演奏会の御礼と告知

2021年12月21日

引退挨拶

皆さん、こんにちは!久しぶりの投稿になります、トップテノール5年のリッキーです!
いよいよ冬本番の冷え込みが続き、体調を崩しやすい季節になってまいりましたので、オミクロン株を始めとして、体を壊さないようお気を付けください…。

さて、我々グリークラブは先月27日をもって演奏会を開催することができました。コロナ禍の中、本格的な練習としては夏頃からの活動再開ではありましたが、無事演奏会まで漕ぎつけることができて本当に良かったです。執行代の方々をはじめ、ご協力くださった方々には、本当に感謝しております!
また、今回の演奏会は、2年ぶりの演奏会ということで、コロナ禍からの復興をテーマにしたものとなりました。その中でも最終・第3ステージではOB合唱団の方々との合同ステージ『抒情と祈り』を演奏しました。グリー歴5年目の私ではありますが「コロナ禍からの復興を祈る」という明確でかつ、世間的にも重要なテーマを持った、とても印象深いステージになりました。
とりわけ、ステージ最後の曲『Ave Maria』は、現役メンバーによるパートとOBの方々によるパートの計7パートでの重厚な演奏で、自分の声が全体に調和していくのが、今まで歌ってきたどの曲よりも強く感じられました。やっぱり、メンバー達と同じステージに立って、ハーモニーを奏でることは楽しいことだなと、改めて強く感じましたね。つい歌いながらうるっときてしまいました(笑)

何はともあれ、日本や世界中だけでなく、上智グリーもまた、来年度になって部員が増え復興していくことを祈っております…!

そして事後報告になってしまいましたが、私リッキーこと小山は、先日12月19日の現役・OB合同慰労会をもって現役グリークラブを引退しました。思ったより長いグリー生活となりましたが(留まるつもりはなかったんだけどな…)、色々な演奏会へ出演したり、サークルを切り盛りしようとしてみたり、他団体と交流してみたり、これまでの半生では考えられないほど濃い体験を数多く経験することができました。本当に、このサークルへ入れたことは、私自身の中での数少ない自慢です。関係者の皆様、今までお世話になりました。この場をお借りして、心からお礼申し上げます。

それでは、そろそろお暇させていただきます。最後までお読み下さり、ありがとうございました!また、どうかこれからも上智大学グリークラブをよろしくお願いします!!

皆さん、どうかお元気で!

sophiaglee at 12:39│Comments(0)ごあいさつ | トップ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
演奏会の御礼と告知