2013年07月25日

お久しぶりです

どうも、yosukeです!なんだかんだで2年ほど放置してました(((( ;゚д゚)))

俺のこと、そしてこのブログのこと、覚えてる方はいらっしゃるのでしょうか・・・。



ありがたいことにアクセスは毎日あるのですが…きっと情報の古さにすぐ去っていかれていることでしょうね。。



長々放置してましたが、今度こそ復帰したい!!!



なかなかネットで小説を読む機会がなく、更新のチャンスがないのですが…ぼちぼちやっていきたいと思います。



って、こういう宣言何回目でしょう。笑



現在2人暮らしで、相方には俺のこの趣味を知らせていないので…なかなかやりづらいんですよね。
もういまさらオープンにはしたくないし。笑



ということで、見捨てずによろしくお願いします!俺は、元気です!



sora505 at 17:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 雑談 

2011年09月22日

オススメ小説31

昨日はみなさん台風大丈夫でしたか?

俺は仕事が早く終わり、電車が動いてる最後の時間にのれました!
同じ地域に住んでる同僚は夜遅くに帰宅したそうです・・・。

俺は夕方。ラッキーとしかいいようがないですね。

帰宅困難者のみなさん、お疲れ様でした!
また台風くるかもらしいので…死者もでたようですし、本当こわいですね。


さてさて、早速更新します!

No.31「愛すべき不思議な家族朝の鳴沢さん


管理人 : 鳴沢巧さん

ジャンル : 現代 

主人公 : 男
 

長さ   : 長編(2011/9/22現在本編43話<完結>+外伝46話まで)


高木春道28歳、独身。ひょんなことからいきなり娘ができる。不思議な縁で家族になった者たちの愛すべき物語。
本編完結。外伝となるその後の愛すべき不思議な家族を掲載中。
 

                          <サイト紹介文より>



学園ラブコメというリクエストをいただいているにも関わらず違う作品で失礼します(;´Д`)
この作品、昨夜みつけたんですが…めちゃめちゃ面白いですよ!

ちょっと娘と娘の友達が大人びすぎている気がしましたが…まぁそこは置いといて。

結構長いんですが、一気に読んでしまいました。
そしてラブコメ好きにはたまらない感じです。
最初は恋愛はないんですが、終わりに近づくにつれて(というか外伝?)くらいから恋愛要素が増えていきます。
可愛らしい嫉妬とかツンデレ(ちょっと違うかもですが)が好きな人にはオススメ!

俺はかなり好きでした(笑)

ほかの作品は読んでいませんが、この作者さん文才がおありのようなので、きっとおもしろいはずです。
ぜひ読んでみてください!


もう1つくらい紹介したかったのですが、まだまだ発掘中・・・。
小説家になろうを愛読しているのでどうしてもそちらの作品になってしまうんですよね。

別にそこの作品が悪いとかサイトが嫌いってわけじゃないんですが、なんか自分で探した作品を紹介したいんです(笑)

ということで、少々おまちください!
まってるひといるのかな!(笑)

明日から3連休(´∀`*)
俺は遊んで、寝て、暮らしていきたいと思います。

では!


sora505 at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月20日

今度こそ・・・

お久しぶりです。
4ヶ月ぶりのブログになります。

まだ読んでくださってる方はいるのか・・・。
もう見捨てられてるかもしれませんが、気ままにやっていきたいと思います。

ご報告です。
やっと我が家にネット環境がやってまいりました。

一人暮らしをはじめて早1年。
ネットがなくても生きていけるということがよくわかりました(笑)
が、あったに越したことはないです。

またネット中毒にならないか心配です(笑)

週1、か2週1くらいのペースで更新していけたら、と思っています。
土日は人がくるのでちょっと更新はできませんが、平日は一人なのでいける、はず!

頑張ります頑張りますいっておきながらもう何年も放置してますからね・・・
まぁ口だけと思っていただけたら幸いです(笑)

リクエストとかコメントとかいただけたら喜んで仕事しますので、よろしくお願いします!

まずはかいとさんからもらった学園ラブコメの小説紹介しなきゃな・・・(汗)

とりあえず、復活です!今度こそ!…たぶん!(笑)

よろしくお願いします。


sora505 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 

2011年05月07日

オススメ小説29,30

お久しぶりです。まだ読んでくださってる方とかいるんだろうか・・・(≡ω≡.)

東日本大震災が起きて、日本は大きく変わりましたね。
俺も被災地に住んでいて(そこまで被害は大きくありませんでしたが)改めて今までどれだけ恵まれていたかということを思い知らされました。

震災で亡くなった方、心よりご冥福お祈りいたします。

また、まだ被災による被害が絶えない東北地方に住む方々、十分な生活を送っている俺がいうのもおこがましいですが頑張ってください!

以上、挨拶でした。


さて、放置しまくっていましたね・・・前回の投稿がまさかの1年半前でした。
仕事が忙しかったのと、一人暮らしをはじめたことでネット環境になく今の状況です。

今日は実家に帰ってきているのでとりあえず更新したいと思います。



No.29「地味な青年の異世界転生記小説家になろう掲載



管理人 :鵜さん

ジャンル:ファンタジー・転生 

主人公 :男
 

  長さ  :長編(2011/5/8現在第2章12話まで連載中)


子供のころから一緒に過ごしてきた幼馴染を真面目に一途に想っていた主人公は大学生の時あっさりと振られてしまう。失恋から立ち直り、新しい恋を見つけたその年のクリスマスに捨てられた筈の幼馴染に心中させられてしまった。  次に彼が気がついたとき、ファンタジーな異世界で子供になっていた……そこそこ役に立つ特殊能力付きで。  特に目的のない青年が異世界で頑張るお話です

 

                          <サイト紹介文より>




さて、久しぶりの紹介はまたもや小説家になろうからです。
先ほども言いましたがネット環境は携帯でしかないので、携帯からも気軽に読めるこのサイトは大変重宝しています。
もし携帯から見てる人がいたらモバイル版からアクセスしてみてくださいね。

内容はまさに転生物。主人公が死んでから異世界で子供になって・・・とストーリーが始まります。
幼馴染も出てきてそこそこ恋愛も出てきたりして俺好みの作品です。

そして転生物にありがちなチート傾向がそんなにないので(知識などはありますが)そこが好感がもてます。
チートは嫌いではありませんが、努力して上に昇っていく方がおもしろいかなって俺は思います。

なかなかの長編ですが、更新も定期的に行われているので続きが気になりますね!
よろしければどうぞ!



NO.30「キレる彼女にご用心小説家になろう 掲載


管理人 :河合いおさん

ジャンル:学園 

主人公 :男

  長さ  :長編(2011/5/8現在第283話まで連載中)


イジメを苦に憧れの“伝説の男”の出身校に転校してきた僕(山田裕也)。ようやく普通の学園生活を送れるかと思っていたのに、いきなり美少女が引き起こしたケンカに巻き込まれて…。伝説の男の弟だ、美少女の彼氏だなんてあらぬ噂を立てられて、挙げ句の果てにケンカも吹っかけられます。もう、毎日が不幸です。僕と彼女が巻き起こす、ノンストップ学園…学園…なんですか!?***男女の友情が主なテーマ、戦闘、コメディあり***

              
                      <サイト紹介文より>




こちらもまたまた小説家になろうからです。
かいとさーん!リクエストの学園ラブコメです。。。。といいたいところですが、少々ラブは少ないかもしれません。
後半になるにつれて増えてはいきますが・・・決定打は特にはありません(x_x)
リクエストとは多少異なる作品でごめんなさい。
次回までにはまた探していきたいと思います!

さて、この作品ですがとりあえず長いです!(笑)
けれどサクサクと読めます。俺的に好きな文章なので本当苦はなく読めます。
上にも書きましたがもう少しラブ要素があったらな・・・というのが惜しいですね。
ただ、一応ジャンルキーワードが男女の友情なので。そういった意味では素晴らしい作品だと思います。

あと俺は主人公が不幸要素(悪い意味ではなく巻き込まれるという意味で)がなかなか好きです(笑)
不幸でありながらそれを乗り越えていい評判を得ていく・・・そういった意味では勘違い系とかも結構好きですね。

山田君のよわよわしい感じも好感がもてます。ぜひ読んでみてください!



さてさてこんな感じで久々の小説紹介を終わりにしたいと思います!
次実家帰ってくるのはいつかな・・・(*´ -`)(´- `*)って感じです。

夏までにはお金を貯めてマイパソコンを買いたいと思います!
頑張ります!見てる人がいたら応援してください!

更新がめちゃめちゃ遅いですがリクエストもお待ちしております。


それでは。日本復興に心をこめて。

sora505 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファンタジー | 学園

2009年12月16日

生存報告2

お久しぶりです。
パソコンが壊れていて、いや、壊してしまって全然更新できませんでした。

またもや半年放置する始末。。

俺にはコツコツは無理なのかもしれません(笑)


今回は小説紹介はしませんが、年内には頑張ってしたいです。


ただ最近本当に忙しくって…。
1ヶ月のうち休みが3日ってどういうこと(^。^)

日々仕事や時間に追われて、アニメも小説も全然チェックできていない状態。


休みの日は頑張ってきたいです、はい。


てなわけで、今回は生存報告まで。


では、また今月中に!

sora505 at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)