2021年11月27日(土)!!3月になって

2021年02月21日

Doomsday…!

皆さん、こんにちは!1カ月ぶりの投稿になります、4年のリッキーです!

3日前の「五等分の花嫁∬」は面白かったですね!あんなに風太郎を毛嫌いしていたニ乃がついに…!
いよいよここから、家庭教師アニメ(?)としてだけでなく、恋愛ラブコメが本格化していきます!来週以降も非常に楽しみです!(来週は特に重要な回です多分)

すみません、ここ何回かの投稿では、最初に五等分の花嫁に関するあれこれを呟いてしまっていますね(ファン歴浅いのに)。何卒ご了承ください…!


さて。ここからが本題です。
本日は、「2/21」。我々上智大学に通う4年生にとって極めて重要な日でした。それは今更説明するまでもなく、

「成績開示日」であり、これは同時に「卒業できるかどうかが決まる日」なのです!

今日に至るまで、多くの4年生が、この日を迎え、「留年→内定取り消し」を食らい、涙を飲んで、絶望に打ちのめされてきました!(?)

なので、4年生である私も、「もし今日の成績開示で単位が足りなければ、あれほど頑張った就活が無意味になる…」とか、「留年が決まっちゃったらどうしよう…」と、PCを前に神経を張り詰めて…


…いたわけではありませんでした(苦笑) というのも私は、


"既に留年が決まっていた"

からです!! (←後輩の皆さん。お願いですから、こんな意識の低い4年生には決してならないでください!)

とても恥ずかしい限りですね…。とはいえ、「残り12単位以下で学費を半額にできるのか」という一点においてある意味緊張しておりました(この低ーいノルマは無事達成されました)。何とも意識が低い大学生がここにおります…

ただ、今年こそコロナ禍の影響で演奏会を開催することができなかったものの、この4年間はこの「上智大学グリークラブ」の一員として、音楽づくりやサークルの日常に携わることができたと感じております。

この大学で上智グリーに入れたことは、これまで何をするにも身の入らなかった私にとって数少ない自慢です!


…とは言え、留年することになってしまったことは反省しております…。(はあ、22卒の就活もそろそろ佳境か…)

ともかく、私は紆余曲折あって(←単に出来が悪かっただけ)この上智グリーにもう1年残ることになってしまいましたが、もう1年、現役メンバーとして歌える機会を頂けたこと、そして学費をもう1年分払ってもらえる環境に感謝して、最後の5年目を頑張りたいと思います!

連投に次ぐ連投で、読者の皆様はうんざりされてしまっているかもしれませんが、もう1年、どうかお付き合いください…!

それでは、今回はこれにて締めさせて頂きたいと思います!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!!


sophiaglee at 17:07│Comments(0)ごあいさつ | トップ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2021年11月27日(土)!!3月になって