soraと、どこまでも。

10歳男児そっさんの日々の記録的なもの。 茨城県に引っ越しました。そしてシングルマザーになりました。

小学校卒業

image

ついに小学校卒業しました。
あっと言う間だったな。

40センチ以上背も伸びて
もう私と変わらなくなりました。

このブログも一区切り、
終わりにしようかなと思います。

SNSではちょこちょこ上げますが
私のSNSなので子供の事はそんなに上げないんだけど…。
もう大きくなったしね。

卒業式後も、さっさと友達とボーリングに行きました。

そうやって少しづつ離れて行く。

最後に手紙を貰ったんだけど、
一生の宝物にしようと思う。

image


image

同じ幼稚園から来た5人。
全員元気に大きくなった。

image

担任の先生と、仲良し達。

image

何故か人気な隣の担任。

image


image

五年生の時の隣のクラスの担任の先生。
五年生は本当に最高で、
空のクラスの担任の先生も大好きだったけれど
空曰く、この隣のクラスの担任の先生が
空の事を1番理解してくれていたそう。
たまたまもう1人先生が来て空を弄りまくってハグしてったので
誰だろうと思ったら、
またまた五年生の時の隣のクラスの副担任て。
どんだけ隣のクラスw

最後の最後までプリント出さなかったおかげで
卒業式の日まで職員室に用事を作ってくれたので!
たまたまゆっくり話が出来たのでした。

小学校入った頃は、本当に色々あって、
空もそんなに小学校楽しんでないのかな、
て感じだった。
でも5、6年本当に良い先生、良い友達に恵まれて良かった。

中学行ったら、また昔の仲良し達と同じ学校になるね。
でも、新しい友達も沢山作って
いい事も悪い事もw経験して
自分の人生謳歌してしてほしいもんです。

空の人生なので、
ここからは空の判断を尊重して
サポート頑張って行きたいと思います。

今日はサッカースクールも卒業の日。
今走り回ってますよー。

また、気が向いたら更新するかもしれないけど
とりあえずはここで。
まだまだ子育ては続くけどね。

ありがとうございました。

校外学習

今日はインフル学級閉鎖で延期になってた校外学習へ。
国会議事堂とか行ってました。

何とそちらで横浜の友達リナに遭遇したらしい。
奇跡!
そんな事ってあるのね〜

スノボ

image

早朝起きてバスで日光へ。

image

いい天気過ぎて暑い。
image

ロッカーも性別違うと面倒!
日帰りなので、
時間が惜しくてランチもゲレンデでクレープ!笑


あ、髪も

切ったのだよ。
中学の校則に引っかからない髪型一回やってみようかって。
image


image

やっぱこのくらい長さ欲しいんだけどね。

仕方ないよね。

で、今朝無事合宿へ旅立ちました。
image

稽古納めからの忘年会

image

この1年、テコンドーに関しては
かつてない成長だった気がするそっさん。

努力した、頑張ったそんな1年。

毎年恒例取手&守谷道場の納会。
今年は焼肉。
からのこれも恒例になりつつあるカラオケ。
完全に子供と大人は別部屋。
ものっすごい楽しかったようですが
小学生は23時までなので
(遅いくらいですが。)
23時解散。

て、翌朝からサッカーの合宿だよそっさん。
でも約束守って朝ちゃんと自分で起きてきました!
よ!有言実行オトコ!やるね。

荒◯区大会

今日はテコンドーの荒◯区大会。
朝着いてまず知らされたのは
急遽団体トゥルに参加するとの事。
よその人に、
出るんだって?と聞かれポカーンな私。
聞いてないし。
しかも自分の道場チームじゃないし。
あ、でもみんな仲は良いけど。
でも一回も練習してないよ?

そんなこんなで朝イチから団トゥル。
image

でも即席な割には中々良かったんじゃ?
てか出るなら出るで練習させて笑

個人トゥルはまたダメだったなぁ。
まだ青帯のトゥルはこれからかな。

そしてそっさん的メインのマッソギ。
image

1回戦は良い感じで勝てたんだけど
2回戦目はライバル的な感じになってきた子。
そっさんも始まる前、勝てよ、とか声掛けちゃって。
まったく絡みのない道場の子なんだけど
もっと早く出会いたかったなぁ。
学年違うので来年は中学生と小学生で
当たれない。
その次の年は中学生で当たれるので
そっさんも、1年猶予もらったから
絶対勝ってやる!と燃えております。
image


最後は最近ハマっているスペシャルテクニック。
image

いつも最後の3、4人くらいまでは残れるのだけど
そこが越えられない。
今日も2メートル5センチで敗退。
image


なんか楽しそうにやってます。
とにかく飛ぶ高さなので
日々ジャンプ練習だな。
image

帰りのご飯でひとり反省会。

昔は、負けちゃった〜で終わりだったのに
最近は撮った動画を見たりして
直していく所や対策を練ったり
反省点を探せるようになって
母感心。

家に帰ってからも、部屋でドッタンバッタンやってました。
次にいかせるといいね。

グランベリー、ラストクリスマス

image

毎年恒例12年間同じメンバーで撮り続けた写真。
今年でラスト。
グランベリーモールが無くなってしまうのは
とっても悲しい。
妊婦みんなで歩いてここへランチに来たり
0歳から12歳になるまで、
みんな元気に集合出来た。
途中我が家は田舎へ引っ越して
えりちゃんも長津田を離れて
ゆきちゃんはサウジへ行ってしまったりしたけれど
でも最後はみんなで撮れて良かった。
身長なんかも追い越されちゃったりしてさ。

明日はテコンドー荒川区大会で
今日の練習参加したいので
午前中の2時間しか居られなかった。
そっさんも残念そう。
私もまだまだ話したい事沢山あったのになぁ。
でもグランベリー無くなっても会えなくなる訳じゃないし、
最高のラストクリスマス!

最後の持久走大会

image

長距離はてんで駄目なそっさんなので
毎年真ん中くらいの順位。

今年はそっさんにしては高めの目標設定して15位?だったかな?←うろ覚え

まさかそんなに早く帰ってくるとは思わず
カメラなんか全く用意せず
早い段階でしかも接戦で団子状態で
グラウンド飛び込んできた時はびっくり。
ばあちゃんも、ウチの孫そんなに早く帰ってこないから〜なんて
よその人と話ししてたら
戻ってきたからびっくりしたそう。
親子だな。

結果13位

そっさんにしてはかなりの高順位。
頑張ったなぁ。
スタミナ付いてきてるな。

サッカー

久々にサッカーの大会。
image

以前よりやっぱり成長はしてるんだな。

最後来年の関東選抜合宿の推薦メンバーに選ばれてた。
image


『冬の合宿嫌いなんだよね。』
感想それかい笑

image

だんだん雲行きも怪しく、
極寒。

この大会あった為、
テコンドー普段の取手道場お休み。
その振替でちょうど近くの土浦道場間に合うから
夜はテコンドー。
image

そっさん初のびっくりドンキーで
たらふく食べて
土浦道場へ。
image

数日前のつくば道場に引き続き
慣れない道場だけど
仲良しの友達はどこの道場にも居て
長くやってるんだなぁ、としみじみ。

普段練習見られたくないそっさんなので
あまり見学しないんだけど
寒くて車で待ってるのやだし、
土浦土地勘なさ過ぎるし、
久々にフルで練習見学しちゃった。
自分の道場だと、同じ色の帯の子がひとりもいないので
一緒の級のトゥルとか練習出来ないんだけど、
ここは何人も居ていいねー。


サッカーは正直あんまり楽しくないんだけど←コラ
テコンドーは何時間見てても飽きないなぁ。
これも長々見てきたからなのか。
どこの道場行っても
着いていけるようになったんだなぁと、
これまたしみじみ思った。

あれ、全然投稿してなかった

image

随分経っちゃったけど、
6回目の茨城県大会。
やっとマッソギ優勝出来ました。
image


image


image


image

ここのところ、頑張って来た成果が少しずつだけど出てきている。

スペテクも、毎回最後の方までは行くんだけどなー。惜しい!
image
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ