ド素人さんのベランダでプランター菜園

ミニ野菜を中心に狭いベランダでの野菜作りに奮闘中★彡 住宅の駐車場後ろにある花壇の一部を借りて少量の野菜も栽培中♪

ブログ閉鎖のお知らせ

こんばんはo(^▽^)o

livedoorさんでのアップは
今日が最後のブログになります。

ネタ切れで更新も途切れているし、
新たな住民との生活をアメブロにて綴っているので、 フェレットとお野菜ブログを合併して 以下のアメブロで続けていこうと思います。


http://ameblo.jp/20030716sora/
更新はマイペースな感じですが、収穫したお野菜の写真などを掲載していく予定です。 もし よろしければ、アメブロの方のブログも読んでいただけたら嬉しいです♪♪ 今までありがとうございました‼

ミニキャベツの様子

1ff13460.jpg
9月28日に種蒔きしたミニキャベツです。
ちょっと巻きかけた様に見えます…よね⁉

今はキャベツと赤い大根しかないので、かなりネタ切れ状態の為、更新できずでした
休みに予定を入れてて種蒔きや定植が出来ずなんで、時間を作らねば‼といった感じです。


ネタ切れの為、うちのカワイイ芽武の写真でもアップしちゃおかなぁ〜♡
image

キャベツの定植

朝晩はかなり冷えますが、体調を崩されたりはされていませんでしょうか?
風邪を引きやすい季節ですので、お気を付けくださいね。



さて、こちらはプランターの落下により土に埋れてたラディッシュちゃん。
ちょっと前になりますが、母によって収穫された時の写真です。ef63a593.jpg
レタスやトマトと一緒にサラダとして食卓にのぼりましたが、存在感もあったしパリパリと瑞々しくて美味しかったですよ(o^^o)
育てるのは簡単だし、小スペースで育てられるので気軽に栽培出来るし、いいですよね。




さて、こちらは9月28日に種蒔きしたキャベツくんですが、ちょうど1ヶ月が経ったところで同時に間引きもして、ようやく昨日の夕方に定植しました。d56fccf2.jpg

cc00624c.jpg
オレンジと黄緑色のプランターはミニックスという小型の品種で、横長のプランターの左側が超大球という大型の品種で右側はミニックス。
オレンジと黄緑色のカラフルのプランターはダイソーで購入した8号プランター。
見た目にもカワイイし、小さいかなぁとも思うけれどサイズもそこそこなので、これで育ててみます♪
超大球があと2株ビニールポットに残っていますので、近々土作りをして大きいプランターに定植しようと思っていますp(^_^)q





昨日は5年に1度行われている太平洋フェリーに乗船して伊勢湾をクルージングするという会社のイベントがありました。
10:50頃乗船→昼食・マジックショー・ビンゴゲームなどがあり15:00頃着岸という工程。
昼食がラストの13:00〜だったので、乗船後は適当にお喋りして過ごし、11:00〜昼食だった先輩親子と食後にマジックショーで合流する予定が気付いた時にはすっかり時間が過ぎてしまってて最後まで会えないまま終了してしまい、申し訳なかったです。f0987da5.jpg

こちらの写真は出港後すぐに撮影した写真なんですが、クルージングには適さない雨降りで沖に出るとどの辺りにいるのかすらわからない天候。
外に出て風に当たるのも気持ち良いのですが雨降りだから船の中で過ごすしかなくって、残念でした。



こちらは北海道限定と表記されたサッポロビール。fd67759d.jpg

車で行ったからお酒は我慢でしたし、後輩からお菓子が欲しいと言われていたので売店へ行ったら限定と書かれたビールを発見したので後輩のお菓子と一緒に購入しちゃいました‼( ^ω^ )
冷蔵庫でしっかり冷やしていただきましたが、ドイツの製法がどうのって記載されてたからクセがあったらイヤだなぁと思ってましたが、どちらも飲みやすいかなぁと感じましたし、美味しかったです!


来月の前半に友達と神戸へ遊びに行くので、観光もして、ビールやワインのお酒類も楽しんでこようと思います♪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ