先日5/30(金)-6/1(日)に行われました
第49回上南戦の報告をさせていただきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アイスホッケー部の試合は2日目の5月31日に行われました。
南山大アイスホッケー部の皆さんとの1年ぶりの再会
久々の再会を喜びつつも、試合はもちろん真剣勝負です

 


試合は、本戦・新人戦・OB戦の三部立てで行いました。
まずは本戦の模様から。

1ピリオド開始1分半後に上智が先制(G#16本間 A#24Karl)、
その後も3ピリオド間を通して勢いのある攻めの試合を展開し、
3ピリオドの5得点が決め手となって、
9−3で快勝することができました

勝!

無失点というわけにはいかなかったものの、
『相手より頑張る』上智らしいプレーで、
関東2部の面目を保つことが出来たように思います

この試合では、#14わっちゃん・#1草野くんの
準公式戦初ゴールや、
上南戦後のビデオミーティングでも話題になった#17木田くんの
ゴール前での粘りのナイスプレーなど、
キラリと光るシーンをたくさん見ることができました!!(^^)ノ

日ごろの皆の頑張りを見ているマネージャーとしても、
そういうシーンが多く見られたことは本当に嬉しいものでした。
試合結果の詳細はResultをご覧ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、新人戦
1年生は皆、新品のユニフォームで試合に臨みました。

 

何度転んでもすばやく立ち上がり、パックをしっかり追いかける、
いつも通りの頑張りを見せてくれました!!
1年生ながら、パックへの執着心や
自分でゴールに持って行こうとする姿勢には目を見張るものがあり、
これからの成長を大いに期待させる試合となりました。

1年生、お疲れ様

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして上南戦のトリ、OB戦
名古屋という遠方ながら、東京から駆けつけてくださった方々をはじめ
今回もたくさんのOB・OGの皆様に参加、応援して頂くことができました。
現役同様、白熱した試合展開で、
上南戦をより一層盛り上げてくださいました◎



たくさんの方々の参加・応援、またたくさんの差し入れ、
本当にありがとうございました!!改めて御礼申し上げます。
来年度の、ホームでのご参加もぜひよろしくお願い致しますm(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の上南戦も、ホッケー部特有の遅い時間帯にも関わらず、
学生センターの方々やチアの有志の方々をはじめ
本当にたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました◎
今回お世話になった旅行会社の方も来てくださったりして、
多くの人がアイスホッケーに興味を持ってくれたことが
とても嬉しかったです
皆さんの声援を頂いて、より活気のある試合になりました。
応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました!

応援ありがとうございました!



最後に、個人的なことになってしまいますが、
今回上南戦係を担当させていただいて、
私自身ほんとうに為になることばかりで、良い修行になりました。
部の皆さんに迷惑をかけてしまったことも多々ありましたが、
たくさんの人に助けられて、無事に今年の上南戦を
終えることが出来ました。
この場をお借りして、本当にありがとうございました!
この経験を、これからの活動に生かしていければと思います

来年は記念すべき第50回大会。しかもホームです
来年の上南戦も、さらに良いものにしたいですね◎


3年MG 齋藤




名古屋のBest of グルメ、味噌カツ