2019年08月17日

変な組み合わせ 3

2019-08-16-17-49-04
久しく浴衣を着ていなかったので浴衣を着たかった。暑いのでかき氷食べたかった。夏なので盆踊り踊っておきたかった。
そんな中、「シブヤ サマー パーク2019」ビール×かき氷×音楽の夏祭りが代々木公園で、盆踊りやライブも実施、という記事を読んだので魔法使いを誘い、OKを貰ったものの、パリ娘はフェスがあるから駄目だと。
魔法使いがミニモと会ってみたがっていたので、ミニモを誘いOKをもらう。
2019-08-16-17-48-41
天気も大丈夫そうなので浴衣を着ていくことに。
ミニモは浴衣持っていないので、俺氏の浴衣を着せておきました。かわいい!
2019-08-16-17-50-58
まずはかき氷から。
俺氏は苺、ミニモはカルーアミルク、魔法使いが三ヶ日みかん。
いちごはうーん、いまいち。
カルーアミルクもただのコーヒーだった気がするね。あくまで風。
一番美味しかったのは三ヶ日みかん!
天然氷は溶けるのはやい。

【川越 これがかき氷】
埼玉県川越市元町1丁目1−11

2019-08-16-18-16-28
やぐらの上ではお笑い芸人さんがDJしてて盆踊りの雰囲気ゼロ。調べたら今日は前夜祭だから盆踊りないらしい…(*´・д・)
ケバブの屋台のおじさんにちょっと聞きたいことあるから来いと呼ばれて買えと言われるのかと思ってめんどくさいので俺氏は近寄らなかったのだが、ちゃんと寄っていった魔法使いは側にいたアメリカ人女子に
(*・ω・)その服はなに?
(*^^*)ゆかただよ
(*・ω・)それは毎日着るものなの?
(*^^*)毎日は着ないかな。着てもいいんだけど
とまじで質問されてケバブの人が通訳して話してたらしい。最後に魔法使いが英語で質問し返したら、ケバブのおじさんに
(゚ω゚)なんだよ、英語喋れるじゃねぇか
って言われたらしいw
2019-08-16-18-41-53
基本的にビール飲む屋台広場と貸していたので浴衣の人なんてほぼ皆無で…なにせ盆踊り今日ないからね。座って話してたら、お兄さん二人組に
(*・ω・)今日はどっか他でもお祭りあったの?
と声をかけられた。
(*^^*)盆踊りしようと思ってきたんだけど、今日はないらしい
(*・ω・)え、ないの?!盆踊りよくいくの?
(*^^*)今年初めて。やってなかったけど…
(*・ω・)残念だったね…
と可哀想な目で見られて帰ってきました。
いいじゃん、なにもなくたって、浴衣着たっていいじゃん!!だって日本人だもの。



sony_spirit at 15:45コメント(0) 
(´∀`*)デザートォ | ( ´Д`) <お腹すいたぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Archives
RSS