2021年05月28日

5年目の挨拶

こんにちは。久しぶりの投稿になります、リッキーです。皆さんはお元気にしていましたでしょうか??

私は晴れて(爆ぜて?)5年になってから間もなく2カ月が経とうとしている5月の末になって、サークルの長老になってしまったことを改めて痛感しております。今日執筆するにあたり過去の投稿を覗いてみたのですが、本当に時が経つのは早いなあと5年生ながらに思いました(笑)

そこで、以前(留学したことで)5年になられた先輩がご自身を「化石」と例えられていたことを思い出し、自分にはぴったりの表現だなと感じました。今の私は、日中にある大学の講義を全て家で受講し、(たまにスーツを着て就活を行い)、夕方には愛犬と散歩に出て、(暇な時間にスマホゲーム「ごとパズ」のイベントをこなし)、夜はABEMA TVとyoutubeを観るという生活を送っております。なるほど、良くも悪くも刺激の少ない、かつ行動範囲も格段に狭まって「化石」のようになりましたね。コロナ禍の影響か、より如実にこの傾向が表れている気がします。

ただこのような私ではありますが、週に2回あるグリーのzoomを使った雑談(や練習)は、日々の楽しみにしております。近隣住民の方々から苦情が来そうなので思いっきりは歌えませんが、それでも歌のことを考えている時間は自身にとってリフレッシュできる、とても良い気分転換の時間です。

そして現在は、半年後の11/27に迎える演奏会(まだ開催できるかどうか分かりませんが)を目標とし、自身にとっての最後の定演で有終の美を飾りたいと意気込んでおります。今年こそ定演を開催できたらいいなあ…

と。そろそろ眼と指が疲れてきてしまったので、本日はこの辺で締めさせて頂きたいと思います(年をとったなあ…)。いよいよ新型コロナのワクチン接種が始まり希望が見えてまいりましたが、引き続き体調管理には十分お気をつけください。

また最後になりますが、昨年に引き続き今年も対面での「All Sophians Festival」が中止となってしまったことを非常に残念に思うと共に、いつかまた現役もOBもなくグリーの皆でどんちゃん騒ぎができるようになる日が来るのを心待ちにしております(その時はもしかしなくてもOBになっているのかな…)。

それでは、またお会いしましょう。

sophiaglee at 16:46|PermalinkComments(0)ごあいさつ | トップ

2021年05月17日

ひと狩りいこうぜっ!!!

お久しぶりです!3年のざわちんです٩(ˊᗜˋ*)و

皆さまいかがお過ごしでしょうか?最近暑かったりジメジメしたり、とか言ってたら寒くなったりで大変ですよね。。。体調を崩されないようにお気を付けください!

そういえばもう5月も中盤なんですよね。時の流れが最近異常に早く感じます。もうすぐ1年の半分が終わるなんて信じられませんね(まだ遊びたい


さて、緊急事態宣言が延長されたことで「おうち時間」が増えたかとは思いますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?かくいう私は「モンスターハンターライズ」というゲームをやっていました!個人的な趣味の話で申し訳ありませんが、少し語らせてください!

まず、モンスターハンターがどのようなゲームかというと、モンスターをハントするゲームです!




雑ですみません。。。。ですがホントです。本作には様々な魅力的な武器があり、それらを使ってモンスターを倒していきます。
武器は数多くあるのですが、私は主に「操虫棍」という武器を使っています。これは虫を飛ばしてエキスを回収し、己を強化しながら戦っていく武器になります。
この武器は自発的にジャンプでき、ピョンピョン跳ねながら攻撃していくこともできるのですごく楽しいです!


この説明だと何言っているか良く分かりませんね。。。気になる方は調べてみてください!
ちなみにモンハンをやっている読者の皆様はどの武器を使っていますでしょうか?わたし、気になります!!


こんな感じで私はおうち時間を過ごしています。部員とはなかなか直接会うことは出来ていませんが、来たる対面練習の再開に向けて頑張っていきたいと思います!!
お読みいただきありがとうございました〜。

sophiaglee at 22:13|PermalinkComments(0)部員の日記 | ベース

2021年04月18日

自己紹介

皆様こんにちは。

はじめまして、総合グローバル学部総合グローバル学科3年の松代尚貴です。パートはセカンドを担当しております。
…「お前誰だよ」ってツッコミが来そうなのでまず自己紹介をさせてください。

僕は2020年の1月ぐらいに同学部の藍澤君からグリーの活動について聞き、入部しました。理由は元々男子校出身でありグリーの雰囲気が肌に合うと感じたことや、小学生までピアノをやっており、もう一度音楽に挑戦したいといった気持ちがあったからです。

しかし、残念ながら直後にコロナ禍のあおりを受けたことでほとんどの活動が中止となってしまい、とうとう一年が経過してしまいました(コロナ許すまじ)。そこで、今回活動が再開されるにあたって、改めて自己紹介をさせていただく流れとなりました。

趣味は昔から車が好きでドライブやF1観戦などをしてます。また、アニメも好きで最近ではドクターストーンなどを見ていました。(グリーはアニメ好きの方が多いので話が合って助かります)

ということで、今後グリーでの活動を頑張っていきたいと思います。合唱経験は限りなくゼロに近いですが、上達できるよう、練習を重ね、努力していきますのでよろしくお願いします。


sophiaglee at 12:39|PermalinkComments(0)

2021年04月04日

光陰矢の如し

 お久しぶりです。3年生になりました、笠間です。早いもので、もう大学生活も3年目になりました。新入生当時のキラキラ感は失われ、なにかベテランのような雰囲気を纏っているような気がして嫌になってしまいます(笑)。自己判定をすると、もう卒業まで少しなのかと寂しくなってしまいますね。
 去年は失われた一年間でしたが、今年こそはイベント盛りだくさんの年になりそうなので楽しみです。早いところではフレッシュマンウィーク、紀尾井コンサート、等々楽しみなイベントがたくさんありますね。今年は、コロナを吹き飛ばせるような勢いでイベントに取り組んで行きたいなと思う次第であります。
 最後に今後のイベントについて宣伝しておきたいと思います。フレッシュマンウィークが4/10-11に開催されます。上智グリーも参加するので、是非来てください!お待ちしております〜♪


sophiaglee at 01:31|PermalinkComments(0)

2021年03月21日

近況報告と所信表明...!

こんにちは!上智グリーのざわちんです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか...?私は緊急事態宣言が出ていたこともあり、いわゆる「おうち時間」を満喫していました。最近「プレイステーション5」を運よく購入できたこともあり、ゲームを夢中にプレイしていました!

グリーのメンバーと会えないのは少し寂しいですが、少しずつ対面での練習も再開していく予定なのでまた一緒に歌えるのが楽しみです

全然関係ないのですが、最近のゲーム機って凄いですね。。グラフィックとかコントローラーとか色々進化していて感動しました


では、本題です!!

この度私は2021年度の上智グリーの部長に就任することになりました!皆様、今後ともよろしくお願いいたします!

...ですが正直言って不安に感じています
私は大学から合唱を始めたので(高校まではバスケ部でした)演奏技術もまだまだですし、昨年はほとんど活動できなかったので部の活動についてもまだ分かってないことも多いと思います。。。

ですが、こんなことも言ってられないので!自分なりにこの1年頑張ってみようと思います!!
幸いなことに頼りになる同期や先輩もいるので助けも借りながら「自分のできること」を精一杯やっていきたいと思っています。

まだまだ至らない点も多い私ですが、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです!今後ともよろしくお願いいたします!!

では皆さん、またお会いしましょう!お読みいただきありがとうございました〜!