく多くてそんだけでも嬉しい

キャラ能力がポイント性になっていて

個人個人の振り方でいろんな方向性があるので

楽しいです

ただちょっと慣れるまで(理解するまで)時間かかっちゃった

現在は「お茶目な」ってギルドでお世話になっております

あ、そうそうキャラ名は そのりて で〜す

見かけたら絡んでください


ea0b0ce3.jpg




sonorite34 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★SUN日記(休止中)★ 

2008年03月27日

リアルで日記

なんとな〜く

30台熟れ熟れぴちぴち主婦の私ですが

趣味はパソコンでネットゲーム・・・

なんかヤヴァイ主婦な感たっぷりなので

ちょっとリアルな日記も書いてみよ〜!

ってまぁリアル晒しですw

2日前のことなんだけど


長男ぷりお(Lv4 STR10 DEF1 Charm80 Hate20 特殊攻撃グルグル回る)

がいきなし発熱@@

ぷりお熱







↑ぷりおステータス異常中

いつも全開なぷりおがヘロヘロ状態・・・

熱測ると39度@@  ドヒャーー

しかも食べたいちごゲロゲロォォ ウヒョーー

急いでお医者さんへ〜

熱高いとなかなか寝付けないようで

必殺の泣き喚き! (ダメージ234)

睡眠時間3時間な夜を耐える私・・・(クリティカル 629)

そんな中、うちの番猫太郎(注:太郎冠者ではない)が

「だいじょぶ?」ってな感じでぷりおに近づいてクンクン

もしやゲロ臭い??? 

太郎ぷりおに接近







↑太郎ゲロの匂いでダメ110(しかしその後フレーメン反応有り)

そして昨日やっと熱さがったぷりお・・・

しか〜し! 今度は鼻風邪ひいたみたいで

鼻水が気になって寝れないぷりお・・・

一瞬寝るが鼻がつまって起き、泣き喚くの

繰り返しで 私ダメ一定の間隔で258・・・

そして昨夜も寝不足で瀕死・・・


そう! 主婦&ママはたいへんなのだよ!

でもMMOはやめない〜♪



sonorite34 at 10:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)☆ちょこっと日記☆ 

2008年03月26日

通常の3倍!

春休みですから

こんぬづわ 次郎冠者です

春〜♪ って感じの気候で毎日ぼ〜っっとする

なんてことは ありえない!

だって子供が春休み・・・

普段は一番ちびっ子の2歳の娘が家にいるだけなのに

長女・長男まで家に・・・

まさに通常の3倍の忙しさ であります

そんな中PC復活を機にまたシャイヤやってますが

うちがIN出来ない間に犬猫のLvが近づいてきて

いい感じ〜♪


そして久のアイディ・・・

なんかほとんど忘れてるう!

アイディ








いつものメンバー&ゾルグ兇納蹐蠅辰討襪

アスタロトが沸いてて(うちらは初見だったけど

アスタ








リーダージェラスに報告

希望者だけ集まって狩ることに@@

うちだけLv44だったので(たろ・ガル・犬の中では

アスタ討伐隊に入れてもうたんはいいけど・・・・・

討伐隊




←討伐隊

死亡







何度もシボンwww

ほとんど一撃必殺? に近い><

リーダー復活してもレスキルばっかで

お話になりませんでしたTT

やっぱもうちょっとLvあげねーとだ〜(実感



てなわけで〜

家事・育児の合間のシャイヤで

ストレス発散!?

でも通常の3倍以上死にまくって

ストレス倍増なシャイヤでした♪

まぁ死んでなんぼですわwww

sonorite34 at 09:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)★シャイヤ日記(休止中)★ 

2008年03月18日

復活〜!

お待たせしました!(誰も待ってなさげ?@@)

やっとこPC復活〜!

それも我が心の友「犬猫」にVGA貸し出してもらいましたw

期限なしでw

それがこれ↓

New VGA














なんかこれ1枚でモニター3台接続できるとかどうとか・・・

BOTちゃうしなぁ・・・

そないにモニターあってもややこしいw

うち的認識は〜うちが使ってたのよりめちゃいい?

こんなもんです・・・ハイ

でもこれでやっと2PCですだ♪


んでもって昨夜電話で「お礼に何か送るわ」って言うたら

犬猫:「そっちで(大阪で)売ってるカップラーメン送って♪」

って・・・

そんなんでええのかいw

どうも関西と関東じゃ味付けが違うらしいんやけど

まじなん?@@

どっちにしてもうちも気になるので明日長女の卒園式後に

吟味してこようかと思われ


やっぱ全国で販売されてるカップヌードルかな

あ、チキンラーメンは同じ味なんだろうか・・・

あと思い浮かぶのってどんべえぐらいやなぁ

感想は犬猫に書き込んでもらおうw




ってシャイヤ日記と違うなこれwww



sonorite34 at 15:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)★シャイヤ日記(休止中)★ 

2008年02月13日

ビデオカード南無〜♪

VGA昇天




はい 飛びました

3年以上もったことないですw

ペン4にしてからw(478環境?っていうっぽい)


太郎曰く3D毎日するならもたなくて当たり前だそうですw


ここは消耗品と割り切って買い替えたいところなのですが

もうこの種類新品が売ってない!! ヤフオクだと時間かかる!

ここは太郎と同じコア2にしたいところだけど、

ケース、モニター以外電源まで全換えらしいから予算なし!!



ってことで、一縷の望みを胸に抱きうちが葬り去ったお古を

ごそごそ引っ張り出して差し込んでみた。

ビデオカード






なんと 見事に全滅してましたwww


今回飛んだのは真ん中のやつで2年持たなかったw


太郎は940にしたらええっていうけど

ヤフオクで15k以上してるし中古にそんなお金使うのムカツクやん?w

せめて新品未開封狙いたいってのが世の常〜〜w


こうなったらケースの中身ごっそり太郎に内緒で代えるしか・・・www



まぁ今週は太郎仕事忙しいしうちもリアルイベントありありで

あんますINできねーからよしとするw


最後にうちの本物の太郎さんを紹介


たろっさ








うちのメンタンキングwのたろっさちんです!





今日はシャイアネタ無しでよし!ノシ



sonorite34 at 21:22|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年02月11日

げてもの交換!

交換キボン


そこのあなた!! そう! あなたです!

いきなりですが、画像の

黒豹ストーンバシリスク

交換してください!!! 

ジャグア








と、いうのも

ギルメンの ゾルグ供,らの依頼で

うちのブログに載せてって言われたので

ここで交換してくれる方募集中です〜


ちなみにストーンバシリスクの画像はこれです


ストーンバシリスク






4gamer.net

物は私、次郎冠者が預かっております


ですが、私のパソコンは昨夜ぶっつぶれてしまったっぽ・・・

さー狩場へ移動〜♪って思った矢先にフリーズ・・・そのまま永眠 南無〜

原因は現在太郎冠者が調べておりますので

交換してもいいよ! って方は

太郎冠者または交換希望主のゾルグ兇泙任艦⇒蹐ださい





sonorite34 at 15:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)★シャイヤ日記(休止中)★ 

2008年02月10日

楽しくやろうぜ!

顔は見えないネトゲやけど


昨日ごっつぅ不愉快なシャウトで

ギルメンも数人脱退してしまいました・・・

それもジェラスの不在中に起こったこと


MMOで遊び出してもう10年目やけど

いろいろあった中でもかなりハラワタ煮えくりまくった

そのシャウトの内容は ↓これ
あほやなこいつ






ま、うち大人やから名前は伏せてあります

ぱー○○って名前の人だけど、ぱー○○だけに

「ぱー男」とでもしておきましょう

ってバレバレやなwwwww

知ってる人はすぐ分かるだろうしw


いくらね、顔も見えない、リアル接点のない人間でも

やっぱり最低のマナーってあるだろうよ


そういや、つい最近もねぐら入り口で

「私○わ○よ」って人にいきなり

「邪魔」とか言われたり・・・

そういうの多すぎw


リアルおしおきしたくなるわな


ジェラスがおやすみを言ってから

またいいタイミングで「ぱー男」の

シャウトが始まったけど

それについては誰も「耳でしろ」って

言わんのも不思議だ


寝たかと思ったジェラスが抗議のシャウトをすると

「耳でしろ」とか「キャラデリで償え」とか

おまえがキャラ消せwwwwwwww 

と言いたい


ジェラスもいろいろ思うところがある思う

みんなに嫌な思いさせてるって思うからこそ

そうやって抗議してるのに

人の立場になって考えたり出来ん奴多すぎ〜

どんだけぇぇ〜あ、もう古い?w



黙ってギルドを去った人にも言いたい

先に自分の思いを伝えてからでも

遅くはないんではない?


せっかくのオンラインゲームなのに

オフラインゲームになってるがなw


それも人それぞれと言えばそうかもしんないね


ちょっとさみしーーって感じだけども

まぁぱー男さん、太郎に「リアルなしつけよか TELしてこい」

って言われなかっただけまし?w

もうねOFFでなんかあって慰謝料40万とか嫌ですようち…w


あ、なんか今日はおセンチな次郎でおわってまいそうw



では今日はこのへんで♪



sonorite34 at 13:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)★シャイヤ日記(休止中)★