2011年03月03日

カネツが、カネツが、

Blogトップ
前の記事
次の記事
Comments(0)

取引日記
カネツがキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








Google




























↓ Since2005/3/10〜




そら@推薦株式関係著書
デイトレのリアル!(デイトレで生き残って行くのがいかに難しいかを再認識させてくれる著書です。デイトレで生活を…と考える人は絶対読んでおくべきです。甘い世界ではない事が分かります)



これから10年 長期投資のロードマップ(20年のデータ分析でわかった、長期投資の実践書。2006年までは成長株投資、2006年~2008年までは小型株+債券投資、2008年~2013年までは割安株投資、2013年~2015年までは小型株+割安株投資、2015年からは成長株投資と書かれています、これはいい本です、景気を軸として、世の中の動きを見つめながら、「時代」の流れを理解し、次に起こることを漠然とながらも予測しながら投資するという事の重要性が理解できます。お勧めですよ!)



スゴ腕証券マンが明かす株式市場「客ゴロシ」の新手口!(これ読むとこの市場では勝てない・・・ギャンブルの法則の気がします。知らないと損する株式投資の甘い罠が満載です。。)



マネーの王道―〈急がば回れ〉本格派「おカネ」探究マガジン(読み応えあり、期待以上の内容でした。雑誌としては値段が高めですが様々な金融商品に対しての理解が格段に高まりますよ)






実録!株式市場のカラクリ↓(株式市場の裏側を当事者のインタビューに基づいて詳細まで触れられています。証券会社の実情、総会屋、私募債等々についても、自身も嵌った大盛工業の例を挙げて説明してあるので、仕手株好きの方は読んだほうが良い本ですよ)



日本相場師列伝 ↓  (是川銀蔵氏をはじめ、著名な相場師の生き様を漫画で学ぶことのできる1冊です。波乱万丈の相場の世界を短時間で学べます。漫画なので読み易い!)




デイトレード大学 ↓      (サラリーマン・OLでも、投資会社がつくれる! 投資で食べていくためのプロのテクニックを公開。投資会社で生活するテクニックから節税対策までを紹介しています。デイトレで生活を目指す人はぜひ読むべし!)



株勝ち続けている人たちの儲かるしくみ↓  (勝つ為には自身のスタイル作りがとても重要だという事を実感させられる内容です)




究極のトレーディングガイド  ↓(短期トレンドのタイミングのとらえ方や株式、先物、オプションなどマーケットでトレードしたいという個人トレーダーにとっての、実践的な指導書になります。内容は難しいですが…)





株のデイトレ革命で給料以上儲ける



本当に儲けた12人のオリジナル株投資





  • ライブドアブログ