2006年12月27日

本年も有難う御座いました。

Blogトップ
前の記事
次の記事
Comments(8)

取引日記
年内最後のご挨拶



本業の方も明日で仕事納め、という事で年内最後の
ご挨拶とご報告です。

まずはご報告から。

来年の再開に向けて着々と準備を・・・と思っていた矢先
に事件が発生しました。
今まで任されていた部署を含め、3つの部署を統括する
立場になる事となってしまいました。
という事で、再開出来る見込みも限りなく薄くなって
しまいました。デイトレを楽しみにしてくださっている方
が多い中、こんな事になってしまい、
本当に申し訳ございません。

ですが、去年も書きましたが、30代の今は本気で本業
を頑張って、40歳ハワイデイトレ生活という夢は今でも
持っていますので、それに向けて頑張っていきたいと
思います。
という事で本当にすいません。。


話は変わって中国株。
中国株勢いが止まりませんな。今日ついにH株指数が
10,000突破しました!(今日の上げ方半端無い・・・)

hkabu3














ココ最近凄いチャートを描いています(売り時なの?)

hkabu1227







今日だけで資産がまた50万円強増。普段働いて日々
稼いでいるのが虚しくなります(=やっぱ売り時?)

という事で今年は含み益の中国株も含めて約600万の
利益で終了となりそうです。

さてさて来年は、投資9年目に突入です。
9連勝は果たしてあり得るのでしょうか・・・?


本年も本当に有難う御座いました&来年もどうぞ
宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

そら@




この記事へのコメント

1. Posted by 緑荻   2006年12月27日 18:20
今年、いろいろと楽しみながら勉強させてもらいました。
本業がお忙しくなるとのことで、完全復活が遠のいたのは残念ですが、たまにでもいいですから、ネット上で拝見したいです。

中国株の方はすごいんですね・・・
日本も負けずに頑張ってもらいたいものです。

今年も有難うございました。
良いお年を!
2. Posted by そら@   2006年12月27日 20:20
>緑荻さん
コメント感謝です。
たまにになると思いますが、更新は続けます。
末永くよろしくお願いします。
緑荻さんも良いお年をお迎え下さい。
3. Posted by 忠吉@   2006年12月27日 22:01
お疲れ

新さんもいってたけど中国株は一方通行に動いていくとw資産株Aがどんどん含み益になってるようですがw

しかし今からは買えないなあ。。w日本の優良出遅れ株を探すか。。wって優良株はもう高いなあ。。不良の祭りしかないのかな。。。

来年もがんばりましょうw
4. Posted by トムゾー   2006年12月27日 22:42
いつも楽しみに拝見してます。
今年も1年間お疲れ様でした。

40歳ハワイデイトレ生活に向けて仕事も頑張って下さいね!

来年も楽しみにしてますので!

5. Posted by 七福神   2006年12月29日 01:32
ガーン(´{}`)出来る師匠はお忙しいのですね残念です。お体を御慈愛して下され。月一ブログを楽しみにしやす・・・
6. Posted by みみこ   2006年12月29日 20:20
ますますのご出世、ご発展、オメデトウございます。中国株、さっぱり分からないのですが凄いようですね。40歳ハワイに向けて頑張ってください。では私も60歳以降カナダと目標を・・(笑)今年もお疲れ様&有難うございました。また、来年も宜しくお願いします。
7. Posted by このおじさん   2007年01月04日 17:36
バーチャ多いからのう

しばらく見てりゃ分かるぜ
8. Posted by 新太郎   2007年01月05日 22:45
いや〜中国株笑い止りませんね
爆揚げ前に買ってましたね
正直大丈夫なの思いましたが
ずばりですね〜私が証人ですw

あまり儲けると ひがみが出てきますよ(笑)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








Google




























↓ Since2005/3/10〜




そら@推薦株式関係著書
デイトレのリアル!(デイトレで生き残って行くのがいかに難しいかを再認識させてくれる著書です。デイトレで生活を…と考える人は絶対読んでおくべきです。甘い世界ではない事が分かります)



これから10年 長期投資のロードマップ(20年のデータ分析でわかった、長期投資の実践書。2006年までは成長株投資、2006年~2008年までは小型株+債券投資、2008年~2013年までは割安株投資、2013年~2015年までは小型株+割安株投資、2015年からは成長株投資と書かれています、これはいい本です、景気を軸として、世の中の動きを見つめながら、「時代」の流れを理解し、次に起こることを漠然とながらも予測しながら投資するという事の重要性が理解できます。お勧めですよ!)



スゴ腕証券マンが明かす株式市場「客ゴロシ」の新手口!(これ読むとこの市場では勝てない・・・ギャンブルの法則の気がします。知らないと損する株式投資の甘い罠が満載です。。)



マネーの王道―〈急がば回れ〉本格派「おカネ」探究マガジン(読み応えあり、期待以上の内容でした。雑誌としては値段が高めですが様々な金融商品に対しての理解が格段に高まりますよ)






実録!株式市場のカラクリ↓(株式市場の裏側を当事者のインタビューに基づいて詳細まで触れられています。証券会社の実情、総会屋、私募債等々についても、自身も嵌った大盛工業の例を挙げて説明してあるので、仕手株好きの方は読んだほうが良い本ですよ)



日本相場師列伝 ↓  (是川銀蔵氏をはじめ、著名な相場師の生き様を漫画で学ぶことのできる1冊です。波乱万丈の相場の世界を短時間で学べます。漫画なので読み易い!)




デイトレード大学 ↓      (サラリーマン・OLでも、投資会社がつくれる! 投資で食べていくためのプロのテクニックを公開。投資会社で生活するテクニックから節税対策までを紹介しています。デイトレで生活を目指す人はぜひ読むべし!)



株勝ち続けている人たちの儲かるしくみ↓  (勝つ為には自身のスタイル作りがとても重要だという事を実感させられる内容です)




究極のトレーディングガイド  ↓(短期トレンドのタイミングのとらえ方や株式、先物、オプションなどマーケットでトレードしたいという個人トレーダーにとっての、実践的な指導書になります。内容は難しいですが…)





株のデイトレ革命で給料以上儲ける



本当に儲けた12人のオリジナル株投資





  • ライブドアブログ