2012年01月21日

Twitterとmixiにもいます!

どちらも【空タンタン麺。】で登録しております。

ネコblogとしては、アメブロにて更新してゆこうと思っています(o^∀^o)b

我が家の大事な大事な宝物な2息子and1娘(‥いや、正しくは3娘か??w)の成長期の他に、

とにかく母たんはネコが死ぬほど大好きすぎて!!
大好きすぎるため、野良猫さんや理不尽に殺処分されてゆく可哀想な子達のために何か出来ることはないか‥

いや、何かしたいッ!!と思う気持ちがだんだん強まってきました。

野良猫さんへのTNR活動の他にも、警戒区域に取り残された子達、また飼い主とまた一緒に暮らせる日までシェルターで待っている福島のペット達への支援がしたい。

自分に出来る範囲、がんばろうッ!!
やってやるよッ!!!o(`▽´)o



そんな母たんですが、

お久しぶりな方も、
通りすがりの初めましてな方も、

どうぞ!よろしくちゃんですッ!!o(`▽´)o



アメブロ↓
【母たんと3ニャンズの大冒険】
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sorachankonabe




2010年05月21日

引っ越し先。

●アメブロ

【母たんと3ニャンズの大冒険】
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sorachankonabe

URL載せれば良かったんですね!!(^_^;)

いちいち気づくのが遅い母たんなのですた(笑)


2010年05月17日

アメブロ

てか!!

mixiよりも、アメブロもやっているのを思い出しましたッ!!!Σ(°д°;;)
とってもとっても今更ですが(笑)

自分でもなんで今まで気づかんかったか‥
おバカすぎてビックリしております(^_^;)


《母たんと3ニャンズの大冒険》
http://m.profile.ameba.jp/pub/myProfile?targetAmebaId=sorachankonabe


ニャンコのことだけでなく、

最近ミーハー魂がパワーupし、暴走しておりますが(笑)

ニャンコの様子も交えつつ、更新していますので。良かったら、また覗いてやってくださいまし!!(o~-')b☆






●伝言板●
ひょっと、ミカエルさん辺りとか覗いてくれちゃったりしているのかしら??

ミカエルさんちのblogが見れなくなってから‥音信不通で寂しいです(;_;)

ミカエルさ〜ん!
またはミカエルさんと繋がりがある方、どうか橋渡しをお願い致しまするですッ!!m(_ _)m(笑)




そんな母たん。
相変わらず、うちの3ニャンズにもメロメロですが♪

最近、若手俳優にゾッコンで(笑)

特に、向井理くんに萌え萌え中です〜ッ!!

あと、石田卓也くんと松田翔太くんにもLoveりんこ☆(ノ▽ヾ)キャッ。


そして、【龍馬伝】にどっぷりハマッております!!!!!!!!!

福山龍馬も好きですし、【仁-JIN-】での内野龍馬も好きでしたが。
“坂本龍馬”じたいに惚れ込みましたッ!!

また岡田以蔵にも夢中。

この2人のお陰で、初めて土佐に生まれたことに誇りが持てましたッ!!(笑)


そんな相変わらずマイペースな母たんですが。
前々からお世話になっていた方も、実は何気にROMってくれてた方も、たまたま通りすがったお初な方も、アメブロでもどうぞ宜しくお願いしますッ!!


仲良くしてつかぁーさいッ♪(笑)


2010年05月16日

ご無沙汰すぎてますッ!!

もうかな〜ぁ〜り放置しっぱですが‥

未だに1日1〜2つの足跡があり、ありがたく思っています!!o(^-^)o

今は主にmixiで生きています(笑)

名前は《空タンタン麺。》でやっておりますので、mixiされている方がいましたら、そちらでもよろしくお願いしますねッ!!(o~-')b♪


空ち、小柚、コシロチャですが。
あれからケガも病気も、なぁんにもなく!!
元気いっぱいにしておりますよッ!!

みんな、あれからもすくすく育っちゃいまして‥

空ちはとうとう5kgに突入〜ッ!!w(☆o◎)w

小柚もレディーながらも、どすこいトドネコ会入門に向けてまっしぐらですな!!(^_^;)

コチロも見た目こそはスリム(比べる相手がメタボなため、そう見えるのかも。恐るべし錯覚!!ってやつッス(笑))に見えるのですが、実は体重は空ちに続け〜っとばかり、4.7kgもあったりします。


そんなこんなも元気にしておりますよッ♪

ってことで。
気が向いたら、またこっちでも更新したいと思いますが。

主にmixiで〜だと思っていてくださいな(笑)



最後にニャつらの画像を♪

7807db15.jpg
3a9a8e34.jpg
d88a4c6e.jpg

f43e11c3.jpg
d3f0312e.jpg
841f1f7c.jpg



2009年03月31日

ゴブサタです‥。

しばらく見ない内にまたなんかちと変わってる!?w(☆o◎)w
どうしてもmixiばかりでこちらが疎かに‥。ごめんなさい!!

さて、久々に今日はゆっくりできました☆

実は28日に母方のバァチャンが亡くなり、昨日おとついとお通夜・葬儀でした。

89歳で逝った春美バァチャンはもう3年近く入院していて、年末に脳梗塞をお越し、それが原因でずっと寝たきりに。

先々週の木曜日に『そろそろヤバイ‥。1週間持たないかも‥。』と母から聞かされ、先週の火曜日に病院に顔を見に行っていました。
でももう意識はなく、ただ寝ているだけ。
さらに認知症もだいぶ進行していて、孫である私のことはもう4〜5年前の時点で記憶から抹消されていました(ToT)
最近では自分の息子娘もわからなくなり、旦那であるジィチャンのことも若い頃の記憶しか残っていなかったみたい(;_;)

それでも春美バァチャンが私のバァチャンであることには変わりはなく。

先週の火曜日の時点では安定していて、その前日には目を開けて、一言だけど喋ったってゆうし。みんなが『もう少し持つかも!!』って安心していた所に、突然の悲報。
仕事中でしたが泣いてしまいました(ToT)

でもその当日『仕事は仕事やッ!!今日はがんばって働いてきぃ!!』と母から叱咤激励を受ける。やっぱり母は強し!!だな(^_^;)

バァチャンは苦しまずに逝ったみたいで、とても安らかな顔をしていました(*^_^*)
亡くなって1日以上経ってもまだ頬は赤かったし、口紅も化粧しているかのように真っ赤で、てっきり口紅縫ってもらってるのかと思った!!w(☆o◎)w

名前にぴったりの時期、ちょうど桜が満開の時に春美バァチャンは逝きました。年末にも危篤状態を迎えたことがあったのですが、なんとか持ちこたえ‥。もしかしたら春を選んで逝ったのかも。
バァチャン、花が好きだったからね☆最も花が色鮮やかに咲く季節。バァチャンに相応しい散り方だったなと思います(*^_^*)

バァチャン、
今までほんまに
『ありがとう』
バァチャンの孫で私は幸せでしたo(^-^)o
そうバァチャンに何度も言ってお別れをしてきました。

バァチャンの沢山の優しい笑顔を私は忘れません。
バァチャンの生きた証。ちゃんと受け継いでゆくからねッ!!



2009年02月27日

雨!あめ!アメ!

毎日雨続きで嫌ですね‥。
制服が乾かずに半乾きで出勤した母たんです(^_^;)

雨続きで嫌々ーッ!!になってるのはどうやら人間だけではないみたい。

空ち『外に出さんかコラーッ!!!』
63a2d508.jpg
60adcc1e.jpg

コチ『ひっつき虫です!!姉たん大好きニャ♪』

小柚『重‥。』


2009年02月17日

双子。

どもー!昼ドラ『ラブレター』にどっぷりハマッている母たんです!!
最終回まであと3日!!
母たん、今日も号泣です(ToT)


さて、寝るのが仕事なうちの3ニャンズ。

んな訳で毎日せっせと働きまくっている長男☆空ち。

母たんがコタツに入ると必ずオヒザの上にやって来て、どっかり!!
これがかなり重っ‥(^_^;)

あんなに仲良しでLoveLoveだった牛くん1号2号とは自然消滅してしまい、最近このブタくんと仲良しなようで、一瞬にお寝んね♪

空ち『Loveなんです!』
7d6fc6ff.jpg
ブタ『幸せ〜♪』

てか並ぶと、空ちとブタくんって‥‥、

9f7ec4fa.jpg
そっくりッ!!!!!!!

空『うなっ??』

母たん「ブタくんのどこに惚れたのぉ〜??」

ブタ『ドキドキ‥』
37c625df.jpg
空『だってマイウ〜そうだニャ♪』
ペロッ。

ブタ『シクシク‥。』

空『今日の晩ご飯はトンカツにするかニャ〜♪』
8d4ffb94.jpg

嗚呼、切なき弱肉強食‥‥‥(;▽;)


んな訳で毎日グータラ働き者な空ちなのでしたぁ〜♪( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。


2009年02月04日

今更すぎますが‥、

実家に里子に出すつもりで引き取ったコシロチャ(仮)ですが‥、
739fe845.jpg
すっかりこんなに大きくなってしまいましてェ(笑)

ほんまにほんまにほんまにほんまにほんまにッ!!今更すぎますがッ!!(^_^;)

今年に入って、正式にうちの息子になりましたッ!!!!!ドモ\(^_^*)(*^_^)/ドモ

やっぱり情がわいてしまって(笑)
んで空ちも小柚もコシロチャ(仮)が大好きで、3ニャンズともとっても仲良しこよし♪〃
5d389246.jpg
f4a811d4.jpg

ほらッ、こんな感じで♪〃

もし実家に里子に出せば、コシロチャ(仮)はネコ1匹で寂しいだろうし(;_;)
空ちと小柚も寂しがる‥と思ったら、引き離せなくなってしまって(ToT)
もう母たんは覚悟を決めて、実家へとお願いしました。『うちの息子にするから!!諦めてくれッ!!』と(`ヘ´) ノシ
(笑)

んで、名前も考えました。(仮)を卒業して、新しい名前を付けようと‥。

【きなこ君】
とか考えていましたが‥、

母たんも呼び慣れてしまったし、本猫も覚えてしまったしで‥、

結局、
【コシロチャ】続行が決定致しました(o~-')b☆

あだ名は【コチ】です♪〃
ff63abea.jpg
コチ『どうも、改めまして☆コチです!!』

空ち、顔がつぶれています(≧m≦)ププッ

長男☆空ち
e063a5c3.jpg
(↑今年の元旦。鏡餅空ちより(笑))

長女☆小柚
1633af92.jpg
(お得意☆セクシーポーズにて)

次男☆レイン
3c5c76ae.jpg
(職場で保護したものの、生後1ヶ月半しか生かせてやれなかった(;_;))

そして、
三男☆コシロチャ
46a9b795.jpg
コチ『家族に正式に新加入しましたよッ♪』

んな訳で、子沢山なmimi、沢山な子達をまた今後もよろしくお願いしますだ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

またちょこちょこがんばって、更新してゆきますねッ!!
皆さん、また仲良くしてくださいね(*^_^*)


どすこいトドネコ☆女子部門。

すっかり予備軍ではなくなってしまった小柚たん(^_^;)
上等などすこい☆トドネコちゃんに昇格してしまいましたッ!!

どうだぁ―――ッ!!
このメタボっ腹は!!!(;▽;)

4d5f6b1d.jpg


2008年12月11日

みんな真ん丸ッ!!!

皆さん、またお久しぶりですッ!!(;^▽^)ノシ

オサボリマンの母たんですよぉ〜♪
母たん、そして3ニャンズは相も変わらず元気いっぱいいっぱい!!有り余ってるくらい元気ですよぉ(*^m^*)

小柚の避妊手術した傷も癒え、コシロチャのツンツルテンッに剃られたマリモッコリもお毛が生えてフッサフッサ♪本格的な冬が来るまでに間に合ってよかったね☆(≧ω≦)b
小柚のお腹のお毛けはまだ生え揃っていませんが、だいぶ地肌は目立たなくなりました!!早く生え揃え〜ッ♪

さて、今さら言う間でもないメタボ・オサーンで有名な空ち。
空ちを筆頭に小柚も真ん丸くなり、この度次男☆コシロチャまでもが真ん丸くなってきてしまっています(^_^;)
気のせいと思いたいのですが‥。

5fc8e0ea.jpg
コシロチャ『母たんが、僕のことをメタボ予備軍って言うんだけど、メタボって何ぃ〜!?!?』

母たん「空ち兄たんみたいなことを言うんだよ‥。」
db7ee7cd.jpg
空ち『イケニャンコ(男前)ってことだニャッ!!!』

コシロチャ『そうなのぉ〜!?メタボってイケニャンコって意味なのぉ〜??』

母たん「‥‥‥。」
母たん呆れて物が言えません(;_;)

メタボ・オネェマンズ兄弟、ラブラブにくっついてお昼寝中♪(=^ェ^(=^ェ^=)☆

小柚たん。
実はあまりヘソ天で伸びきって寝ることがないのですが‥。(レディだからお行儀が良いのかな??)

初めてこんなにリラックスして伸びてる小柚を見ましたッ!!
228e85de.jpg
180115f6.jpg

空ち『大好きな兄たんの横だからだよなッ!?☆』

小柚『いえ、単なる気まぐれよッ!!!『
だそうです(笑)

まだ若干お腹がピンク色の小柚たんでしたぁ〜♪