のんびりママのハンドメイド生活☆

この新学期から2人とも保育園に行き出してやっと慣れてきたなちゅやです☆

片付けないといけない仕事が山積みで日々バタバタしております^_^;

そんなバタバタでもホッと一息つきたい‼︎でもまだ母乳をあげてるから巷で売ってあるスイーツは食べれません>_<

クイーンクックの6Lスチーマーを使ってお家でかぼちゃ蒸しパンを米粉で作りました〜^ ^

材料は米粉とカボチャパウダーと甜菜糖とベーキングパウダー、お水。

これを混ぜて蒸して完成!

image

そしてその下ではロールキャベツが完成!
image


スイーツ作りながら夜ご飯も完成!
さすがクイーンクック☆

今日はいりこで田作り作りました〜
image

いりこを炒ってハチミツかけてゴマかけて完成!

超簡単でした^ ^

本当はあとナッツを砕いたのを入れたかったけどうちの大ちゃんアレルギーがあるからね〜おやつにと思って作ったけど1歳半には苦かったみたい^_^;

それならナッツいれて作ればよかったよ>_<