カメレオンSORAMAMEの成長記録

カメレオン パンサーカメレオンピカソ(SORAMAME)の飼育記録です。

行事の時はお留守番。。。(o^∇^o)ノ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日≪土≫は保育園の運動会でした。。。


保育園に男性保育士はまだまだ少ないのですが・・・


経験4年目の先生がいるので、何かと助かっています^^*


トシにとっても良い相談相手になってくれています


将来、トシが施設長となれば立場は逆転してしまいますが。。。


ず~っといてくれればいいな。。。なんて思っています


≪男性3人で記念撮影
BlogPaint
















中央はスポーツクラブのインストラクター《○島先生》

幼児体操や組体操。。。《体幹を鍛える体操等々の指導》は保護者にも好評です
BlogPaint
















9時開始の14時半終了で園児・保護者ともに怪我なく終了。。。


後日の反省会で何が飛び出すか。。。興味津々


職員の集合時間は6時半だったので。。。


KURIOも一緒に早めの出勤。。。


保育園2Fでお留守番。。。


通常より2時間早く・・・無理やり起こされたKURIO。。。
BlogPaint
















片付けまで終わらせて、帰宅したのは17時前だったので。。。


帰宅と同時にいつもの場所に移動して尻尾クルクル


よほど眠かったのでしょうね。。。




久しぶりの更新。。。(* ̄∇ ̄*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


久しぶりの更新なのに。。。



つまんない記事


単なる脱皮です(笑)
P1130777
















この部分だけの脱皮で終了しそうですが。。。
P1130780
















たまには更新してあげないとKURIOがお気の毒かも・・・なんてね


クモを発見したようですが。。。
P1130781
















案の定・・・失敗


相変わらず捕獲が下手っぴなKURIOですわ。。。


KURIZO。。。ペットクリニックへ&ついでに・・・v( ̄∇ ̄)v

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜  

3ヶ月半ぶりに。。。


KURIOを健康診断に・・・


出航20分前にターミナルへ到着したのでフェリーをパチリ。。。
P1130771
















KURIO・・・フェリーをまじまじと見つめていました
P1130775
















乗船時間は、約40分で近いと言えば近い。。。


遠いと言えば遠い。。。どっちやねん(笑)


カメレオンに健康診断が必要か否かは。。。飼い主の考え方次第・・・


診察自体は、体重測定⇒口内≪マウスロット・呼吸器感染症等≫⇒検便。。。


体重と口内は飼い主でも何となく判断がつきますが。。。


検便≪寄生虫・黴など≫は検査しないと判らないから困る


特に・・・寄生虫は脱腸等の原因にもなるので、発見出来れば落としておいたほうが無難!


脱腸は。。。故eroで苦労したので、あのような苦い経験は避けたいというのが本音です。。。


カメレオン自身も不快感と痛みを伴なうでしょうから可哀想な気がします。。。


今回は・・・幸いなことに健康診断の全てをクリアしたので。。。


ついでにリョウの部屋の掃除に*^^*≪クリニックから車で10分≫
 

玄関の。。。ドアを開けてビックリ玉手箱・・・な状態で≪ご想像にお任せします≫


5~6時間かけてせっせとお掃除致しましたわ(苦笑)


その間。。。KURIOは、ちょっとだけ綺麗な状態の片隅で自由に散歩


リョウは公務員学校だったので。。。


不在中にピカピカになって得した気分だったかも。。。


KURIOの健康診断にリョウの汚部屋掃除。。。


有意義な一日でございました。。。



記事検索
最新コメント
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ