2007年08月31日

冷却期間

最後に会ってから2週間。
逢わずにいることにも慣れはじめたかも・・。

このまま連絡をせずに
逢いもせずに
時間が過ぎれば

繋がりがなくなってしまうんだろうなー。


元気にしてるかな? とか
仕事頑張ってるかな? とか
なに考えてるかな? とか

そんなことを思いながら放置してます。


明日あたり
もしかしたら
奇襲をかけてみるかも★

私に元気が残ってたら。

sora_blue at 22:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2007年08月23日

好きな要素の方が少ないの?

彼は私を嫌いになることはないと言ってた
別れるときは私が彼を嫌いになった時だって

彼は私の顔が好きだと言ってた
顔が好きだと結構何でも許せてしまうんだって
好みの顔っておトクだねって言ってた

私はといえば
別に彼の顔が好みではなくて
外見的に「すき♡」って思うところは・・・
・・・・
胸の厚み?


彼の嫌なところはいっぱいみえるんだ
・見栄っ張りなところ
・言うほどに行動できてないところ
・せっかちなところ
・落ち着きがないところ
・短気なところ
・自信家のくせに気弱なところ
・人の話を聞かないところ
・すぐに自分を曲げるところ

嫌なところ書くうちにかわいそうになってきたから
好きなところも書いとこう
・本を読むところ
・身軽なところ
・物欲がないところ

物欲よりプライドとかそういうのが満たされるのを
好む感じかなあ
男の人は大抵そうなのかもしれないけどね。


それにしても
会わなかったら彼が良い人に思えてくるから不思議。
会えばまた プチッ ってくるのは目に見えてるのに(笑)

sora_blue at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!つぶやき 

暑いなあ

久々の更新です。
ずっと書いてなかったのに見に来てくれてる人がいるなんて感激♪

ということで
彼と復活してぼちぼち・・・
ってところで前の記事が終わってたんだけどね。

なんだかしっくりこないんだよね。


***
不倫ってね
男性が既婚で女性が独身 ってのと
女性が既婚で男性が独身 ってのでは
随分違うよね。

男性が既婚のパターンは多分
女性が随分気を使うんだと思うんだよね。

家族にばらして修羅場をくぐりたいってケースは別にして
できれば相手の家族にはばれないように気を遣うし
長く付き合いたいと思うならなおのこと
秘密の関係に慎重になるよね?

でも
私と彼みたいな場合(私が既婚で彼が独身)は
こっちが気を遣うほど相手は状況や立場を考えないような
気がするんだ。

デートの場所を考える時も
「家から離れよう」とか
「知り合いがいなさそうなところに」とか
そう考えるのが一般的だと思うんだけど

彼はそうじゃないんだよね。



近くに住んでて
駅に迎えに来て私を自宅近くまで送って
生活圏内で待ち合わせて
生活圏内で食事をして・・・・

***

この前ね
ケンカになったんだ。

私の仕事が終わる時間に彼が車で迎えに来てくれて
ご飯を食べようって言ったのね。

彼「何が食べたい?」
私「○○のモツ鍋もいいな〜」
彼「あのお店は好きじゃない」
私「・・・・」

私「食べたいものある?」
彼「寿司かなあ〜」
私「お寿司かあ。」
彼「寿司なら○○かなあ」
私「○○は知り合いがいるかもしれないからね〜」

この時すでに彼の中ではお寿司やさん○○に行くことが
決まってたらしく・・・

私がそのお店は知り合いが来そうだから・・・と拒否すると
「じゃあもう帰ろう!」
って事になってしまって・・・・。
「せっかく今日はおいしいものを食べさせてあげようと思ったのに」
って言われてしまって・・・。

だから私はお寿司でいいけど
そのお店が嫌なだけって言ったけど通用しなくて
「前にも行った事あるじゃん」
って言われて


私は
美味しいお寿司よりも
知り合いがいないかってハラハラしなくていいお店で
食べたかっただけなのに。



難しいね。



デートをリードするのが私だったら
そんなお店には行かないんだけど
彼は無頓着で
そんな彼が無神経に思えて仕方なくて
・・・ケンカになった。



私が男で既婚者で
彼が独身女性だったら
きっと私は自分の家族に気づかれないように
とても気を遣うと思う。
それが彼女への愛情だとも思うから。
知り合いにばれて家族にばれるなんてことになったら
会えなくなっちゃうから・・・・。

それはずるいこと?
家族も彼女もどっちも大事にしてるってこと?

でも
もともと
不倫の関係ってどっちもずるいんだよ。
どっちがどうってないんだよ。

嫌ならやめればいいだけのことなんだから。


余計な気を遣わずに
優しい気持ちで付き合っていけるなら
それが一番だ。

そうできないから
逢わずにいようと思います。

2007年06月13日

帰り道ドライブ

雨が降った。
もう梅雨の走りなのかな。
雨は好きだけど・・・湿気はいやだな。

今日は仕事を定時に終わって
彼に「早く帰れる?」ってメールしたら
私が駅に着く時間には帰れるって返事。

私の最寄り駅よりも彼が早くたどり着ける
少し手前の駅で落ち合うことにして
ドライブがてら帰ってきた。

30分のドライブ。

今日は彼の部屋に寄る時間はなくて
だからそのまま帰されたw
「帰って早く休んでね」って言われた。

どうせ一緒にいられないなら
触れもせずに別れる
これが正しい別れ方なんだよね。
ちょっとでも触れ合ったら
帰りたく(帰したく)なくなるもんね。

2007年06月11日

復活

復活しました

多分彼は少し変わった
私の楽な方に変わった
多分。


「さきちゃんがどうだろうと
改めてスキなんだって思ったから
それがわかったからヨカッタ」

彼がそう言った。




連絡を取り合う頻度が減った。
朝のメールは来るけど夜はこないことが多い。
今まで1日に何度もメールが来てたけど
最近の定期便は朝と仕事終わってからの2回くらい。

私にはその方が良い。
届いたメールはその場で消去。
着信もその場で消去。

消去する関係なんだ。


でも前と同じくらい
仲良しに戻った。

今くらいがちょうどいい。

sora_blue at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2007年04月06日

そして

昨日の朝 いつものように
おはようのメールが彼から届いた

私はこれまで彼に甘えすぎていたこと
ごめんなさいとメールした

モウダメダって気持ちは私の中で育ってる

「なんていわれてもサキちゃんが好き」
そんなメールも響かなかった

私はもう
彼のことを好きじゃなくなったのかな

友達としてなら付き合える

でも
オトコとしての彼に魅力を感じられなくなってしまった


私の悪いトコロは
ひとつの現象を全てに結び付けて考えてしまうトコロ

ひとつヤなところがあると
全部がヤに思えてくる

信じられなくなる



この記録もこれで終わりかな。


これまで彼とのこと、大事に記録していたいと思って
ここまできたけど

もう おしまい。

sora_blue at 11:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2007年04月05日

モウダメダ

この前の日曜日以来 
彼に対する気持ちが減ってしまって
連絡する気持ちも起こらず
メールの返事も面倒で
電話をとっても相槌だけで会話なしの状態だった

なんだか 全てがイヤ



で 昨日の夜 彼の部屋へ行って
話をしてきた

彼はもちろん私の態度の変化に気づいてて
私の気持ちも言いたいことも察しがついていたようだった

話をする中で
彼が言ったのが
「迎えに来てもらってる(立場)なのに
約束の時間に外に出て待っていないのは失礼だ」


私はこれを聞いて
モウダメダ って思った
だって私の中では
迎えに来てもらってる って思いは全くなく

「○時に着くから」ってこまめに連絡してくる彼の電話で話をするために
ますます準備が遅れて時間に間に合わなかったりしてることも
多いのに。
お化粧の途中、ブローの途中、掃除の途中に電話が割り込んでくるのに。

約束って
お互いに了解しあって成立するものだよね

「○時に着きそうだけど、準備できそう?」とか
「○時に着くから外に出て待ってね」とか
いえないの?
こっちの都合も聞かずに時間指定してくるのは
約束なのか?

そういって反論した私に 意外そうな顔をした彼。

モウダメダ。





わかってる。
私が彼に甘えすぎてたんだってことは。
でも

ダメダって思ったから
きっと モウダメダ

2007年04月01日

お金の話

朝ちょこっとだけ逢った
2時間くらい★
海辺の公園を散歩した。

「お金持ちになりたいな〜」
って言ったら
「そんな話はつまらない」
って向こうに行っちゃった

彼は貧乏ではないし
お給料も結構もらってる
家賃は格安だけど
離婚して手放した子供たちへの養育費と
1人暮らしの母親の家の家賃や電話代と
その他いろんな生活にかかる費用を差し引いたら
あんまり残んないだろうなあ。

私にも使ってるだろうし
・・・とはいえ私はモノを欲しがらないので
最近あまりくれなくなったw
食べ物の差し入れもかなり減ったから
私とのデートでは高速代くらい?
ホテルにも行かないし・・・

お金持ちになりたいなあ〜

2007年03月31日

ごはん

3人デート。
彼と子どもと私。
よくあるパターン。

これって
変だよね・・・

友達モード全開だけどねw

子どもと彼は似てる所があって
気が合うらしい

2007年03月29日

仕事から帰ってブログを書く時間の確保ができない・・・
もっとマジメに記録してたいのに。
気づけばもう3月が終わる。

彼は仕事も落ち着いてきたみたい。
4月から新人が入ってきて、少し楽になるかもらしい。
でも土日休みじゃないし、平日も休まないから
結局逢える時間は極少なんだよねー。

お外デートなんてずっとしてなくて
私が駅につく時間までに彼が戻ってたら
駅で待っててくれて家までの5分を一緒に歩くことくらい。

そんなんで
ネタがありまっしぇんw



sora_blue at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2007年02月13日

回復の兆し?

放置してしまってました。
あまりの忙しさに・・

いや

あまりのネタのなさにw


で、現在はというと
この3連休で彼との関係に回復の兆しあり☆

♪♪♪
私の誕生日
彼からのプレゼントはなかった・・・

あ いや別に
モノを欲しがってるっていうんではなくて
なんというか 気持ち
モノではなくて 気持ちが欲しかったんだけど
何だかそれも感じられなくて。


私はいつも
自分の気持ちを言葉にして伝える。
たとえそれが彼の耳に不愉快な言葉だとしても。
それは至って冷静に私から彼に向けられる希望でもあり
私達の距離を測る指標でもあるから。
♪♪♪


というようなコトを繰り返して ようやく
恋人らしさを取り戻してきましたw

どうせまた
同じことを繰り返してしまうだろう彼だけど
しばらく イジワルするのはやめとこうと思います。

sora_blue at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2007年01月26日

やっぱり倦怠?

やっぱり最近いけてないよなーって思う。
距離があるって感じ。

こないだもせっかく一緒にご飯食べに行ったのに
途中でケンカ(っていうか私が一方的に?)になって
一時も一緒にいたくない!!って思ってしまった。

それでも 私をなだめる彼。
ご飯食べて。

何で怒んないのかなー?


でも
ここで彼が怒ったらきっとおしまい。



やっぱりトモダチでいいかな〜。
最近えっちもしてないしね★
このままトモダチモードに持ち込んじゃう?

sora_blue at 00:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2007年01月05日

私の4原則

私の機嫌が保たれる4原則を
発見してしまったのだ。

暑い
寒い
眠い
お腹すいた

この4つをクリアできれば
私はご機嫌。

らしい。


うんうん
その通りだねw



本能のまま生きてるみたいで
ちょっと恥ずかしいけどね(*^-^*)


「気持ちいいコトだけして過ごせればいいのにね」

部屋の温度を調節して
食べ物を与えて
あと寝るところさえあれば
私はいいんだよ(笑)


眠くってベッドに転がる私に向かって


「こうやって丸くなってるさきちゃんが
一番かわいい」
「寝てる時は優しい顔してる」

そういってぎゅーっと抱きしめてくる彼

トモダチはそんなことしないんだよ って
腕も回さずそっけない顔してみたけど

何を言っても
何をしても
私を許してしまうこの人は
一体ナニモノなのだ???と思ったよ。




彼は私を嫌いにはならないって言うけど
私の何を気に入ってるんだろう
じゃじゃ馬ならしのつもりかな?


sora_blue at 23:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2007年01月03日

年の始め

このブログを見てくださっている
数少ないみなさま。

あけまして おめでとうございます

去年末は
私と彼にはあまり楽しい出来事はなかった。
トモダチに戻ってもいいし
別にどうだっていいや〜って感じが続いて

妙に冷めた目で彼を見ている自分がいたりした。


そして 今年。
昨日のこと。

私は彼に
これでもかっていうくらい正直に
彼の嫌なところとか、不愉快に感じる部分とか
そういう 全くいけてないところを指摘して
挙句の果てに

別れよう

って言った。



でも まだ私たちは別れていない。
今日も会ったし。



彼は気づいたみたい
私の機嫌を保つための秘策に
私も気づいた。

それは次の記事でw

sora_blue at 21:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2006年12月05日

トモダチ

トモダチ。

彼とは友達に戻ってしまうのかな?


多分 私はまだ彼のこと好きだ。
だって逢いたいなって思うもん。

でも もう このまま友達に戻ってもいいかなって
思う気持ちもある。


なんだか微妙な今の関係が
心地よかったりする。



深く反省しているらしい様子の彼を許して
またトモダチからやり直すのもいいかな。
そしてまた
彼のことを男として好きになれたら
付き合ってもいいかな。

sora_blue at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2006年12月03日

別れの予感?

出会って2年ちょい。
今 別れの予感。

彼のコトは好きだけど
嫌いなトコロがあって
そのことでいつもいつも悩まされてて

もー いー加減にしろよ!
って感じなのでした。


生きる事に甘える男は要らない。

sora_blue at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2006年11月26日

くっついていたいけど

なんだかお互い忙しい。
特に彼が忙しい。

デートする時間なんてなくて・・・
メールと電話で過ぎていく毎日。

でもね
私が残業すると 駅まで迎えに来てくれる
あ 彼が早く帰宅してた場合のみだけどね

それで5分足らずの道のりを
ただ並んで歩いて帰る
夜道を家まで送ってくれる って感じ。

私が帰る家には
彼じゃない男と子どもがいることわかってて
送り届けてくれる彼


今日も
日中は彼と私と子どもと3人で過ごした。
ほんとうはくっついていたいけど
ふたりきりじゃないときは
彼と私は トモダチ 。

sora_blue at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2006年11月17日

嫌いにならない

さきちゃんがオレを嫌いにならない限り
別れることはない
オレはさきちゃんを嫌いになることはないから

彼は言う。


なんでそんなことわかるのさー?
って思うけど
そうなのかも??
とも思っちゃうよ。


本で読んだことがある


男は女のどこかひとつでも好きなところがあれば
ずっと好きでいられる 

女は男の全てを好きでいたいと思うから
好きじゃない部分を直して欲しいと思う
直してくれないと不満になる



この理屈でいくと
彼の言葉はうそじゃなくなる


私は私で
彼に好きな人ができたら
聞き分けの良い女でいられると思ってる

お互いに自立している
そうでなければ
どんな恋愛も うまくいかないって
思ってる私は さめてるのかな?

sora_blue at 22:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2006年11月05日

いけてること いけてないこと

今日は私の仕事で一緒にお出かけした。
朝からドライブ。

仕事の現場はちょっとわかりにくい場所にあって
関係者に電話で場所確認して。
電話口で相手が教えてくれる道順を
隣で地図を広げてる彼に伝えて・・・

電話を切った後 彼に
「わかった?」
って聞いたら

「あんまり聞いてなかった」
と言われ・・・

プチッってキレた(笑)

これが本日のいけてないこと。



すっかり怒ってしまった私に
「怒りんぼさんやねえ」
とオトナな対応。

普通ならココで逆ギレされそうなものなのに
我慢してるのかほんとにオトナなのか
黙ってしのいでる(笑)

これはいけてる。



金曜日から彼とお出かけの予定。
ちょっとだけ遠出。
完全な遊びではないんだけど 楽しみ♪

2006年10月22日

お疲れ

疲れてる彼。
しかめっつら。

うわの空。
時間に追われているように落ち着かない。

疲れてるんだね。


この頃では
特に嬉しいことも悲しいことも無くて
ただ毎日が
朝のメール 夕方の電話 お休みのメールですぎていく。

週末は会える。
最近は毎週会ってる。
でもふたりきりじゃない。
ふたりきりの時間はちょっとだけ。

時間に追われるようなえっち。
疲れた体を横たえるように抱き合う私たち。
それが不満じゃないと言えばうそだけど
今は仕方がないのかな。

このまま彼の疲れが続いたら
私はどうするんだろう?

彼との付き合いが生活じみてきて
ドキドキ感が失われる。


前みたいな 愛され感はなくて
ちょっと寂しい今日この頃。
彼は否定するけれど。

sora_blue at 20:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!つぶやき