S.O.P ストリートダンススクールのホームページ
お得な無料登録はコチラ 無料で筋肉をつける方法教えます

告知です☆

突然ですが、
「骨盤整体ダンスレッスン」を開催します!

明後日なのですが、特に主婦の方にお勧めのクラスです☆
詳細をお読み頂いて、是非受けに来てみてください(^^)

僕とカイロプラクティックの清水先生のコラボ企画です☆
周りの方にもお知らせいただけると嬉しいですm(_ _)m

日時

9月4日(木)
午前の部
10時〜11時半(上越市民プラザCホール)
午後の部
13時〜14時半(上越市民プラザCホール)
(お勉強が40分程、運動が50分程です)
どちらも同じ内容です。

料金は リーズナブルな1000円

定員20名程度(先着順ですのでお早めにお願いいたします)

持ち物
うち履き 着替え 飲み物

☆内容☆
ダンスとカイロプラクティック(整体)を融合させた新しいクラスです。
自分の歪みのチェックや骨格などの勉強を交えながら、
音楽に合わせて楽しく汗をかいていきます。


こんな方にお勧めです

☆ダイエットがしたい!運動不足だ!
☆腰痛、肩こりがつらい
☆手足が冷える、むくむ
☆偏頭痛持ちだ
☆お腹がポッコリしてきた
☆日頃のストレスを解消したい
☆生理不順・生理痛を改善したい
☆お肌の調子が良くない
☆便通が良くない
☆猫背・O脚が気になる

講師
清水卓先生(カイロプラクティックしみず院長)
「テキサスカイロプラクティック大学解剖実習過程終了
日本カイロプラクティック連合会会員
カイロプラクティックの業界で9年のキャリアを持ち
上越だけでなく新潟市でも活躍されています!
深い知識と確かな技術でたくさんの患者さんをかかえる人気の先生です!」

酒井武先生(S.O.Pストリートダンススクール代表)
「ダンス暦18年
上越市を中心に頚城、大潟、妙高、長野など幅広い地域で活躍中!
幅広い経験を生かした楽しいレッスンが人気です!
週に20本の以上のレッスンを受け持ち、生徒さんも200名以上。
地元ケーブルテレビのカジュアルエクササイズのコーナーも担当☆
心と体の健康に貢献できるダンサーを目指しています!
日本カイロプラクティック連合会会員」

今後、月に2回程度木曜のお昼に開催していく予定です☆
一緒にいい汗をかきましょう(^^)

お申し込みはこちらからお願いいたします↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/60c3871a244329

お問い合わせ
S.O.P 酒井
090-2669-9610
MAIL info@sop-dance.com

NYの記録第二弾

お待たせしています(^^:)
先日行ってきたNYですが、
レッスンをいくつか受けてきました☆

行ったのはブロードウェイダンスセンター。
マンハッタンの真ん中の左のほうにあるスタジオです(^^)

昔に行った所とは場所も雰囲気も変わっていて、
全体的に新しくなってました。

全部を見れていないのですが、
色々と受けたり見学した中ですごく良かったのが
JERMAINEと
LUAMのレッスンでした☆

★Jermaine Browne
ブリトニー・スピアーズのミュージックビデオの振付アシスタントを担当し、強くてセクシーな振付が音楽業界から注目される。その後、クリスティーナ・アギレラやジェニファー・ロペスをはじめ、様々なアーティストのPVやステージの構成・振付けも担当。この数年は、ヴィクトリアシークレットのファッションショーの振付に参加、ジャスティン・ティンバーレークやケイティ・ペリーらのステージを含む振付を担当している。NIKE、ルイ・ヴィトンやハイネケンなど世界的企業の主催するショーでも振付を担当し、スケーターの高橋大輔とも仕事をしている。現在は世界中のアーチストの振付家&ディレクターとして幅広く活躍。

僕が受けた時はマイケルの曲で振り付けをしていたので
かなりテンションあがりました(^^)
まさに強くてセクシーな振り付けといった感じでしたね。

LUAMは
Danity Kane
Alicia Keys
BRITNEY SPEARS
KELLY ROWLAND
RIHANNA
などあげるときりがないくらいのアーティストの振り付けや
お仕事している方です。
一番人気のクラスでしたね。50人位いたかな。
人数が多すぎて受けられない人もいました。

10年位前にYou Tubeで見つけていつか会いたいと思っていたので、
すごく嬉しかったですね☆

受けてみて、振り付けのバランスがとても素晴らしく
すごく刺激を受けました!

やっぱり、母国語で踊っているから表現が曲にマッチしまくっているんだよねー。
僕らがJ−POPで踊るのと同じ感覚なのだろうけど、
本当にかっこいい。

日本では受けられない刺激を受けることができると思うので、
一度は行ってみることをお勧めします。

でも、日本のダンサーも非常に素晴らしい方がたくさんいるので、
東京や大阪でたくさん受けるのも非常にいいと思います。

☆スタジオに何回か来て感じたこと。

17歳の北海道から女の子が一人で受けに来ていて素晴らしいと思った。
ほかにも小学生くらいの子も何かのツアーで来ていたりして、
日本人が結構いたのが印象的だった。

LUAMレッスンでも日本の20代くらいの女の子が数人受けていて、
めちゃめちゃうまくてびっくり。

スタジオにはバレーとかほかのジャンルもすごくたくさんあって
部屋も7つくらいあるので規模がすごい。

おまけ
はずれのレッスンもたまにあるのでお気をつけください(^^:)

発表会が終わって
すぐにNYにいってきました☆


今回のNYではレッスンを受けたり、
ブロードウェイのミュージカルを見たり
地下鉄に乗って色々な街に行ったりしてきたのですが、

今回はミュージカルの話

ミュージカルでは

NEWSIES
MAMMA MIA!
STOMP
を見てきました。

NEWSIESでは
子役の小さな子がとても重要な役を演じていたのが驚きでした。
場面展開などもテンポが速くてあっという間。
歌って踊って演じてと、本当にクオリティーが高かったです。
振り付けでも賞を取っている作品だったのですが、
斬新な発想がとても刺激的で楽しかったですね。
主役の人にはもう追っかけがついていて、終わったあとなど
黄色い声がすごかったです。

MAMMA MIA!は
ABBA のヒット曲22曲にて構成されているミュージカルなのですが、
知っている曲がどんどん出てきて楽しかったのと
ストーリーもいろんな年代の人が楽しめる感じなのでよかったですね。
心温まるストーリーといった感じです。
歌も踊りも演技もあるというのはNEWSIESと一緒ですが、
ロングラン作品なので家族で見に来ている人が多かったのも印象的です。

STOMPは
今回で2回目になるのですが、前回見たのは10年以上前です。
内容は少し変わっていましたが、ベースは大体同じでした。
それでも10年以上もしっかりと続いていることが本当に素晴らしいと思いましたし、
すごく楽しめました。
色々な日常にあるものを使ってリズムを取りながら演奏などしていくのですが、
ちゃんとコミカルな部分がしっかりとあって落ちもちゃんとあるのが大好きです。

ブロードウェイを見るためのチケットをTKTSという場所にいくと安く買えるのですが、
1時間くらい待って買ったりしましたね。
かなりの列がいつもできているのと、人気の作品は割引率が少なかったりで
そのときのランキングがわかったりします。
STOMPはTKTSでは売り切れだといわれたのですが、
現地に直接行って窓口で聞いたら2枚残っていて何とか見ることができました。
始まる直前だと席が残っていれば格安で入れることもあるので、
そのときの運もあったりしますが、3つほど見れたので良かったです。

NEWSIESはとても人気で30%オフ位でしか買えなかったのですが、
それでも日本円で1万円以上の値段でしたね。
NYはエンターテイメントにお金を払いたいという人が沢山いるんだなー
ということも感じました。
なんとなくブロードウェイに行くことがレベルの高い娯楽というような印象です。
盛り上がりとかも日本ではありえない感じです。
のりが良すぎるのですが、そういうところが楽しいですね(^^)

日本でも劇団四季のミュージカルが色々と見れるので、
そっちももっと見たいです☆

素晴らしいものを見ると、いろんな発見があったりして
自分の器を広げられる気がします。

ぜひ皆さんもミュージカルに限らず、いろんなエンターテイメントに触れてみてください(^^)

次回はレッスンについても書きたいと思います☆

発表会、終わりましたーーーー!
本当にありがとうございましたーーー!!!

昨年の12月位から準備に入り始めたわけですが、
約3ヶ月間とても濃い時間となりました。

お客さんも昨年よりもたくさん来てくださって、
とても盛り上がるイベントとなりました(^^)

昨年から会場のキャパを3倍に広げたわけですが、
今年はそこをほぼいっぱいにできることができてとてもうれしいです!

皆さんの協力がなければ大成功には絶対にできなかったです!
たくさんの皆さんに支えられて本当に感謝です。
本当にありがとうございます!

出演メンバー一人ひとりに色々なドラマがあったわけですが、
この発表会を開かなかったらそれがなかったのかもしれないな・・・

そう思うと、色々と大変なことがたくさんありますが、
発表会をやって本当によかたっと思うしさらに大切にしていきたいと思います。

反省点も色々とあるのですが、
また一つ一つ改善してよりよいスクールを作っていきます。

今回、お笑いショーが最終回ということで、
根橋君とたつやくんには本当に感謝しています。

遠くから上越まで来てくれて、打ち合わせして、
映像を撮ったり音声をとったり振りを作ったり、
本当にありがとう!

映像の収録は一日かけて金谷山、ジャスコ、かに池の交差点、春日山駅、
上越文化会館、上教大付近の道路、春日山城跡など上越の主要ポイントで撮影したのでいいものが撮れたんじゃないかと思います(^^)

前日には今までのシナリオから大幅に方向転換もしたのでかなり心配な部分もありましたが、たくさんの人から笑ってもらえて嬉しかったです。
舞子先生も参加して重役を担ってくれました(^^)

前日はココスで最終打ち合わせを夜中までやって、
その後の曲編集は根橋君がやってくれました。
当日は30分ほど布団に入る感じでしたが、入れただけ良かったかも(^^:)

最後の微調整は当日という状況でかなり危険な部分もありましたが、
ジェイミーの出演も急遽決まったり、サプライズな演出ができてよかったです。

また、二人が落ち着いたら復帰できたらいいなーって思っています。
アンケートにもゲストショーが無くなるのは残念という声が多かったので、
またいつか・・・(^^)

色々とさらに書きたいのですが、
また後日ということで(^^)

次の日は朝から舞子先生は番組収録で、僕は次のイベントの打ち合わせなど
ノンストップで動いております(^^)

爆睡はもう少しあとかな。


写真はりんかちゃんがデザインしてくれて花びら一つ一つにみんなの決意やメッセージが書いてあるウェルカムボードです☆

大きく根を張って、素敵な花を咲かせていきたいです!
そんなことを思わせる絵を描いてくれて本当にありがとう!

そのほか、本当にたくさんの方に支えられて
無事に終えることができた発表会でした。(^^)
保護者の皆さん、スタッフの皆さん、照明さん、音響さん、裏方のみなさん、
出演者の皆さん、その他関わってくださった全ての皆さんに本当に感謝しています。

皆さんに恩返しできるように、またさらに頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!

sop7

久々の書き込みになってしまいました。
さて、発表会まであと3日となりましたーーーー。
あと、何をやればいいんだっけー・・・・
テンパリ気味な所もありますが、落ち着いていきましょう!!

最後の追い込みで頑張ります!!(^^)
寝られる日があったりなかったり・・・・
準備をしっかりして本番に臨んでいきたいと思いますので
皆さん是非是非来てください(^0^)

現在のチケット販売数ですが、
ありがたい事に1000枚以上売れております。
残りが、あと100枚ほどですので当日券はちょっとあやしい雲行きです。
遠方からの方は
takeniアットマークestate.ocn.ne.jp
まで予約のメールを頂ければ受け付けの方でとっておきますので、
お早めにご連絡ください。
件名は「チケットの取り置きについて」でお願いいたします。
枚数に達し次第、当日券もなくなりますのでお気をつけください。

当日は11時より文化会館の2階、階段の上で
予約の方のチケットの受け渡しを行います。

今日は最後まで悩んだLOCKクラスのネタも完成しました(^^:)
旬な?ネタをお届けします。

当日は Rafveryさんとジェイミーもゲストで来てくれます!!

かなり濃い3時間半になるのではないでしょうかーーーー?

照明も昨年よりもさらにパワーアップしております。
県内でもトップレベルの内容になっておりますので
そちらも見てくださいね☆

S.O.PやRafvery ジェイミーのグッズ販売などもありますので、
多少のお小遣いをお持ちいただければと思います。
東日本大震災の募金もさせて頂きます。

自分たちにできる事を少しでもやっていけたらいいなと思っています。

残りの日々を風邪や事故に気をつけながら
みんなで大成功の発表会にしていきたいと思います。

出演者の皆さんも頑張りましょう!!!!

よろしくお願いいたします☆(^^)
プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
楽天市場
おすすめMIXCD