冬季特別清掃休業中

2010年12月23日

グリーブログ冬休み増刊号

どうも、マネージャK子改めぷっぷです。
前回の記事にいきなり「通称ぷっぷ」と書かれてびっくりしました。
「しめじ」「ヨンプラ」「エックス」「魚肉」等、
グリーの渾名は本名とはぱっと結びつかないので面白いですね。

それはともかく本日は荒木部長のご用命にて、
ここしばらくお伝えしてました、部室清掃の写真を公開です。

棚前


これが片付け前の棚。
「すっきりしてるじゃん!」と思われるかもしれませんが、
「棚のデッドスペースが」「棚歪んでる」「棚重い」
など、何かあるごとに、変えたいねと話していました。
12月12日、有志で買いに行った棚を、13日に搬入。

 水濡れ


が、生憎の雨。
箱に「水濡れ注意」と書いてある物もあって、
部室に来る人が必ずと言って良いほど心配していましたが、特に問題もありませんでした。
元ぶさん、部長さん、お疲れ様でした。
12日の夕方から棚を組み立て、物の入れ替えついでに不要な物をばしばし棄てて参ります。

片付け


棚後


で、これが片付け後のすっきりした新しい棚。
物(主にゲーム)が増え、(主にコードが)ごちゃごちゃしていた空間がまとまり、
省スペースとなったため、部室が少し広く感じられるようになりました。

全体


そうそう、買い物に行ったときに、新しい箒とちりとりも購入しました。
部室は常に誰かしらいて、のんびり過ごしているところなので、
マメにお掃除して快適に過ごしたいですね。


 ◆


上智大学は22日で2010年の授業が終わりました。
23日から、来年1月4日までは冬休みです。
定演が終わってからは、愛唱歌集の練習を行ってきたグリークラブも
短いお休みになるので、23日は忘年会と称してご飯を食べに行きました。
年が明けると、すぐレポートや期末試験期間です……。
ううむ。
試験の様子はまた改めてご報告いたしますね。


それでは次回。ぷっぷでした。

sophiaglee at 00:51│Comments(0)TrackBack(0)清掃 | 部員の日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬季特別清掃休業中