ひと狩りいこうぜっ!!!演奏会の告知

2021年05月28日

5年目の挨拶

こんにちは。久しぶりの投稿になります、リッキーです。皆さんはお元気にしていましたでしょうか??

私は晴れて(爆ぜて?)5年になってから間もなく2カ月が経とうとしている5月の末になって、サークルの長老になってしまったことを改めて痛感しております。今日執筆するにあたり過去の投稿を覗いてみたのですが、本当に時が経つのは早いなあと5年生ながらに思いました(笑)

そこで、以前(留学したことで)5年になられた先輩がご自身を「化石」と例えられていたことを思い出し、自分にはぴったりの表現だなと感じました。今の私は、日中にある大学の講義を全て家で受講し、(たまにスーツを着て就活を行い)、夕方には愛犬と散歩に出て、(暇な時間にスマホゲーム「ごとパズ」のイベントをこなし)、夜はABEMA TVとyoutubeを観るという生活を送っております。なるほど、良くも悪くも刺激の少ない、かつ行動範囲も格段に狭まって「化石」のようになりましたね。コロナ禍の影響か、より如実にこの傾向が表れている気がします。

ただこのような私ではありますが、週に2回あるグリーのzoomを使った雑談(や練習)は、日々の楽しみにしております。近隣住民の方々から苦情が来そうなので思いっきりは歌えませんが、それでも歌のことを考えている時間は自身にとってリフレッシュできる、とても良い気分転換の時間です。

そして現在は、半年後の11/27に迎える演奏会(まだ開催できるかどうか分かりませんが)を目標とし、自身にとっての最後の定演で有終の美を飾りたいと意気込んでおります。今年こそ定演を開催できたらいいなあ…

と。そろそろ眼と指が疲れてきてしまったので、本日はこの辺で締めさせて頂きたいと思います(年をとったなあ…)。いよいよ新型コロナのワクチン接種が始まり希望が見えてまいりましたが、引き続き体調管理には十分お気をつけください。

また最後になりますが、昨年に引き続き今年も対面での「All Sophians Festival」が中止となってしまったことを非常に残念に思うと共に、いつかまた現役もOBもなくグリーの皆でどんちゃん騒ぎができるようになる日が来るのを心待ちにしております(その時はもしかしなくてもOBになっているのかな…)。

それでは、またお会いしましょう。

sophiaglee at 16:46│Comments(0)ごあいさつ | トップ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひと狩りいこうぜっ!!!演奏会の告知