ソラ ノ アシアト

日々感じたことや趣味をつづっていきますo(^-^)o

マリウスを観て

マリウスを観て、わたしなりの雑感です。感想という程いろんなことがまとまっていないの。

お話としては、最後誰も幸せにならないんだなあ〜。と思った。誰かが誰かを好きでも、それが交わってもまた離れて行くみたいな感じ。好きな人のために行動することが好きな人を幸せにはしないという矛盾というか、不条理というか。

お話の中で、マリウスだけがずっと子どもなんだなと思いました。ずっと甘ったれで、自分の思いがまず一番。でもそれがどこからか憎めない可愛らしさや気持ちで誠実な感じは出ていたと思います。

どちらかというと親子の感情でいうと父性のが強い感じ。ファニーは母親になったり、女になったり。

ファニーは少女から女になり、母親になるという変化は服装にも表れていて、1幕では花柄なのに2幕からは青→紫と色が変わり、カチューシャもなくなります。

マリウスは基本的に変化はなかったかなと。服装的には。顔が黒くなって、けが?と思ってしまうほど黒いシェーディングで精悍な感じになったかな?と。

マリウスはそのときそのときの感情に正直。だからどんどん流されていっちゃう。結婚できないと言いながら誘惑に負けちゃうし、彼女に行けと言われたら船に乗っちゃう。
そしてマリウスを子供扱いしているのか子どものことの蚊帳の外感が半端ない(笑)
わたしとマリウスの問題なのといいながら、マリウスに知らせないっていう。これで日本の話ならファニーが身を隠すところでしょうが、そのままマルセイユにいて、いなくなるのはマリウスという。

マリウスの立場からすると、あまりにも色々が急だったろうなあと。マリウス以外は一年半かけてなんとか自分たちですり合わせた日常を、1日でみせられるっていう。しかもあなたのために言わなかったみたいな。
マリウスは身軽でいたいだろうから、他の人と結婚するっていうのが、マリウスのためになるのか??2人の問題なら2人でまずと思うのはわたしだけ?

僕のだ僕のだ‼️と叫ぶマリウスは自分に正直だなあと思った。マリウスは子ども。誰にも事情を話されず、地団駄を踏む子どもみたいでした。

妙に悟った感じで誘惑するファニーがへ??って感じでした。揺れ動く女心だったのかもしれませんが、このあたりのファニーの感じがちょっと苦手。

パニスに肌を触らせないって告白することって必要?ファニーはマリウスのただ一人のになりたいのかな??と思ったりしましたが、演技は清純派だし、わたしの思考がぐにゃぐにゃしました(笑)

まあ、こんな感想もあるんだなあということで。



帝国ホテル

image

image

美味しかった‼️

この冬

この冬、電気毛布がやたら壊れるわたしです。

1月15日購入→一度だけつき、あとは付かなくなる。
1月16日→新しい物と交換
3月7日→また付かなくなる
3月8日→交換

電気毛布って一冬越せないものなのか⁇

と疑問でいっぱいのわたしでした。

山田監督ついていきます!

山田監督の翼くんにオファーした理由
「不器用だけどすごく一生懸命にやる」
のコメントをみて、涙が出るくらい嬉しかった‼️


翼くんのそういうところを優しい言い方で、長所にしてくれる山田監督にほんとに感動してしまいました。


ホントに感謝です。


ホント嬉しい。


翼くん、駆け抜けろ〜\(^o^)/

今更感想(笑)

もう随分経ちましたが、今更ゴエモンの感想を(笑)

霧隠才蔵先生結構好き☆でも、あのメイク悪役メイクなんで、いつ裏切るのか最初はらはらしちゃいました(笑)最後までいい人だったからめっちゃほっとしました(笑)

見栄は難しそうでしたが、なかなか様になっていたと思います☆数ヶ月で何十年もしてきた方々と並ぶのって、大変だよね‼️わたしは、大好きでした

この雲隠先生が出てきたため、影が薄くなったのは母上でした。無念を胸に亡くなってそれっきりで、旦那さんにも子どものゴエモンにも思い出されないから、なんだかかわいそうだなぁと思ってしまいました。

父親と子どもにここまでフューチャーした歌舞伎ってわたしは観たことないかも。と前回のゴエモンの後、歌舞伎にハマり、50演目くらい観たわたしはちょろっと思ってみる(笑)でも、偉そうに言ってみていますが、超初心者でイヤホンガイドは欠かしません‼️古典歌舞伎とは違う現代的な価値観があるのがおもしろいなあと言ってみる(笑)

お父ちゃんは今回はいきなり妖術は教えません‼️そこが一番違うよね(笑)

あとは素晴らしい歌声がありました‼️すてきでしたよ〜。迫ってくる感じです‼️

フラメンコも今回も胸に迫ってきました‼️号泣でしたねー。凄いよね。踊りって。言葉じゃなく、音と体の動きで思いが伝わるんだよねー。


簡単な感想でした〜

六本木

出雲大社の分社が六本木にあるんですね。元々はaddiction のイベントに行きたかったんですね(笑)以前ゲットできなかった限定品が集まるかもしれないと思いましたて‼️予想は当たり、無事ゲットできました\(^o^)/本当はアヤコさんのトークショーも行きたかったんですが、時間の都合で見合わせました。

で!出雲大社にも行って来ました\(^o^)/

で、これは4店舗回っても売り切れで買えなかった限定品で今回六本木で買えたもの達☆
image

一番左は定番品です


アディクションのクリスマスコフレの化粧品を銀座に見に行ったら、もう予約は一杯になってしまったらしい。

凄すぎ‼️



出雲大社

東京の出雲大社に行って来ました\(^o^)/
image


お願い事を書いて来ました!

本当は〜しますようにはいけないんですが、どうしても文がまとまらなくて

おめでとう

image

翼くん、誕生日おめでとうございます🎉


当日はお仕事だったので、どうにも行けず、涙を飲みました(>_<)

なので時期ハズレではありますが、どうしても。


おめでとうございます\(^o^)/

グッチカフェ

グッチカフェでリア充をかたってみる。
語るではなく騙る(笑)
image

愛之助さんがスマスマで

スマスマに愛之助さんが出ていて、翼くんのこと言ってくれていましたよ〜\(^o^)/

と友達からラインできて知りました!

ゴエモンの話から翼くんも出てるんですよね?
と中居兄貴がふってくれたそうです☆
優しい兄貴☆

翼くん、真面目ですよね〜

って言ってくれたらしいです🎶

わたしはその後観たんですが、歌舞伎とフラメンコがコラボした経緯とか話していて、大変興味深かったです。

Archives
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ