ポエムのような題名とは程遠い、脱力系いちびり毒舌サッカーぼやきブログです。応援しているセレッソ大阪に対してのボヤキは酷いですwすんません。

セレッソ順位表 2015
ギャラリー
  • 優勝記念ユニフォームと🌟
  • 優勝記念ユニフォームと🌟
  • 優勝記念ユニフォームと🌟
  • セレッソが初タイトルを獲れた理由
  • レビィーのことを考える
  • レビィーのことを考える
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
livedoor プロフィール
2018FIFAワールドカップ カウントダウン

大阪の税理士が送るWroldCup
ブログランキング
アクセスカウンター
カテゴリ別アーカイブ
サッカーショップ 蹴球堂
304038_270391182998245_2049438158_n
ジェキチ美穂さん著書の本
3年振りにJ1の舞台に戻ってきたセレッソ大阪。

監督もセレッソ大阪のレジェンド尹晶煥になり、気分一新で新シーズンをJ1でむかえる。
image

開幕戦の相手は、2シーズン前にJ2で昇格争いをし、先に昇格されたジュビロ磐田。

その磐田には電撃移籍した中村俊輔さんがいはるので、J1復帰の初戦で観客動員に恵まれる、有り難いなぁと思っていたら、

ウチに清武弘嗣(以下キヨ)が電撃復帰したので、こりゃ凄い注目カードになるなとテンションが上がりました。
image
image

キヨが負傷で欠場したものの、33000人を越える観客が詰めかけました。
image

ぎょーさんはいったなぁーと。
image



お互い守備から入った堅い試合になりまして、

それでも後半からは、セレッソが幾分か攻めれることが多くなったけど無得点。

0ー0のスコアレスドローに終わりました。

勝点1を得て、この時点で目標の9位達成。

翌日のガソバvs甲府が1ー1の為、11位に転落。

お前らもスコアレスドローになっとけよw

ほんなら9位キープできたのにw

磐田の守備は堅かったが、後半には少しは崩せてたみたが、得点は獲れんかったから、そこは残念ではあった。

だが崩せたということは、可能性があるわけで、少し『らしさ』を取り戻したのかなと思う。

その上、セレッソのほうが磐田より、よく走れていた。

磐田の攻撃はヨニッチが川又を抑えきったのもあり、驚異を感じることがなかったと。

なんというかJ1を測る上で、磐田はあんま参考にならんかった相手に思えた。

だから次の浦和は、J1を測るという意味では十分過ぎるほど味わえるということだ。

個人的には浦和戦は結果より内容重視で見たい。

それにしてもなんですな、J1にいるというのは、心が穏やかになるというか、観戦してる僕と友達の会話のトーンが明るかった。

応援ではなく観戦の身だからこうなるんだと思うが、J1にいるということに安堵と喜びがあった。

試合を重ねていけば、J1にいる安堵とか喜びとかの感情は薄れていくわけだから、この日の試合にらこれが気持ちが出てくるんだろな。

試合後の飲み会も昨年と違う明るさが出てた。肩が軽くなった感じというか。

待ちに待ったJ1が始まり、喜怒哀楽の1年を過ごしていくわけです。

期待してますよ、尹監督。
image



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
livedoor×FLO:Q パック
あし@
  • ライブドアブログ