詩から読み解こう!『心平先生の四季小景』(第3回)新年度を迎えて、今年の抱負

2018年09月17日

2つ合宿\(^o^)/オワタ

Tsunoshunです。合宿が終わりましたね……怒涛の4泊5日。というか10人ぐらいでこの日程。ちょっと誇っていいですか。

合宿と言うと実は別の合宿も行ってきました。広島にゼミ合宿です。国際政治関係のゼミなので、平和記念公園で核兵器を、呉市の海上自衛隊史料館で機雷掃討作戦について学んできました。
またその近くにある呉の大和ミュージアムが見応えがあって良かったです。大和特攻の生存者の手記や、人間魚雷と呼ばれる「回天」の試作機が見られたのが大変興味深かったです。あと海上自衛隊史料館と大和ミュージアムを比較するとやはり史料館の方が客観的事実が多く、一方大和ミュージアムの方は反戦を感情的に訴える展示が多かったと思えますね。

一方グリーの合宿。ほぼ学指揮が指導せざるを得ない状況ですので大変。「始めるよ〜」って言ってもですね漫画読んでるやついるし。しかしこの4泊5日は僕がグリー入った中では1番濃密だったのではないかと思ってます。第1ステージの宗教曲と第3ステージ「そのあと」は通せるようになってきましたし、音取る曲はアンコール以外取りきり、あとは完成まで微調整をして行きますよ。これは期待値高いぞ。

明日も練習です。第2ステージの振り付け頑張るぞ。

ではまたー

sophiaglee at 12:23│Comments(0)バリトン | 活動報告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
詩から読み解こう!『心平先生の四季小景』(第3回)新年度を迎えて、今年の抱負