ブログネタ
健康と自然の力 に参加中!
ファンデーションは使わないナチュヤです♪

子育て中なのでここ何年か外出するときは日焼け止めだけという生活☆
でもお肌の調子は、めちゃくちゃイイよ♪
最近は化粧水もつけなくなった^^;

でも更に調子はいいよ^ ^

でもやっぱりどうしても乾燥する時はあるからそんな時に使えるように今年はどくだみ焼酎を作ってみた♪
2014-05-30-06-40-17


作り方は超簡単!
葉っぱのを干して〜
2014-05-24-16-59-41

葉っぱの水分が乾いたら葉っぱだけちぎって瓶に詰めて〜
2014-05-30-06-38-23

あとはその3倍になるように焼酎を入れるだけ‼︎

あとは3ヶ月寝かせれば出来上がり☆

原液は虫刺されにぬれるし、化粧水にするにはお水を混ぜてハチミツとかグリセリンとか好きなの混ぜればいいんだって♪

あ〜3ヶ月後が楽しみ♪