都内から横浜市内へ、さらに都内に戻ってまた横浜へと出張移動の繰り返しな1日。
さすがにつかれましたー、どこぞで飲んでまいりましょうと、弘明寺で
降りることに。
先日、入ってみた横浜では知られている焼鳥を中心とした惣菜家さん
「ハマケイ」のバックヤードに出来た飲み屋さんへ。
立ち飲みカウンターもあって8席ほどの椅子もあるんですよ。
前金会計なので、オーダーと一緒に支払いする営業形態です。
基本は惣菜さんですのでメニューはこんな感じ

黒ホッピーをオーダーして、ごぼうの唐揚げをもらうことに。
200円だけど、量があるわな。サクサクしているし、ケチャップにマスタードを混ぜたところがヒット。

焼鳥メインな惣菜やさんなので焼鳥の盛り合わせをもらうことに。
これが意外に時間がかかる、見ると店頭に置いてあるのを暖めるのではなくて、最初から焼いてます、ココの焼鳥はよく買って食べるけど、焼いたばかりのは食べたことがないわ。
そうこうしているうちにホッピー飲んじゃったので、中を追加することに。
ココの焼酎はビールサーバみたいのに入ってるんですよ。

ちょっと失敗…
というのはタレが濃すぎてしまって、塩にすればよかった、焼きたての塩の焼鳥は旨いですものね。
さてごぼうの唐揚げと焼鳥盛り合わせの2-ショットを。

なんかどこかのWEBに出てくるような紹介写真になっちゃいましたね(笑
ハマケイ 弘明寺店 ( 弘明寺(京急) / 焼き鳥 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ










