--------------------------------------目録の日誌--------------------------------------

135049206

ドロップが変化したアルケミストンにさっそくご対面

それにしても、どうぐ使いのヤリの持ち方はカッコいいですね!
他の武器はどうなのでしょうか・・・・



135366400

プスゴンでヒドラ練習。

実践まではまだまだ慣れが必要な感じです^^;


135447149

人がそろったのでストーリーを進めます。
ストーリー中にある試練の門が鬼畜ということなので、そこまで進めてみます。



ネタバレになるのでたたみますね。



記録終了

今回の内容はどうでしたか?


 帰り際に押してもらえるとうれしいです(≧v≦)

 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ              4tume
にほんブログ村




--------------------------------------目録の内容--------------------------------------


グランゼドーラ城に行くと、クロウズが修理済みブレイブストーンをもってきます。

これにより勇者姫は真グランゼドーラへたどり着くことに成功。

勇者姫が生きていることを知った王と王妃はそのことに喜んだ。

でも、勇者姫がいない間にも真レンダーシアの状況は悪く、勇者姫の盟友はその調査に協力します。

以前紹介した五角柱、これは勇者の力が込められた場所でした。
ブレイブストーンは勇者にしか扱えないため、五角柱の近くで使う必要があります。





最初の目的地はメルサンディ。



偽メルサンディとは違った雰囲気の村は、ある童話が伝わっていました。

童話の中には偽メルサンディで体験したことそのものが描かれていました。

童話はザンクローネが腕からみんなを救ったところで終わっており、そのあとの話はアイリという少女が知っています。その中には盟友の名があり驚くアイリ。

その後、ザンクローネ自身が真レンダーシアへ来てしまいます。



ここまでの内容で気になる点はこんな感じです。

・偽メルサンディは真メルサンディから見たらおとぎ話の舞台

・偽メルサンディと真メルサンディに存在できているのはザンクローネとメルン水車郷にいたウサギ




今後、どのような共通点が見つかるのでしょうか?