そらいろのさかな絵日記 イメージ画像

更新情報

ブログを引越ししました。 新しいブログ↓ http://tamaartblog.blog.fc2.com/ 新しい方で随時更新しています。 今後ともよろしくお願いします。
『ブログを移動しました。』の画像

穏やかな夜です。 街路樹も色づき始めせっかくなので紅葉でも見に行きたいと思っているこの頃です。 昨年12月から始まったtete月一展示ですが、今月で一年分集まりました。 当初カレンダーにしようと思っていましたが、まあそれはまたの機会に…
『音楽会』の画像

だいぶ放置していてすみませんでした。 こんなに更新してないのに、ブログを見に来てくれる方がおられて本当にありがたいです。 しかし、今後もブログの更新が不定期になりそうです。 申し訳ないです。
『今日とこれからの話』の画像

ひんやりと寒さを感じる夜です。 ブログの更新をしてなさ過ぎて、久々の更新に心が痛いです… 先日ケータイを替え、画面が大変でかくなりました。 巷ではケータイで頑張ってイラストを描く高校生もいるらしく、私もいつか挑戦したいと思います。 いつか…
『ハロウィン』の画像

前回の更新から、ずいぶん日が経ってしまいました。 Tete月1展示の絵を進めていますが、納得いかない下描きで無理やり進めてしまい、描きなおそうか検討中です。 以前はポーズ集から人物の練習をしていましたが、サボったツケが回ってきています。 進めるのも
『スランプの話』の画像

久々に雨の降らない夜です。 また日が空いてしまいました。 先日、ロゴやジャケットを描かせてもらっているBird In A Cageというバンドのライブに行ってきました。 Bird In A Cageホームページ http://birdinacage.net 前に紹介した記事「
『ロックンロールの話』の画像

聞こえるのは雨音とコオロギの鳴き声だけの静かな深夜です。 日曜日中に更新したかったのですが、日を越してしまいました… 先日描きかけの絵が完成しました。 17日は満月らしかったのですが、あいにくの雨
『菊に盃』の画像

今日は十五夜です。 先日の記事に間違った事ばかり書いていて、続々とミスが発覚しています。 何故か22日が中秋の名月だと思っていましたが、中秋の名月は今日で、満月になるのは17日のようです。 また、9月の花が桔梗だと思っていましたが、リンドウの間違いでした。
『十五夜の話』の画像

晴れ渡った穏やかな午後です。 作品はできていたのですが、なかなか更新せず日が空いていまいました。 カフェTete De Bavardに展示している絵を月一で変えているのですが9月のものができました。 9月はお月見です。
『お月見』の画像

台風も何処へ行ってしまったのか穏やかな天気の1日でした。 本当は今日tete月一展示の絵を完成させて投稿する予定だったのですが、全然進まず… まだ下描きで、そろそろマスキングしようかなという所です。
『サインの話』の画像

↑このページのトップヘ