町田市成瀬駅前 パソコン教室寺子屋のブログ

町田市成瀬駅前にある PC教室のブログ

今日も バーベキュー?!

こんにちは
ここ町田 成瀬は今週末もお天気晴れ
お庭でバーベキュー日和ですが…ニコニコ

自宅には工事関係の方がいるので
残念ながら出来ませんシラー

しかも先日の
バーベキューで
コンロに穴が空き叫び
またまた 新調いたしましたニコニコ

我が家のバーベキューは
ホルモン
コストコの
アメリカンビーフ肉ステーキ一切れ
たっぷり肉
食べ盛りが何人来るか分からない
バーベキューになるのが我が家流
叫び
突然の参加がOKになってしまってます音譜



でも…今日は私 お仕事です
宝石紫・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 宝石緑
町田 成瀬駅前 ソピックカ ルチャーセンター
音 楽教室カルチャー教室パソコン教室
パソコン調 整 修理 PCレスキュー
レンタルスタジオ
生ピアノレンタル ス タジオレンタル
スタジオ SOPIC
myuより
宝石白゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 宝石赤


連休が終わりましたよ〜

こんにちは (=⌒▽⌒=)

こいのぼり五月晴れ晴れの連休い かがでしたか?

音譜楽しく過 ごせましてでしょう か?音譜

ソピックカルチャーセンター

今日から通常とおりの営業です!!

よろしくお願いします

お問合せ スタジオのご予約 などなど

ご連絡お待ちしていますドキドキ



宝石紫*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
宝石緑
町田 成瀬駅前 ソピックカ ルチャーセンター
音 楽教室カル チャー教室パソコン教室
パソコン調 整 修理 PCレスキュー
レンタルスタジオ
生ピアノレンタル ス タジオレンタル
スタジオ SOPIC
myuより
宝石白゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 宝石赤

ゴールデンウィーク

こんにちは (=⌒▽⌒=) 

コスモス春の大型連休が本日よりスタートですね走る人

五月になると言うのに とても寒い日が続き

ずっと冬・・・みたいな

庭の花壇では
やっとチューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップの 出番チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
ありんこなどの虫たちミツバチもなかなか姿を現さないです よね蝶


さて みなさんはこのお休みをどのように過ごすつ もりでしょうか?
私も久々 八ヶ 岳へ行くつもりですが・・・山

山は寒いでしょうね


ところで
ソピックカルチャーセン ター
ゴールデンウィーク中お休みをいただきます

休業期間
4月29日(木)〜5月5日(水)

連休明けに皆様の楽しいお話是非聞かせて下さい音譜




宝石紫*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 宝石緑
町田 成瀬駅前 ソピックカ ルチャーセンター
音 楽教室カルチャー教室パソコン教室
パソコン調 整 修理 PCレスキュー
レンタルスタジオ
生ピアノレンタル ス タジオレンタル
スタジオ SOPIC
myuより
宝石白゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 宝石赤

春ですよ〜3月です!!

こんばんは 満月   3月です       
ソピックカルチャーセンター  sakura3-tori3-3

今日は火曜日定休日です
 出かけていたら 
    春を見つけました

     町田の 桜です

sakura2-tori2-2 薄ピンクに色づいていたので
寒緋桜の一種かな…?河津桜に似ています
桜の枝には
野鳥が蜜をすっていました

あまり写真が上手に撮れませんしょぼん
きちんと 携帯カメラだからかな?
やっぱりきちんとカメラを使えないと…ですね



そんな時は
ソピックカルチャーセンター
パソコンパソコン教室 寺子屋で習えますニコニコ

カメラデジカメのレッスン パソコン写真の取り込み 簡単な加工などなど
ぜひ ご利用くださいませ
1レッスン80分と 砂時計結構時間もたっぷりです合格



宝石緑゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 宝石ブルー
町田 成瀬駅前 ソピックカルチャーセンター
音楽教室カルチャー教室パソコン教室
パソコン調整 修理 PCレスキュー
レンタルスタジオ
生ピアノレンタル スタジオレンタル
スタジオ SOPIC
myuより
宝石ブルー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 宝石緑

町田 成瀬も 春ですね〜

こんばんは 満月


雨が降ったり 晴れたり
寒かったり 暖かかったり
そんな自然の変化に なかなか体がついていかず…
ごろごろしている 週末叫び

先日 お仕事の帰り道
星空日が落ちて 辺りは暗かったんです星空
ピンクドット傘お気に入りの
ピンクの傘ピンクドット傘を差して歩いていたら
ふと気づきました
桜の花のように見えたんですよ
街頭の光で 柔らかな桜色に 映ったんです
やっぱり 春が近いせいなのかしら…
そして足元を見ると
梅の白い花びらが落ちていました
雨で 花びらが舞い落ちてきたんですね

クローバーコスモス 春ですね コスモスクローバー


さてさて
ソピックカルチャーセンター では
新規講座の講師を大募集!!
お問合せ・お申込みは
パソコンホームページ から
ラブレターメールフォーム手紙をご利用ください

宝石緑゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   宝石ブルー
町田 成瀬駅前 ソピックカルチャーセンター
音楽教室カルチャー教室パソコン教室
パソコン調整 修理 PCレスキュー
レンタルスタジオ  生ピアノレンタル スタジオレンタル
スタジオ SOPIC
myuより
宝石ブルー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   宝石緑

町田 成瀬駅前 パソコン教室 

こんばんは

昨夜は 何度も ハイライト映像をみました


フィギュアの結果はみなさんご存知ですね

まずは
『真央ちゃん 銀メダル おめでとうクラッカー

このオリンピックに向けて 同じ砂時計時間を費やしてきた二人


宝石ブルー真央ちゃんの涙汗宝石ブルー

宝石ブルーYonaの涙汗宝石ブルー

どちらも
美しい宝石赤 なみだですよね

完璧な演技に…  
また 納得がいかなかった演技に…
どちらも 自分の気持ちに正直
素直に流れてきた 
な・み・だ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
町田 JR成瀬駅前
ソピックカルチャーセンター    
音楽教室カルチャー教室パソコン教室
パソ コン調整修理のPCレスキュー
生ピアノのあるレンタルスタジオ
myuでした (^-^)ノ~~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

町田 成瀬駅前 パソコン教室 寺子屋

 人生ゲームってオモシロイですねー

先日、教室の娘たちの一人、Sちゃんが人生ゲームを
持ってきてくれてなんと!6人でプレイしました。

およそ2時間にも及ぶ白熱した戦い・・・

つくづく人生と重ね合わせ、

「そうなんだよなーー」的な発言が多数、

永遠のベストセラーである理由が分かる気がします。


パソコンでバーチャルにオンラインでパーティーを組んだり、
共に一匹の怪獣を倒しに行ったりの共有もありだとは思いますが、
やっぱり現代人は生の触れ合いが希薄になってしまっている実感があります。

 やっぱり互いの反応や、表情なんかを確かめながら共有出きるほうが絶対に楽しいし、満足度も高いと思います

結局、どんなに科学が進歩しようと、ハードウェアが充実しようと
人間は他者の存在なしには存在しえないという身近な証左であると
思います。

もっと触れ合いを大切に生きていこうと思う一日になりました。


人とのふれあいを…人と人の出会いを大切に…
ソピックカルチャーセンター
パソコン教室 PC調整修理 PCレスキュー
オータでした

町田 JR成瀬駅前 パソコン教室 

こんにちは 

ソピックカルチャーセンター
パソコンパソコン教室 寺子屋のmyuです

ここ数日は雪雪が降って 
雪の結晶冬らしいとても寒い日々が続きますね

現在の時間帯(午後)
教室はぽかぽか晴れ
日向ぼっこをしているようです

カルチャーセンター
ホームページがリニューアルしました
是非 見に来てくださいね

パソコン教室 では 
ホームページ作成のレッスンを行なっています
1コマ 80分レッスン
マンツーマンレッスンです



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
町田 JR成瀬駅前
ソピックカルチャーセンター    
音楽教室カルチャー教室パソコン教室
パソ コン調整修理のPCレスキュー
生ピアノのあるレンタルスタジオ
myuでした (^-^)ノ~~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

町田 成瀬駅前 パソコン教室と言えば…

こんにちは  三角広場の木々も紅葉し

木枯らしに  赤や黄色の落ち葉が舞っています 

朝・晩はすっかりさむい〜

今年も のこり2ヶ月ですね 

そろそろ 年末年始のの準備に取り掛からなくては…と

気持ちもせかせかしてきますね



パソコン教室では 『年賀状』の作成をはじめました

年賀状の作成レッスンを行なっています

オリジナル年賀状を  パソコンでつくりましょ!!

来年の干支は 『寅』 ですよ





ソピックカルチャーセンター
町田成瀬駅前
パソコン教室 寺子屋 
myuでした

町田 成瀬駅前 パソコン教室と言えば…

流れ星

25日にかけてオリオン座流星群がやってきます流れ星

夜空を飾るそうですキラキラ

夜の街


観察する時間は
キラキラ
オリオン座がある程度上がった

夜の11時頃から空が明るくなる前の4時頃まで

星今年はこの時間には月が沈んでいるため夜の街

星空月の光に邪魔されることなく見られそうです。星空


本日は 火曜日 定休日 でした

それでは明日 皆さまの
ご来店
ご連絡
お待ちしていまぁす

星 星 星 星 星 星 星 星 星 星

ソピックカルチャーセンター
パソコン教室 寺子屋 myuでした

星 星 星 星 星 星 星 星 星 星



町田 成瀬駅前 パソコン教室と言えば・・・

町田 成瀬駅前

ソピック カルチャーセンター
 

パソコン教室 寺子屋  myuです!


          本日は

ご無沙汰していらっしゃる生徒さんから 

お電話をいただきました電話

パソコンレッスンのご予約でした

お会いするのは1年以上ぶりかもしれません音譜

でも ソピックを思い出して お電話いただけるなんて

とてもうれしいですし 幸せですニコニコ


それからそれから

町田 相模原の皆様へ

耳寄り情報ですよ〜!!

ソピックでは

パソコンの修理 も承っています♪

その名は『PCレスキュー』です

出張修理・持ち込みもOK!

パソコンのお悩み素早く解決!!

是非 ご利用ください

<営業時間>

平日 9時30分〜21時30分

土曜日 11時〜21時30分

火曜日定休

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
町田成瀬駅前

ソピックカルチャーセンター
 
パソコン教室 寺子屋 myu

町田 相模原のパソコン修理・パソコン調整 ウイルス退治にPCサポート
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

町田 成瀬駅前 パソコン教室と言えば…

こんにちは


本日も 荒れ模様のお天気の中

パソコン教室へ お越しいただき

ご入会していただきました

ありがとうございまぁ〜す!



また お仲間が増え うれしい限りです


(*'-'*) (*゚▽゚*) (⌒∇⌒)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



ソピックカルチャーセンター
パソコン教室

町田 成瀬駅前 パソコン教室と言えば…

こんにちは!!  (≡^∇^≡)

この『シルバーウィーク』は いかがお過ごしでしょうか?

4日間も お休みをいただいているので

ご不自由をかけしています

ソピックカルチャーセンター

明日から いよいよ 営業デス!!

おかげさまで パソコンパソコン教室

皆さんに ご予約をしていただき

明日は 一日中
 
パソコン の生徒さんがいらしてくださいます音譜

嬉しいことですね 


町田成瀬駅前 
ソピックカルチャーセンター
パソコン教室   寺子屋 myuでした


追伸
パソコン修理 の 『PCレスキュー 』も 
明日から 営業いたします!!
町田 相模原の 皆様 
パソコン修理 にごご自宅へ伺います
出張修理の『PCレスキュー
よろしくおねがいいたします

町田 成瀬駅前 パソコン教室と言えば…

おはようございます
9月初の週末です お天気に恵まれ
高速道路はまた渋滞でしょうか… 

私 お天気なので お洗濯など 布団干しなど 
家事に勤しんでいます
ただ ちょいと体調が…
手の関節が痛い・・・
ほどほどにしておきましょか…
と つい自分に甘いですね…


パソコン 9月は またまたスターとの季節
パソコン教室には 新しい生徒さんの
ご入会や 
夏休みがあけて
レッスンに戻ってこられる生徒さんなど
毎日 ご予約を複数頂き 


*:--☆--:*:--☆--:嬉しい限りです*:--☆--:*:--☆--:


パソコン修理の『PCレスキュー』も
なかなか定着してまいりました
ありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ



町田成瀬駅前 ソピックカルチャーセンター
パソコン教室 寺子屋
町田 相模原 パソコン修理 『PCレスキュー』


町田 成瀬駅前パソコン教室と言えば…5

こんにちは(*・ω・)ノ  お久しぶりです




夏休みも 終わりですね

今日は 三角広場は…強い日差しがさし

せみが勢いよく鳴いていますε=ε=(;´Д`)

8月最後の週末です

皆さんは どのようにお過ごしでしょうか?

今日は ほんと 夏らしい日ですよね




パソコン教室では 

パソコンの修理部門

『PCレスキュー』が 設置されました

町田 相模原など出張修理いたします

是非 ご利用くださいませ




町田成瀬駅前 ソピックカルチャーセンター 
パソコン教室 寺子屋 myuでした









町田 成瀬駅前 パソコン教室と言えば・・・5

残暑お見舞い申し上げます


8月 立秋を向かえ 早1週間 

皆さんは お盆休みをお過ごしでしょか

もちろん私もお休みをいただいています


町田成瀬駅前 ソピック
カルチャーセンター  

パソコン教室  寺子屋 は

8月16日(日)まで お休みです


ご迷惑をおかけします


しかし スタッフ一同 リフレッシュして

休み明けには 生徒さんを

元気にお迎えしたいと思います



町田成瀬駅前 ソピック
カルチャーセンター

カルチャー教室 音楽教室  
パソコン教室  寺子屋  
パソコン修理  出張サポート 町田 相模原  『PCレスキュー』
レンタルスタジオ   貸しスタジオ  スタジオレンタル  ソピック


町田 相模原のパソコン修理・パソコン調整 ウイルス退治にPCサポートビックリマーク

町田 相模原のパソコン修理・パソコン調整 ウイルス退治にPCサポート


『PCレスキュー』
PCレスキューのブログ-町田 相模原 『PCレスキュー』
パソコンのお悩み素早く解決ビックリマーク



町田 成瀬駅前 パソコン教室と言えば・・・

こんにちは 

今日も 教室の前の三角広場では

勢いよく蝉が鳴いています

本日また 背景を変えてしまいました

大好きな『ひまわり』のデザインを選びました


今日のお昼は ローゼン弁当にしましたよ〜っと!  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ソピックカルチャーセンター パソコン教室  myu

町田 成瀬駅前 パソコン教室と言えば…5

おはようございます

ソピックがある電車成瀬駅前地下鉄ですが
昨日から 『成瀬駅前祭り』が行なわれています

ダンスや歌カラオケのイベントもあり
周りには模擬店がたくさん出ています音譜

ソピックの前でも 模擬店を出してますよ!!

でも 今は雨雨が…降ってまして 。(´д`lll)

雨雨が上がらないかあアップ 雨音立ててますよ汗





話は変わって みなさんに お知らせしますね


 パソコンパソコンの調子 が よくないなぁなんて
お困りの方!!

『PCレスキュー』 出動します!!
NEWパソコンの修理 調整  出張にて承ります 車 (≡^∇^≡)

町田 相模原のお住まいの方 是非ご利用ください



町田 成瀬駅前 ソピックカルチャーセンター
パソコン教室  寺子屋 myu でした

町田 成瀬駅前 パソコン教室と言えば…5

町田 成瀬駅前 ソピックカルチャーセンター 
パソコン教室 寺子屋 myuです!

こんにちは 

なんというお天気でしょうか (`ε´)
 が降ったり止んだり 荒れてます
梅雨が戻ってしまいましたね

が上がると 三角広場の蝉がいっせいに鳴き出し
雨粒が落ちてくると ピタリと泣き止みます
自然の生き物は
自然の現象に 敏感に反応するのを身近に実感しますね

私たち人間も
こんなぐずぐずなお天気に
体調を左右されてしまってますね
みなさま ご自愛くださいませ



さてさて
 パソコンパソコンの調子 が よくないなぁなんて
お困りの方!!

『PCレスキュー』 出動します!!
NEWパソコンの修理 調整  出張にて承ります 車 (≡^∇^≡)

町田 相模原のお住まいの方 是非ご利用ください



町田 成瀬駅前 ソピックカルチャーセンター
パソコン教室  寺子屋 myu でした


町田 成瀬 『日食だ〜』5

こんにちは
雨が上がりましたくもり


先ほど ソピックカルチャーセンター の前

三角広場から 日食をパチリ カメラ

nissyoku








撮影:ソピックカルチャーセンター  店長


町田成瀬駅前 ソピックカルチャーセンター
パソコン教室 寺子屋   myu
パソコン教室寺子屋
パソコン教室寺子屋成瀬駅前塾
livedoor 天気
訪問者数

  • ライブドアブログ