2018年07月01日

梅雨明け早い...早くない?

おはこんばんちは,セカンドパート(現在3人)屈指の挙動不審者のふっせーです.
今日から7月ですね,早いものです.いつの間にか梅雨も明けていて,お外に出ると
景色がヤケに色鮮やかに見えて驚くこの頃です.
私にはちょっとまぶしすぎるので,晴れの日にはサングラスをかけて出歩いているのですが,
その姿が不審者っぽいと評されたので大変悲しいです.

3年生の夏ということで,そろそろ就活だのインターンだのと周りがざわつき始めています.
大学に入る前は中高6年間同じ空間でぐったり過ごしてきたせいか,その空気の変化のスピード感にややたじろいでいます.4年間って短いんですね.
それなのに,自分はどうもスローすぎる生き方をしてきたようだとこの齢になってようやく気付きました.

以上の反省を踏まえて,今月からは「真人間になること」を目標に掲げて生きていきたいと思います.頑張ります.
では皆さん熱中症などにはお気をつけて.さようなら.




sophiaglee at 13:30|PermalinkComments(0) 部員の日記 | セカンド

2018年06月23日

「富士山 作品第壹」のベースパートは予想以上にお経である

 こんにちは。就活一区切りついていよいよグリーに復帰、と思ったらバリトンに自分の居場所は残されておらず、ベースに舞い戻ることになりましたくどぅーです。え、えーと、この曲のベースのパートはどんなんだったかなあ…としどろもどろしつつ、練習を進めております。



 ちょっと見ない間に、愛しき我が後輩たちは、8月の上南戦に向け、また冬の定期演奏会に向け着々と準備を進めておりました。5月にはASFという、上智の先輩方が集うイベントでも自身の練習の成果を見せてくれましたね。ひとりひとりがとても成長した歌声を響かせていて、5年生のオジサンは感動してしまいました。遅れをとってしまって迷惑をかけるかもしれませんが、後輩の皆さん、これからもどうかよろしく。



 最後にマイブームについてちょこっと触れようかなと思います。最近古書店巡りにはまっています!特に四ツ谷からほど近い御茶ノ水駅周辺には古本屋さんがいっぱい!バイト代握りしめお気に入りの本を買いあさる日々です(散財しないようくれぐれも気を付けます…汗)


 今の若者、本を読まないと言われますが、そんなことはないぞ!と胸張って言える人間になるぞ。というわけで、若い学生の皆さん、一緒に本、読みましょう〜(*^_^*)/


 それでは!

sophiaglee at 08:40|PermalinkComments(0) 部員の日記 | ベース

2018年06月20日

通過儀礼

お久しぶりです ピヨピヨです。

今回は毎年恒例の儀式についてお話をしましょう。
毎年グリークラブに入った一年生はある儀式を行わなければなりません。
数十年前??のOBの方々は夏合宿において凄まじき洗礼式を行っていたそうですが、それが現役メンバーにかろうじて残っているのです。

気になるその内容とは、、、

グリーメンがお世話になっているエル・アルボルでハバネロを食すことです!!!

一口食べると激辛なんてものではありません激痛が口の中ではじけます。

声を使うサークルが辛い物を食べていいのか?といった批判が出そうですが、長年続いている儀式ですので仕方がないのです笑笑

さてさて今年は私が最上級学年、部長として1年生に(楽しみながら)食べることを宣告しました笑笑
今年は辛い物に強いグリーメンもいたので、私は以下のように宣告しました

「正しいハバネロの食べ方は、一人2個よく噛んでから飲み込むこと
下線部は今年から(僕が勝手に)導入しました。
因みに例年は1人1個食べれば良しです。

我ながら鬼ですね笑笑
噛むと激痛がより感じられます。
私は過去3回ほど先輩に(無理やり)食べさせられましたが、常にすぐ飲み込むようにしているヒヨコ野郎です笑笑

何を思ったか私はこの儀式を改悪致しました笑笑

後輩が1人2個食べてくれたおかげで私を含む上級生はハバネロを食べなくてすんだのです!!やったーー!!

これがあるべき先輩の姿だなとこのブログを書きながら思っています笑笑

この儀式が来年度にはどう引き継がれるのかな笑笑

それではまたどこかで!

sophiaglee at 23:50|PermalinkComments(0) ベース 

2018年06月19日

Club Room Crisis !

つのしゅんです。タフマンとかいう飲み物を今飲みました。炭酸飲料かなと思ったら普通に炭酸入ってなかったので、飲みづらいことよ。

最近はインターンを探しに探しています。つい一昨日も人事コンサルタント会社のオープンカンパニーなるものに参加しました。仕事をすることは幸せに直結しなければ意味が無い、という話を聴けたりしましたが、フランス語学科はフランス語で「Quel est le bonheur?(幸福とは何か)」ということを考えるのでその話は哲学的に本当か?とかずっと考えてました。アホですねー()。

グリーに関することも書かなきゃですね。えっと、部室が無くなる危機に「ありました」。「ありました」ということはですね、もうなくなったんですが昨日までわかりませんでした。というのも出すべき書類を1つ忘れて本当に無くなりそうでした。二次募集でなんとかゲットです。3階から地下2階に移動ですが。(地下2階とかあったんだ)いやよかった本当。

いやぁ、安心しましたね!これでより一層集中した練習ができますね!(?)定遠曲もほとんど取り終わってますからね!完成まであとちょっとですよ!頑張りますよ!

ではまた〜



sophiaglee at 11:29|PermalinkComments(0) バリトン | とても言えないこと

2018年06月14日

グリーに入りました!

今年グリーに入った一年物質生命理工学科の笠井悠生(かさいはるき)です。バリトンをやっています。合唱は少しかじった程度ですが部員の皆さんが優しいので、とても楽しく活動をしています。

私はエレクトーンを3歳から高校2年生までやっていて、大学では音楽関係のサークルに入りたいと思い、その時ちょうど観たYouTubeのグリーに惹かれてこのサークルに入ろうと決めていました。今は塾のバイトなどで出られない日もありますが、グリーのおかげで充実しています。頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします!

sophiaglee at 19:32|PermalinkComments(1) バリトン | 自己紹介!