ポエムのような題名とは程遠い、脱力系いちびり毒舌サッカーぼやきブログです。応援しているセレッソ大阪に対してのボヤキは酷いですwすんません。

セレッソ順位表 2015
ギャラリー
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • なでしこL2部第3節ホームハリマ戦(20170408) ハナサカ観戦エリアは優秀です
  • 第6節アウェイ鹿島戦(20170408) セレッソに勝てない鹿島が戻ってまいりました
  • 第6節アウェイ鹿島戦(20170408) セレッソに勝てない鹿島が戻ってまいりました
  • 第6節アウェイ鹿島戦(20170408) セレッソに勝てない鹿島が戻ってまいりました
  • なでしこL2部第1節ホームニッパツ戦(20170326) 心配なのは対戦相手ではありません
  • なでしこL2部第1節ホームニッパツ戦(20170326) 心配なのは対戦相手ではありません
  • なでしこL2部第1節ホームニッパツ戦(20170326) 心配なのは対戦相手ではありません
livedoor プロフィール
2018FIFAワールドカップ カウントダウン

大阪の税理士が送るWroldCup
ブログランキング
アクセスカウンター
カテゴリ別アーカイブ
サッカーショップ 蹴球堂
304038_270391182998245_2049438158_n
ジェキチ美穂さん著書の本
リーグ戦2連勝。ルヴァン杯あわせると公式戦3連勝。

一試合ごとにチームが形成されていく感があったからこの鹿島戦で前節まで積み重ねたものが更に上がるのか楽しみでした。

でもまぁなんですなぁ、こういう時にセレッソレディースの試合の時間が見事にハマるもんで。

ということで、僕はレディース・ハリマ戦が行われるJ-GREEN堺のWi-Fiが繋がるハナサカ観戦エリアからDAZNでレディースの試合を見ながら少しの間鹿島戦を観ていました。
image

チームとして成り立ってるなぁと実感した。

浦和戦の敗戦からこの鹿島戦でどれだけ進歩出来るかがカギだと思っていたから、結果は1ー0と最小得点の勝利でも内容は納得いくものだった。

鹿島がBチーム並みというエクスキューズがあるといえども、こちらの型にはめこんでサッカーが出来たこともあったので、ここまでの道のりの成果を示すものでもあった。

一方鹿島はACLを見込んでの今回の布陣であったと思うがターンオーバーをする上で不安を抱く結果になったと思うが、この時期に修正点が浮き出たことは鹿島に幸いだったと思うし、最小失点での敗戦だから小石に躓いた程度ものかもしれない。

まぁなんにしろセレッソに勝てない鹿島が戻ってきたなぁと思いましたけどねw

セレッソにとっては着実に階段を上がっている手応えがある。前節まではセットプレーばかりの得点しかなかったが、この鹿島戦では流れの中から崩して獲れた。

2点目に至らなかったが、何度も崩せたシーンもあり、次は流れの中からの2点目、複数得点が出来るようになるかだ。

その次の試合はダービー。相手はガソバだ

ダービーだから快勝したいところだが、今のセレッソには目の前のやれることが第一だと思う。

今セレッソが出せる力を出してダービーで勝利することが大事。

そんなこんなで神崎川ダービーが楽しみです。

そのダービーで自分が妄想してる(今は言わない)ことがストライクしたらなぁと。

ほぼほぼ当たらんと思うけど。

ダービーも大事やけど、その前に水曜のルヴァン杯甲府戦だ。

ルヴァン杯横浜戦のように若手多しチームで臨むだろう。チームの底上げとしてこちらも本当に楽しみだ。

今節の勝利が楽しみを膨らましてくれた。いい流れになってるように思える。

最後にハナサカエリアにWi-Fiあって有り難かったです。
image

image



レディースホームニッパツ戦
http://blog.livedoor.jp/sora_tonda/archives/52061954.html

レディースホームハリマ戦感想文
http://blog.livedoor.jp/sora_tonda/archives/52061982.html




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
livedoor×FLO:Q パック
あし@
  • ライブドアブログ