ジョイコンまであと3週間です!合宿シーズン到来!12/28定演の3ステも発表!

2019年08月24日

夢ならば どれほど…

どうもこんにちは。連投失礼します、リッキーです。

突然ですが、『夏』という季節から皆さんはどんな感想を抱きますか?

…やはり、まず最初に来るのは「暑い!」ですよね(そうですよね??)。平成生まれの私自身も、連日最高気温35℃超えが当たり前になってきた今のご時世には本当に辟易しております。

しかし、私はこの8月に思い知りました。
『部室の居住性』に最も影響を及ぼす、恐ろしい『夏』の要素は、



ズバリ!!「湿気」であると!!!



8月某日。夏休み最初の練習日に、早速キーボード(パソコンではなく鍵盤の方です)を取りに向かったのですが、そこで私は目を疑いました。

部室の棚(木製)が、青緑っぽく変色していたのです!!そして、それと同時に漂う異様な匂い!

…部室に備え付けられていた棚がカビにヤられてしまったことを悟るのに、それほど時間はかかりませんでした。

その変わり果てた棚の姿を見てつい私の口から出てきた一言が、

冒頭のタイトルにもある「(これが)夢ならば どれほど…、よかっただろう!」でした。
※もしタイトルを見て不快な思いをさせてしまった方々がいらっしゃいましたら、慎んでお詫び申し上げます。



我々の部室は建物のB2Fにあり、直射日光にも晒されないため夏でも涼しくて居住性に優れた、正にグリーメンにとっての憩いの場所でした。
しかし、数日間全く換気しなかったことに加え、8月上旬に度々降った豪雨で湿気が上乗せされたことで、グリーの部室(にある木製の棚)はカビの温床となってしまったのです!
もし今の部室に丸1日いたら、……、多分無事では済まないでしょう。いやあ、カビの生命力をまざまざと感じさせられましたね!

…などと、感心している場合ではありませんでした!

全体がカビに覆われてしまった棚を早く処分しなければ!
ジョイントコンサートまでには、今の部室をどうにかしたいところです!


…というわけで、何気ない(?)グリークラブの日常でした。これにて失礼します。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。あと、皆さんも湿気によるカビには十分注意しましょう!




(後記)8/30のジョイコン(@杉並公会堂。18:00開演)へ、是非いらして下さい!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジョイコンまであと3週間です!合宿シーズン到来!12/28定演の3ステも発表!