2011年05月

2011年05月31日

7980e933.jpg宝町方面の中華を概ね制覇したと思って安心していたら、八重洲方面にもたくさんあったでござる。中華多すぎだよ、中華。
今日は大好きなスペイン料理のお店の地下。
まぁ今日も回鍋肉をたのむよねw
回鍋肉のくせにタケノコと人参であたかも肉風に嵩を増している感がいなめない。うーん、なんか間違っとる。味は濃い目。
ここのは回鍋肉ってちゃんと書いてあったんだけどな。
キャベツ使ってる時点で回鍋肉じゃねぇ!!って言えないこだわりのない店は駄目だなw

【Chinese Dining 南天玉】
東京都中央区八重洲2-5-7 三興ビルB1F

sony_spirit at 11:18コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月30日

IMG_0539ミニモに「今日はおでん屋」って言ったら
「お豆腐ふるふるのやつ食べたいです!」と言われた。
うん、違う店に行くつもりだったんだけど、まぁそれでもいいやと。
一度行った店は当分行かないとかいう掟は最近破られまくっているわけだが、もうそろそろ許してやってほしい、そろそろ半年だしね。
で久しぶりのお多幸。クマちゃんと食べて以来のとうめし。
やっぱり美味いれす(^q^)ひゃふ
650円はお得だ。
ご飯が硬めで、味があるのがいいのよねぇ。

【日本橋 お多幸本店】
東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル

sony_spirit at 11:00コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月29日

0d297a69.jpg萩の月が最近、日本橋高島屋で売ってるのでし!
うまいよ、萩の月。うまいよ(´;ω;`)あいらぶ。
もう通年で売ってもらえませんかね。
冷やしたらもっとうまいんじゃないかと冷やしてみたけど、常温の方が美味しかった…あばばばば(^q^)

【菓匠三全】
仙台市青葉区大町2-14-18



sony_spirit at 00:13コメント(0) 
(´∀`*)デザートォ 

2011年05月28日

7059f1d9.jpg前回満員で入れなかったお店にリベンジですよ。
12時前、かつ雨なので余裕で入れました。
とりあえずここは看板メニューかなと思って、バクテー。
キノコと肉とレタスしか入ってない。醤油ベースのスープをご飯にかけていただきます。うーん、思った以上に普通だ( ̄◇ ̄;)
かけ過ぎるとめっちゃ辛いよと言われたタレを入れてみる。うん、入れた方が断然それっぽい。いい気になって入れまくった結果、汗がダラダラι(´Д`υ)アツィー
食い物でこんな汗かいたことないぜ。
つかカレーにしておけば良かったな、と思うの。

【馬来西亜マレー】
東京都世田谷区祖師谷4-21-1

sony_spirit at 00:01コメント(0) 
( ´Д`) <お腹すいたぁ 

2011年05月27日

ff7c2e9a.jpg珍しくキャピポさんにお昼に誘われたので、ブルガリアに連れてってみた。前回はスペインだったので。わーるどわいどっ\(^o^)/
注文時にブルガリア人に「ヨーグルトは?」と聞かれ、相方が安易に「付けます!」とか言うのでおいらも付けておいた。これでチチヤスとか出てきたらどーすんだ、とか言いつつ。
IMG_0533ヨーグルトは普通に美味しかったよ。至って普通のヨーグルト。キャピポは「これはチチヤスじゃないですね!カスピ海的に増やしてますよ!」と力説してたが、午後の会議中にお腹が痛くなって変な汗が出てたらしい。食いなれないもの食ったら駄目って事かね。

【SOFIA】
東京都中央区八重洲2-5-12 プレリー八重洲ビル 2F

sony_spirit at 23:53コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月26日

e1c4656a.jpg山ちゃん好きだよ、山ちゃんヽ(●´ε`●)ノ
やっぱり手羽先美味ちぃね。
他人様の分まで食べておきました。
あ、コースに入ってないのに勝手に注文したホトックあいすのせが美味かったよ。是非食べてみて!

【世界の山ちゃん】
東京都国分寺市本町3-4-5武蔵ビル2F

sony_spirit at 23:49コメント(0) 
( ´Д`) <お腹すいたぁ 

2011年05月25日

63b5fc8f.jpg前に夜の飲み会で来たことあるけど、「本場な感じ&烏龍茶ペットボトルままだされた」って記憶しかなく…ランチ回鍋肉美味過ぎ吹いたwww
相変わらず本場な味で、体に悪そうなほど濃厚な感じが堪らない。
回鍋肉食べるならここがイチオシ!
あ、ちなみに回鍋肉って名前じゃなかったですのよ。
キャベツと豚肉の辛味噌炒めとか、そんな名前。
本来の回鍋肉はキャベツではなく蒜苗だからかな?こだわり?

【萬寿園】
東京都中央区日本橋3-7-7 小村ビル1F・B1F

sony_spirit at 23:40コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月24日

e7bbf530.jpgミニモがパスタがいいとか言うのでイタリアン。
ビルが新しいので、ちょっと高そうで入ってなかった店へ。
いや、単なるチェーン店だったぇ。
全品サラダ付き&ドリンクバーが付き。パンが食べ放題、大盛りは無料・・・らしい。
パスタランチ980円。
まったくお得感がないwww
グラタンにすれば良かったなぁ。

【パパミラノ 日本橋店 】
東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロントB1F

sony_spirit at 00:49コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月23日

ad2610e6.jpg小奇麗な中華料理屋。
店員の愛想が宜しい。
最近、中華食べ過ぎだけど、やっぱり本場の人が作ると味違うよね、と思う。
ここのはいかにも日本人が作った中華。
あのいかにも体に悪いだろ!って感じの濃厚な味付けではない。
そういうのが好きな人にはいいだろう。

【中国酒家 大天門 八重洲】
東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビルB1F

sony_spirit at 00:57コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月22日

cac3a1d2.jpgチャリで走ってたらショートケーキが食べたくなったのね。うん。
走ってる付近を検索したら、なんとなく知ってる名前のケーキ屋が出てきたので行ってみることに。
ショーケース見て、ショートケーキと言おうと思ったのに、店員さんを読んだら
「ロールケーキ下さい」って言ってました。あれ?
スポンジが好みではなかった。残念。

【パティスリー タダシ ヤナギ】
東京都目黒区八雲2-8-11

sony_spirit at 00:42コメント(0) 
(´∀`*)デザートォ 

2011年05月21日

343f456f.jpgうす揚・柚子胡椒味。
思ったより薄味で優しいお味。
そんなに高くないわりに量が入っていていいね。
バリバリ食べてしまうわ。

【瑞花】
東京都中央区銀座6−4−7

sony_spirit at 00:35コメント(0) 
あんこ系 

2011年05月20日

60c53a83.jpg敢えて今、茨城野菜定食に挑もうと思ったのに売り切れだった。
そうだよね、もはや皆気にしてませんよね。特に外食してるような人は・・・。どうせ関東に住んでりゃ一緒だって。
日替わりの鮪の顎焼きにしたぜよ。
20人も入れない狭い店なのだが、みそ汁セルフ。あとおかわりご飯とコーヒーもセルフ。でも生卵と梅干しと納豆は取り放題よっ!!え?どうでもいい?
鮪の顎は味が濃くて美味しかったよ。
しかも食べやすい\(^o^)/
それ大事だね。

【結ぶ】
東京都中央区日本橋3-3-14 大木ビル 2F

sony_spirit at 03:19コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月19日

fe34cacc.jpgタルトが食べたいとか言う人がいたので、おねぇが好きなこちらの店に久しぶりに。
やーどれにしようか迷うよね。
キャラメルバナナとかも美味しそうだったんだけど、一番王道そうな奴にしといた。
でも本当はスポンジケーキの方が好きなのw

【銀座Berry cafe 銀座支店】
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ6F

sony_spirit at 02:51コメント(0) 
(´∀`*)デザートォ 

2011年05月18日

dd4ba8e5.jpg珍しくキム兄が「今日は魚」と言ったので、前に大王が美味しいと言ってた店に行く事に。ちと遠いのだけど。
並んでたけど、結構すぐ入れた。
既に食べてる人達を覗いたら、大鯵の開き定食(990円)が本当におおきすぎたのでwwwあら煮定食(900円)にしといたわ。
いやぁさ、あら煮って大根とかと魚の余りもん部分をぶっこんで煮たやつって認識だったわけね。うん、あたしが間違ってたよ。あら煮って荒ぶる魂の煮込みだったんだね。うん。
大き目の魚のほとんど丸ごと一匹が煮込まれてたよ。
美味しいんだけど、無言になる。
大鯵と闘ってた同僚も無言。
カニじゃなくても無言になる食べものってあったんだね。
ご飯がちと水多すぎ。みそ汁美味しかったけど、副菜がない。漬物はあったけど、本当に魚を食べるだけの店なんだよ。
でも魚は美味しいよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
途中で疲れるけどね。

【白玄海灘】
東京都中央区八重洲1-4-4 不二ビル別館B1

sony_spirit at 02:46コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月17日

4d646fd7.jpgちと分かりにくい場所にある。
シチューが美味しいお店だというので、ディナーセットのミックスにしたお。
・前菜3種盛り合わせ
・バケットorごはん
・ミックスシチュー
de 3,200円。うん、高い。
肉は柔らかくて美味しかったけど、汁部分がちとドロリと濃い。
パンが美味しかった。
個人的には同じ東銀座なら銀之塔に行くかな。下北沢に昔あった伊万里が好きだったんだけど、無くなっちゃったしな。

【elbe】
東京都中央区銀座3-13-17

sony_spirit at 02:30コメント(0) 
( ´Д`) <お腹すいたぁ 

2011年05月16日

e08d61ed.jpg泰興楼の隣にある中華料理屋。
小汚い感じなんだけど、ランチは700円から。
うーん、300円差なら間違いなくおいらは泰興楼に入るよ。
ランチの五目焼きそばをたのんだら、餃子付いてきた。あ、ランチってそういうこと?餃子の出てくるタイミングが焼きそば食べ終わり間近だったんでびっくりしたお。え?これ食べていいの?みたいな(;^ω^)だって無言で置いていくから。
やはりこの店も五目焼きそばはマッハで出てきたわけだが。
でも味が水っぽかったというか・・・おっと悪口はそこまでだ。
まぁそういうこと。

【博雅】
東京都中央区八重洲1-9-8

sony_spirit at 02:01コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月15日

21ee4f35.jpg北千住来た時は必ず来ているハンバーガー店。並んでいるかと心配して来たが、並んでなかった。ラッキー!入った後、列出来てたよ。
ベーコンバーガー。
昼は飲み物が付くのが嬉しい。調子に乗ってチョコレートドリンク。
パンは軽く、肉はガツンと。
何より塩の効いた細い山盛りポテトが今日も絶好調でした。

【SUNNY DINER】
東京都足立区千住3-45

sony_spirit at 22:05コメント(0) 
パン 
fcd838c3.jpg北千住まで来たらもう一軒、行かなくてはいけない掟。かなりお腹いっぱいだけど…。
うっかりすぐ食べる?と聞かれて'`ィ(・∀・∩って言ってしまった。そのまま渡された。
つるっと柔らかいお餅に、醤油はちょっと濃いめ、餡子はサラッと甘さ控えめで、たっぷり乗っているのに邪魔にならない。
しかも1本90円なのっ!!
北千住に行ったら絶対食べてね。

【かどや】
東京都足立区千住5-5-10

sony_spirit at 22:03コメント(0) 
あんこ系 

2011年05月14日

9b8b6a63.jpg池袋の物産展できな粉の香ばしい匂いに釣られて買ってしまいました。
かなりの人が同様に釣られていたけど。本当は梅ヶ枝餅を買おうと思ってたのに!
餅の部分には芋が入っているのだが、全然芋っぽさはなく、もちもち。でんぷんのパワーを感じます。
二個食べたらかなり満足しちゃう。
きな粉がもったいないくらいにたっぷり掛かっていたよ。ありがたや。

【味のくらや】
宮崎県宮崎市谷川2-2-28

sony_spirit at 22:00コメント(0) 
あんこ系 

2011年05月13日

4d149726.jpg(´・ω・`)ショボーンな事があったので、無理矢理マチュンに励まして(タカらせて)もらったZE!
八重洲地下の飲食店が新しくなったので、ティン君のリクエストで寿司ϵ( 'Θ' )϶
ひどい人達でしね。まったく。
回ってない回転寿司屋みたいな。そうだよね、回ってるより廃棄率も低いし、いつ作ったのか分からんより断然良いと思うの。
一貫ずつで50円〜。一貫ずつだから好きなのいっぱい食べれて良いけど、少し回転寿司より高いのかな。まぁ払ってないけど。
海苔を焼く時に謎の掛け声を全員でする。無駄に従業員が多い。
しめ鯖が名物って書いてあったけど、穴子の方が美味しかったよ。穴子マジオススメ。

【宝田水産 八重洲地下街店】
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中4号

sony_spirit at 21:56コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 

2011年05月12日

9060afef.jpg本当に餃子しかメニューにない。
いや、どうやら日替わりで丼物が一個だけあるみたいだけど、店の中の黒板にひっそりと書いてあるだけ。
おいらはチーズ餃子&野菜餃子にした。全部餃子は小さい。連結してて剥がすのに苦労する。ご飯は白米と五穀米と選べる。ニンニクなしだし、かなり女性を意識してる風。ただ、椅子が元バー的な雰囲気で座りにくい。
餃子食べたいなら泰興楼行くかなっていう…パリパリ餃子食べたい人向け。

【餃子の店 いっぴん】
東京都中央区日本橋3-8-16 ぶよおビル1F

sony_spirit at 21:45コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月11日

449e2cec.jpgキム兄が居たので、もう焼肉でいいでしょ、と。
ミックス千円。
大盛りにしなくて良かったねってくらいに普通盛りでも結構な量が出てくる。同じビルの地下の一力より断然こちらをお勧めするが、やはり炭火職人の方が肉は美味しいかな?
ガッツリ食べたい人向け。
となりの人達が大盛り食べてたけど、三人前くらいあったで。
ちなみに焼肉定食ってのがハラミらしい。

【昌月苑】
東京都中央区八重洲1-8-7 第107ビル2F

sony_spirit at 21:38コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ヽ(・肉・ )ノ

2011年05月10日

9ba5708b.jpgラーメン屋なので基本的に全部麺が付いてる。チャーハン食べたかったので、ラーメン&チャーハン770円。チャーハンは半と書いてないけど半だ。
至って普通のラーメンに至って普通のチャーハン。がっつり食べたい人達で満席。
しかし古寿茂でコスモってすごくないか。まぁ小宇宙とか書かれるよりはいいけど。
おかげで日本橋のまだ行ってない店が系列店ってハッキリ分かって良かったけど。これで行かなきゃいけない中華が一個減ったぜヽ(´ー`)ノ

【古寿茂 京橋店】
東京都中央区京橋2-9-12 日本工築ビル1F

sony_spirit at 21:34コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月09日

f368dd94.jpgハンバーグ食べようと思って入ったら今日はないっていわれちゃった。
じゃー鳥カラで。
飲み屋なので雰囲気はオシャレ。
ランチは全部900円。
女子率が高いと思ったら、女子ウケしそうな盛り付けだった。ちなみに唐揚げは五個。おろしポン酢だれ多め!とたのんでいた人がいたのが納得出来る程度にポン酢が少ない。漏れも次回同じのを食べることがあったら多めって頼むわ。
残念すぎることに、デザートが不味かった。台無しじゃね…?

【日本橋 飯黒】
東京都中央区日本橋3-7-9 古山ビル B1F

sony_spirit at 21:27コメント(0) 
東京・日本橋・京橋駅 | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

2011年05月08日

33008f16.jpgこちらもずっと気になっていたタルトの専門店。
焼き菓子教室もやっているらしいが、如何せん食べる専門なので・・・。
大学芋タルトと悩んでオレンジタルトにしやした。
小さめで厚くはないのだけど、
あぁ、これなのよ!
っていうタルトのサックリ感と中のしっとり感が絶妙でかなり美味しくて幸せな気分になれる。
ワンホールいけちゃいそうですっ。

【45°CENT QUATRE VINGTS】
東京都千代田区紀尾井町4-5 紀尾井町ケルトンビル1F

sony_spirit at 00:25コメント(0) 
(´∀`*)デザートォ 

2011年05月07日

e2dc2210.jpgポスターを観て永井大だと思っていた時期もありましたwww
小栗旬だと知ってガッカリしたのは私だけではないはず。小栗旬自身も言っているが、もっと体格がよくて、ちょっと丸っぽい人が演じるだろうと原作読んでる人なら思うはず。
山バカの同僚に言ったら
「長澤まさみの方が納得いかないけどね。俺は山を観に行く」
と言っていた。
でも原作読んでたと言ってるだけあって予想に反して小栗旬は悪くなかった。むしろ気になるのは長澤まさみ。足が細くて長すぎるwww
でもまぁ良くも悪くもそんなに原作のイメージと離れることもなく、冬山には行っちゃいけないよって映画でした。

sony_spirit at 23:47コメント(0) 
映画 
87e5f8f5.jpg初日に観たのに書くの忘れてたよ…。
途中、あれ?もしかしてこの映画3に続くわけ?!と思ったが、無事に終わって良かったよ。異様に剣での戦闘シーンが長かったけど。
あーそれが
PERFECT ANSWER
なのね、と。


sony_spirit at 23:45コメント(0) 
映画 
6f798f8f.jpg友達が「ハワイに行くけどお土産何がいい?」と言うのでいつもの通りEggs 'n Thingsのパンケーキミックスをお願いしておいた。
で、受け渡しの日。
「原宿のエッグスン食べに行こうよー」
と言われたのであった。
粉あるんだから自分で焼けよっていう。
予想通り1時間くらい並んだよ。
雨降ってたけど、テラス席なら早く入れるっていうのでテラス席にしちゃいました。
チョコチップパンケーキ800円にホイップクリーム(+200円)とバナナ(+250円)をトッピング。バナナはメヌーに書いてないんだけど、聞いたら乗せてくれた。250円あったら1房買えちゃうけどね!!
ハワイと変わらぬスーパーボリュームのホイップは載せとかないとね。
いや、途中でホイップが憎くて仕方なかったけどw
友達曰く「ハワイより美味しい」らしい。なんですと!
友達の旦那がロコモコたのんでいた。いったいどれだけの人が1時間並んでまでここでロコモコ食べるんだろうっていう。美味しかったらしいけど。確かにちょっと食べてみたいね。
そういえば同じ日の同じ時間にプラレール博に居たらしい。

【Eggs 'n Things】
東京都渋谷区神宮前4-30-2

sony_spirit at 00:03コメント(0) 
パン 

2011年05月06日

ada563a4.jpgずーっと気になっていたのだが、いつ行っても閉まっているのよね。
2日も17時前くらいに行ったのだが既に閉まった後だった。
なので朝から行ってやったさ!
やっと出会えた豆大福。
だけど朝すぎて(‽)豆大福と桜もちとおはぎしか売ってなかったでござる。ニンニン。
豆大福と桜もちを購入。どちらも170円とリーズナブル。
まるっとした豆大福は豆は固め、お餅がもちっとしてて美味しい。
んだけど・・・粒あん!!粒あんかよ!!豆大福はやっぱりこしあんだと思うのヽ(`Д´)ノウワァァァン
割とさっぱりとした素朴な味わいだと思う。
桜もちもやや野暮ったいくらいにガタイが良い。
やはりもいらは断然、岡埜栄泉派。

【浅田家】
東京都港区赤坂2-10-4

sony_spirit at 00:16コメント(0) 
あんこ系 

2011年05月05日

c26738a4.jpgやーやられたって感じですね。
饅頭でこんな美味い餡子入れちゃうの、って感じです。
柏屋の薄皮まんじゅう以来の
( ゚Д゚)ヒョエー。
いやもう、柏屋超えてる。
しかしこの商品の説明…「昭和の永き時代、陛下が那須御用邸ご到着の折、護衛及びおつきの人の方々に、ご到着のお茶請菓子として...」
あれ?天皇は?天皇は食べてないの!?
あ!!!!!白ふくろう最中の店かぁ。クマちゃんに貰ったなぁ。クマちゃん元気かなぁヾ(゚ω゚)ノ゛?
白ふくろう最中も美味しかったけど、あっちはミルク餡だったので現代ぽかったのよね。
どうやら間違いないお店のようだ。

【扇屋総本店】
栃木県那須郡那須町湯本200

sony_spirit at 19:51コメント(0) 
あんこ系 

2011年05月04日

c368cc91.jpg必要なかったタルトフロマージュはとりあえず自分で喰らうわよ。
普段あんまりチーズケーキは好んで食べないのだが、甘さ控えめで、5種類もの乳製品が合わさって深みのある優しい味は安心して食べられる美味しさ。生地はしっとりめだけどどこかサックリもしている謎。
朝ごはんにチーズケーキ、
3時のおやつにチーズケーキ。

【パティスリー「風と土」】
東京都中央区銀座6丁目4番8号

sony_spirit at 19:20コメント(0) 
(´∀`*)デザートォ 

2011年05月03日

e2f8925f.jpgトナカイさんとプラレール博行ってきやした。
たまたまメトロガイドに載ってたんで軽い気持ちで行ったら?とか言ったんだけども・・・ちょっ・・チケット購入に30分、入場に60分待ちwww
けど子供達案外良い子に並んでいるのよね。そんなにプラレール好きかいっwww
いやもうちょっとどこ見たら良いか分かんないですってくらい巨大なジオラマを前にご飯3杯イケます!!って感じのトナカイさんでした。良かったねー。

IMG_0486大人達は疲れたのでトナカイさん強制退場させて甘いものへ。
入口に飾ってあったワッフル美味そうだったんで釣られて頼んだんだけど、正直かなりイマイチ。マウカメドウズのワッフル食べたいわぁ。
つか今知ったんだけど、ドゥリエールのケーキだったんだね!?ミルクレープあったんかしら??あー人生の無駄遣いしてしまった。ミルクレープをたのむべきだったよ。あーあー。

【Cafe La Mille】
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ1F

sony_spirit at 21:16コメント(0) 
(´∀`*)デザートォ 
f5fce4f8.jpgGWだけど昼時まっしぐらに行ったにも関わらず余裕で入れやした。
結構穴場よね。
ランチコースを食べたのだが、トナカイさん用に単品で頼んだ五目チャーハンが一番美味しかったっていうwww
あと杏仁豆腐がもちもちしてて美味しかった。
全体的に味は悪くないのよ。
コースより好きなもの食べた方が良かったのかも。
しかし上海料理いいよね。
中華とちょっと違って好きです。

【六本木 樓外樓飯店 新宿店】
東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク8F

sony_spirit at 20:51コメント(0) 
( ´Д`) <お腹すいたぁ 

2011年05月02日

7da1c778.jpg人が来る、かもしれないのでケーキを買いに銀座に繰り出す。
ここまで来るなら会社行けば良かったんじゃねーかっていう。
いやいや、それはそれ、これはこれ。
お目当ての和菓子屋は2軒とも閉まっていたので悲しくて、交差点で見上げたラデュレに美味いもん食ってやる!!と腹が痛いのに突撃。
入口前でケーキ決めたのにも関わらず、隣の席の人達が食べてたアイスが美味そうだったのでうっかりアイスをたのんでしまった。だから腹が痛いんだってば!
クープ・マルシェルブにしやした。
チョコレートソルベ、キャラメルアイスクリーム、クレーム シャンティ、ヘーゼルナッツのキャラメリゼ。
チョコレートソルベは思ったより軽く、キャラメルアイスは鼻血でそうなくらい濃厚。クレーム・シャンティって何よと思ったら泡立てた生クリーム=ホイップクリームだった。大量だけど、エッグスンのクリームよろしく甘くないので全然大丈夫。いやぁん、めっちゃ上品で美味い。まぁ1200円なんだけどね!!
次こそはケーキを食べたいなぁ。940円だけどね・・・。

【Laduree Salon de the 銀座三越店】
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F

sony_spirit at 20:40コメント(2) 
(´∀`*)デザートォ 

2011年05月01日

6e8ac449.jpgある朝、会社に行ったらお供えされていた。
なんという事でしょう・・・愛ね!!!
一個一個小さいのにちゃんと包装されているのがいいね。
ポルトガル伝来の南蛮菓子タルトはカステラの中にジャムが入ったもので、現在のような餡入りのタルトは、日本人が勝手に考案したようだ。
餡子巻いた奴、天才。

【菓舗 林仙堂】
愛媛県松山市木屋町3-10-12 

sony_spirit at 00:48コメント(0) 
あんこ系 
記事検索
Archives
RSS