■スポンサードリンク
ソニー生命の学資保険」をご存じでしょうか。

学資保険といえばソニー生命よりも郵便局を思い浮かべる方が多いかも知れませんが、ソニー生命の学資保険も高い人気を誇っています。

そんなソニー生命の学資保険について紹介したいと思います。


まず、学資保険とは子供の教育資金を計画的に貯めることを目的に作られた商品です。

その中でも注目を集めている学資保険がソニー生命の学資保険です。

何故人気なのか? 

それは、保険料の支払いの累計に対し祝い金として受け取れる金額が大幅に上回っているからです。


ソニー生命の学資保険には、進学の度に学資金がもらえる儀燭函∨期まで貯めておく況燭箸△蠅泙后

儀燭両豺膺奮愕愡餠發箸靴篤学前に祝金が受け取れ、満期学資も受け取れます。
況燭両豺臻期額資金のみを受け取るタイプとなっています。

17歳・18歳・20歳・22歳と満期が選べ、給付金の支給も12歳・15歳・18歳・22歳とあります
(況燭両豺腓錬横穏佶期で18歳と22歳の2回となるわけですが…)

契約者にもしものことがあった場合、保険料払込免除もあります。
それでも学資金額は100%受け取ることが可能です。

ソニー生命の学資保険は保険料を見積もるのに2つの方法があります。

1.毎月支払える保険料から見積もる
2.満期時に受け取りたい金額を先に決め、毎月支払う金額を決める


1の場合も2の場合もいえることは家計を圧迫せずにどれだけ支払えるかを決める
ということです。

家計を圧迫して無理にかけてしまい生活が困難になるようでは辛いものがありますからね。

また、ソニー生命の学資保険は、4つの払込方法があります。
・毎月保険料を支払う方法
・半年ごとに保険料を支払う方法
・年に1回保険料を支払う方法
・申し込み時に一括で支払う方法


もちろん一括で支払った方が受取金額との差額はかなり大きくなります。
けれども何百万もの大金を一括で支払える方はそうそういないですよね?

毎月支払うよりは半年ごとに支払う方が 半年ごとよりは一年ごとの方が受取金額との差は大きくなります。

そこを考慮して契約するのも良いかと思います。

私も一児の母となり、保険会社の資料をいろいろと請求しては比較して、どこか良いかなんて見ています。

学資保険のみなら郵便局よりも、ソニー生命の学資保険が一番良いのではないかと思っています。