2009年11月09日

青物横丁 ランチ 慶錦閣 日替わりB 上海焼きそばとワンタン 


昨日の外れ中華の口直しじゃないけど、この店なら味は大丈夫と、慶錦閣へ。
最近、昼は劇混みなんですよね、みんなこの店、旨いって知り始めたか。

一人だったので開いていた6人テーブルには座らせてくれない…
当たり前か。
さて今日のメニューはっと(店内のメニュ、見てますが、写真撮ってないので外のメニュを)。

画像 075


うーん、上海焼きそばにしようか。
ちなみに上海焼きそばってどんな味だったけか?

8分ほどして到着、意外に速いわ、周りの客になにも料理がでてなかったので
もっとかかるかと思った。

画像 073


あ、ワンタンもついてたのか、上海焼きそばしか目に入ってなかった。
ワンタンは7つくらい入ってました、このスープ、ラーメンとかで使うスープと一緒なんだろうか、美味しい、化学調味料はあまり感じない(飲んだ後に喉に乾きがない)


さてメインの上海焼きそば。

画像 071


これは意外に多いぞ!
うん、ほんのちょっとオイスターの香りがするけど、オイスターが味付けのメインじゃない。
美味しい!
非常にあっさりさっぱりしてるけど、コクも感じる、塩ベースではない。
ちょっと汁気があるのは野菜のせいかな。かといってこれでもかという牡蠣の味ではない。
なんだろう、この調味料?醤油ベースではあるのは確かなんだけど。

とにかく旨い!
今回は日替わりのランチメニューでしたが、見かけたらまた食べたいと思わせる味でした。

ご馳走様。

慶錦閣 ( 青物横丁 / 中華料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sonusfans/50548250 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔