擽物語 

くすぐり小説置き場です あとたまに日常をつらつらと書きます よろしくお願いします

初めに、このブログは十八歳未満の方は閲覧できません。十八歳未満の方は、速やかにブラウザのバックでお戻りください


又、当ブログで扱う内容は、くすぐりというジャンルですので、受け付けられないという方には、当ブログはオススメできかねます事をご了承ください


それでもよろしいと言う方は、下へお進み下さい










擽物語へいらっしゃいませ。当ブログでは、管理人が執筆したSS、ツクールで制作中のくすぐりゲーム、管理人のいらない日常綴りで構成されています。何とぞ不備があるかと思いますが、よろしくお願いします

今までに公開したSSをここから閲覧いただけます&最新情報を更新します



4月8日 ピクシブに乗せていた作品を再掲載



現在、計42+2作品公開中
続きを読む

こんばんは、いつもブログの閲覧ありがとうございます。
ソーダです。


某掲示板にてゲームの話題が上がったので慌ててブログを更新しております。

とりあえず軽い進捗報告から。


現在声優さん3名の内2名までの納品が完了し、残り一名も半分程度納品が完了しております。
そしてCGですが、こちらは全差分の合計240枚中63枚の納品が完了しております。

つまりちょこっと画像を使った進捗報告が出来る訳ですねやったー!!


その気になれば体験版とかも出せるっちゃ出せるんですが……
というよりかは体験版にする予定部分までの素材は全て集まったんですけど、
発売はまだ先なので、こればかりはお悩み中です。


とりあえず、CGはこんなのが入りますよっていうのをサラサラと公開










こんなのとか、
2-1-10






こんなのとか、
4-1-0








こんなのとか、
3-1-0





大体こんな感じでCGが30枚程入る予定になっております。
ぶっちゃけ30枚も指定しているので大変時間がかかっております!


女の子の造形は大体趣味です。真ん中の娘とか特に顕著ですね。
服装は一人以外なんかみずぼらしかったり下着姿だったりしますがちゃんと着ているCGもあってどれもが私の趣味の塊です。


イラストを描いて頂いているのはXXX様です。
とても素晴らしいですね! 頂く度小躍りしております。


という感じで、エターなってないよ! ちゃんと進んでるんだよこれでも!
というご報告でした。!


それでは本日はこの辺でブログ更新を終了したいと思います。
皆様お疲れ様でした。






熱い日曜日から一日明けて、ようやく色々と落ち着いてきた頃合いなので更新です。
6月18日、東京池袋で行われたプチオンリーイベント、【くすぐりみっと】

サークル参加、一般参加した方々本当に本当にお疲れ様でした。
私は今回初サークル参加で、色々と貴重な体験をさせて頂きました。

恐らく、【くすぐりみっと】が無ければ、
私はサークル参加するという発想を持つには至らなかったでしょう。

そしてこの段階になって気付いてしまったのですが、




ブログにサンクリ参加する告知……出してませんでしたね……!





はい、なんかもうこの時点で色々とアレですけど、
本当にもうダメなんじゃないかと思いますけれども、

とは言え今回のサンクリ、本当に楽しかったんですが、私としましては色々と至らない部分が多かったかなと思います。

まずは作品の販売の仕方ですね。

本来ならば小説媒体として出す予定だったんですが、様々な要因が重なり、開始1週間前にディスク作成に移行してしまったせいで、ジャケット絵等等、用意することが出来ませんでした……。


もうそれだけでもダメダメなんですが、個人的に一番大きかったのはやはり、
50部という持って行った数が少なすぎた、ですかね。

当初の予定では、良くて午後一に売り切れ、悪くて10枚ぐらい売れ残りかなと考えていました。売れ残ることを前提に、当初の予定だった30部から大幅に増版し50部を持っていきました。

結果は開始から20分で全て売れてしまいました……。

この時点で誤算も誤算でした。
まさかここまでとは本当に思っておりませんでした。

会場に足を運んでくださった方々にはもう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あの時の私に出来るのは、DL販売を行わせて頂きますと言うことだけでした。

予定では、DL販売は行わず、会場に足を運んでくださった方限定で配るつもりだったのですが、
会場に足を運んでくださったにもかかわらず、作品を持って帰ることが出来なかった方が想像以上に多かったと予想したため、今回限りですが販売を行わせて頂きます。

そうなると、今度は早くから並んで買って下さった方に対して何のお礼も出来ないという事態が発生してしまうのですが……これにつきましては、次回の課題とさせてください。

ノウハウと時間が、足りませんでした……。
本当に、申し訳ございません……!!


謝罪の話はここまでにして、
ともかく、皆様お疲れ様でした!

本当に楽しい1日でした。

今回【くすぐりみっと】を開催して下さった霜月コタローさんには本当に頭が上がりません。

そして私のスペースに立ち寄り、作品を買いに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
販売の際にずっとわたわたしておりましたが、とてもとても嬉しかったです。

次回はもっといいものを作って見せますので、次回開催がありましたら、その時はまた顔を出していただければ幸いでございます。


他にもわたたるさんや灯火さん等、他のサークル参加者さんのお話や、りみっとに一般参加して下さった他の創作者さんのお話などもしたいのですが、その旨は大体他の作者さんがしているだろうと思いますので、私のブログでは遠慮させて頂きます。


最後に、皆様本当にお疲れ様でした!

ゆっくりと身体を休め、ご自愛して下さい!

それでは、長くなりましたが、今日のブログ更新は終了とさせていただきます。

読了ありがとうございました。











私が最初の20分で売れたってことは、他の人も大体同じ時間に完売してしまったという訳で、
その最初の20分間私はスペースから一歩も動けなかった訳で……!

つまり……その、……
ほぼ、何も買えませんでした……!!!!



そろそろ旧ブログのリンクを全部こちらに引っ張らないといけないと焦り始めてきました

こんばんは、ソーダです。

去年のクリスマスにピクシブに投稿させて頂いた作品をこちらに掲載するのを忘れておりました。

ですので再掲載という形になりますがこちらでも作品を掲載させて頂きます。


近況報告 

リアル
仕事の環境が変わり、やや忙しく創作に取れる時間が少々少なくなりました。
ですが結局その程度なのでやってることは今後も変わらないかと思います。

しかし、ブログを始めた頃は当時19歳で仕事なんか全然先の未来だアハハハハと笑っていたのに今はそんなことも言っていられなくなるとは……6年という時間は恐ろしい物です。仕事という単語をブログで書く日がやってくるとは思いもしませんでした……。
自分は変わらずにいたいのに環境がどんどん自分を変えていく。
それでも私はめげずに創作し続けていきたいですね!

界隈報告
6月18日に東京、池袋で行われるくすぐりオンリーイベント
くすぐりみっとにサークル参加させて頂く運びになりました。

まだサークル申請しているだけですので通るかどうかはまだ分かりませんが。
受かった場合オリジナル小説でも書いて500円ぐらいで販売しようかなと思っております。 
 
内容としましては、捕まった女の子が圧倒的不利な条件(例:武器を持たせてもらえない、足に思い鉄球を付けさせられている等等、今のはあくまで例であり実際のシーンでこうなるかは未定です)で闘技場でエロモンスターと戦わされる。そんなお話になるかと思います。

実に私らしい悪趣味なシチュエーションだなと自分で実感しているので、当日お越しになる方は、よろしければ手に取っていただくと、私は大変喜びます。

こんな所で今回の更新を終わりにし、SSの投稿とコメント返信に移させて頂きます。

 続きからはコメント返信です。半年以上開きました。コメント下さった皆様申し訳ないです


 続きを読む

こんばんは、ソーダです。

猛暑が続いております、皆様大丈夫でしょうか。
私は全然大丈夫じゃありません。
仕事から帰ったらシャワーから始まる日々を送っております。

そんなどうでもいい近況報告はここら辺にして、
ゲーム製作のお話でもして行きます。

現在もイラストレーターさんの完成待ちではあるんですが、
その裏で細々と書いていた二作目、というのがございまして、

そもそもゲームとして完成させるかどうか分からない。
普通に頓挫してSSとして公開する可能性の方が高い。
心折れたらSSとして公開しようと
ちまちまちまちま一年以上書いていたんですが、
先日エッチなくすぐりテキストだけ全部書き終わってしまいました……。

ここまで来るともうSSとして公開するのもアレですので
1作目も公開していない状況ではあるのですが、
ゲーム2作目、ちょっと異例の1作目との同時併行で製作させて頂いております。

えっちシーン無しの、所謂ストーリーテキストはまだほぼからっきしなので
完成時期はなんともですが、とりあえず今年中の完成は
無いと思っていただけると幸いです。

多分、1作目より2作目のほうが先に完成する!
なんて事態は、恐らく起こらないと思います

今日の報告はこんな感じです。

まとめると

私はサボってなんかいませんよというどうでもいい自己弁護ですね。
まあ2作目は1年以上時間をかけてまだ全体の完成度としては50%って感じなので
はいもう出ます! って訳にはいきませんがね。

本当に出来れば2作目は2作目として世に出したい所
何故と言われると……その、ボリュームがね

2作目を1作目として出した場合、ハードルが物凄く上がってしまうんですよ
なので! 出来れば! 本当に出来ればちゃんと執筆している順に出したいです!


以上で、今日の更新は終わりですね

次回は、何かSSでも引っさげて更新したい所です
何を書くかは……全然自分の中で何も決まってないんですけどね




続きからコメント返信、参らせて頂きます
 続きを読む

こんにちは、ソーダです



とりあえず某所で話題上がったので急遽執筆です


去年宣言したゲームの件についてですが、現在しっかりと進行中です。


現在イラストレーターの方の体調が芳しくない為作業がゆっくりではございますが、確実に前へ前へとは進んでおります

声優さんのボイスについては全て収録が完了しておりますので、本当にもうあと少しでございます!

以上、短いですが今回はここまでです

読んでくださいありがとうございました! 

フェレットちゃんってどんな子????



88
 

こんな子
















嫁! 
可愛い!
やったね!!!



左の子が気になる?


プレイ、すればいいんじゃないかな笑いの迷宮を!!! 続きを読む

こんばんは、ソーダです

ブログ更新をしようしようと思ってもなんだかんだで休んでます。ごめんなさい


今回は久しぶりに
本当に久しぶりにSSを投稿したいと思います。

新作です。
ただ、物凄くニッチです。

なんというか、人を選びます。
くすぐりSSのはずなんですが
笑っているシーンがほぼ皆無です。

それでも必死に書き上げたので良ければ見てあげてください。 


テーマは仕込みです。

こんなのが色んなSSとかの裏にあったら良いよねって感じでお楽しみ下さい

あと、題材がワラキューです。
盗賊編です。

バッドエンドの後の物語です。
 

 以上を加味して、お楽しみ下さい



 

↑このページのトップヘ