2006年06月12日

梅雨入り

今日は久しぶりの晴れで気持ちよくかったものだから
デスクの中を整頓していたら日記が出てきたよ。
月日が過ぎるのは早く、最後に日記を書いたのが3月8日。
そして今日は6月12日。もう梅雨入りしてしまったね。

このまま急患が来なければ久しぶりに帰ることが出来るんだ。
久しぶりに家に帰れるのは本当にうれしい。
急患が来ないことを願います。

今朝、四国・中国地方方面で地震があったみたい。
大丈夫かなぁ。

soramame24 at 09:11|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月08日

久しぶり。

本当に久しぶりになってしまった。
約一ヶ月書いていなかった事になってしまったよ。
この一ヶ月はなんだか気分があまり上がらなかったような気がする。
そんな時もあるものだと思うけど。

3月になって暖かくなり、花粉が出てきたようだ。
鼻がむずむずしてしょうがない。
頑張って乗り越えよう。
よし、3月も頑張る。

soramame24 at 22:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月15日

今日はバレンタイン

最近、日記が全然書けていなかった。
僕がこんな事を言ってはいけないと思うけれども、
なんとなくやる気が出ないというか。
そんな日が続いていました。

けれどもなんとなく先が見えたというか。僕が進んでいくべきところが。
あと今日はバレンタインでさゆりちゃんや香坂先生にもらえたから
元気が出たというのもあるのかもしれない。

あとは大田川先生が早く元気になるといいな。


soramame24 at 00:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月02日

眠い

桜井さんが馬場先生の為に、きびだんご弁当つくってきたのだけれども、
馬場先生苦手だったんだよね。
結局、香坂先生、進藤先生、大田川先生、矢部先生、僕で食べてしまったのだけれども。
凄く美味しかったんだけどな。

桜井さんも馬場先生に食べてもらいたかっただろうけど、
馬場先生も桜井さんの作ってくれたお弁当食べたかっただろうなぁ。
なんだか悪い事をしてしまったような気もする。


soramame24 at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月01日

今日から2月

今日は朝から凄い雨だったのに、
交通事故の患者さんが少なかったのでよかったでした。
そして、久しぶりに進藤先生の髪が縦ロールになってるのも見ることが出来た。
やっぱりすごい。

昼頃に香坂先生がお土産のきびたんごを沢山持ってきてくれました。
当分、おやつには困らないはず。
でも馬場先生は、きびだんごが苦手らしい。
馬場先生でも苦手な食べ物あるのね。
結構、何でも食べるほうだと僕は思っていたんだけれども。

昨日は交通事故で入院していた女の子が一般病棟にうつったし・・。
最近、なんだか良い事続きのような気がします。
あ、あと大田川先生の風邪が治るといいんだけどね。
でもインフルエンザじゃないという事なので、少し安心しました。


soramame24 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月31日

風邪

大変です。インフルエンザがついに流行りだしてしまいました。
救命で誰か風邪を引くとあっというまに皆にうつってしまうのです。
対策したいものだけど、自分の家よりも長くいる職場で
忙しくて睡眠時間も削られる事が多い救命で
風邪がうつらないように気をつけるというのは本当に難しい事だと思う。

まず空気の入れ替えをこまめにするようにし、
患者さんに風邪がうつらないようにしよう。

soramame24 at 23:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月29日

今日は。

香坂先生が今日は出張から帰ってくる。
進藤先生は迎えに行ったと思う。

本当に香坂先生と逢えるのが楽しみ。
少しお土産とかも・・楽しみなんだけど。
岡山だときびだんごかなー。
僕も行った事あるけれども、本当に良いところだよね。
倉敷美観地区・・僕も行きたいな。
僕も出張とかなぁ、ごぶさたです。

soramame24 at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月28日

幸せ。

今日は馬場先生が特上のお寿司を食べていた。
本当に幸せそうに食べていて。
そんな姿を見ている僕も少しだけ幸せになった。

でも今日は本当に忙しかった。
暴れだす患者さんもいたらしく。
進藤先生が対処してくれたみたい。
さすがだなぁ。僕は出来るか自信ないな。
明日は香坂先生が帰ってくる日。
あと馬場先生と桜井さんがデートするみたい。
馬場先生は皆に気がつかれないように・・としてるみたいだけど、
わかりやすいんだよなー。なんとなく。

soramame24 at 23:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月27日

やっぱりレバニラ

なんと、今日は馬場先生がレバニラを食べていた。
やっぱりブームが来るんじゃないかな。
でも、大田川先生は相変わらず特上ニギリで。
さすがだなーと思う。

香坂先生が出張から帰ってくるまであとすこし。
進藤先生うれしいだろうなぁ。


soramame24 at 20:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月25日

レバニラブーム

今日は小百合ちゃんがクッキーを持ってきてくれて、
本当に美味しかったー。医局の皆もそう言ってくれてたし。
さすが小百合ちゃんだな。
小百合ちゃんに逢うこともできたし本当に嬉しい事ばかりで。

昨日は念願のレバニラを食べることが出来たし。
やっぱり美味しい。また僕の中でブームがきてしまいそうだ。
ちょっとやばいな。我慢できるかな。

でも、今日は進藤先生がレバニラ食べていて・・
僕は少し・・いや、すごく感動したよ。
このまま医局の中で「レバニラブーム」が来てしまったりしないかな。
可能性は結構あると思う。
そして是非、香坂先生がレバニラを食べる姿をみたいな。




soramame24 at 23:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

サプライズ

最近なんだけれども、医局が臭わなくなったというか
あの独特な臭いが薄れてきています。
まぁその原因は馬場先生がなかなかシャワーを浴びないってことなんだけど。
確かに、僕も出前でレバニラ頼んで、医局に匂いが充満していてすごいって
怒られた事もあるけど。
最近は頼まないもんね。
頼むのなら香坂先生がいない時に、しなきゃ。

あ、久しぶりにレバニラ頼んでみようかな。

soramame24 at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

寒いね。

本当に毎日、寒いです。

香坂先生が今日から出張に行っています。
香坂先生いつもいるのにいないって寂しいな。
最初は全然、救命になじめなさそうな感じだったけれども、
今では大切な医局の仲間です。
でも、やっぱり一番寂しがっているのは進藤先生かな。
あんまり顔に出さない人だけれども・・。
時折、考え事してるような顔になるし。
まぁ、患者さんの事を考えてるのかもしれないけど、
僕の予想だと違う感じ。

本当に、早く帰ってくるといいねー。


soramame24 at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

初雪

朝起きたら雪が積もっていた。
横浜で雪が積もることは滅多にないんだよね。
ひろみもこんなに雪が積もったのを見るのは初めてで、すごく喜んでいた。
仕事がなかったら、一緒に遊んであげたかったけれども。

めずらしく雪が積もったものだから事故も多い。
そうそう今日はセンター入試の日なんだよね。
なんでこんな日に積もるんだろうね。大事な試験の日だっていうのにさ。
今日は雪で滑って怪我してしまった患者さんも多く
バタバタしていました。

さっきケータイをみたら、さゆりちゃんとひろみから雪だるまの写真が送られてきていた。とってもかわいい。あと少し、今日も頑張ろう。




soramame24 at 20:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月03日

あけましておめでとうございます。

遅くなってしまったけれども、あけましておめでとうございます。
良い年になることを願っています。
今年の正月は思っていたよりも暖かかったような気がします。
ひろみも大きな病気もしないですくすくと育ってくれているのでうれしいです。
自分は小さい時、よく病気をして友達も少なかったので、心配していたんだよね。
ひろみは沢山友達がいるようなので、本当にうれしい。
僕も良い仲間に囲まれて、幸せだし。

今年は大きな事故・事件もなく平和な年になって欲しいと思います。
あと進藤先生と香坂先生がくっつかないかなぁ〜ってかんじですね。


soramame24 at 16:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年12月31日

1ヶ月前

最後に日記を書いたのが一ヶ月前だったとは。
自分でも驚いてしまう。
来年の目標は日記をきちんと書くということも含まれそうだ。
今日は大晦日。大きな行事の日。
患者さんが少ないことを願う。
年末は火事が多いし、小さな子供もよく運ばれてくる。

それにしてもこの時期になるとやっぱり思い出してしまう。
香坂先生が巻き込まれた事件の事、救命でひろみが生まれた事。
ひろみは本当に皆に祝福されて幸せだよね。
そんな仲間を持つ事が出来た自分も幸せだとおもう。

いい年越しが出来ますように。

soramame24 at 18:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年11月16日

寒い。

気がついたら、もう水曜日だった。
本当に寒くなってしまって。
これからの時期はおでん、肉まん・あんまんが美味しくなる時期だね。
ということで、今日は大田川先生に買ってきてもらいました。
食べたのは久しぶりで美味しかったな。
今は肉まんやあんまん以外にも色々でてるみたいで、
この冬は全種、食べてみたいと思う。
また、大田川先生に頼もうかな。


soramame24 at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月12日

あと1ヶ月。

町のイルミネーションもすごいことになってきました。
あと1ヶ月と少しでクリスマスなんだよね。
ひろみは一体何が欲しいのか、プレゼントを考えないといけないな。
本当は一緒に過ごせたら良いんだけど、
クリスマスって運ばれてくる患者さん多いんだよなぁ。
それに、城島先生だって馬場先生だって、進藤先生だって?香坂先生だって?
休みたいだろうしね。

城島先生、プレゼント何にしようか悩んでたし。
個性的で刺激的かぁ・・。大変だね。

soramame24 at 22:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月11日

平和

今日は医局に久しぶりに平和がやってきたような気がした。
天気もものすごく良くて、気持ちよかったし。
香坂先生と進藤先生も仲直りしたようだし。

二人が医局で言い合いしてるのは本当に久しぶりにみたよ。
あの二人の場合、言い合いしてないほうがおかしいというか。
馬場先生も、またやってるよ、とか呆れてたけど
なんだかんだいって嬉しいんだよね。
最初は二人の言い合い、すさまじいから勘弁してってかんじだったけど
今では、あの二人の言い合いも名物っていうか
聞くたびに医局ってかんじがするんだよね。

喧嘩してるときは、言い合いがないし二人ともよそよそしいんだよね。
わかりやすいというか。


soramame24 at 00:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月09日

久しぶりに恭ちゃんが。

今日は本当にびっくりした。
いきなり神宮教授(恭ちゃん)が救命にやってくるものだから。
めずらしく機嫌がいいし。
来た理由のほとんどが香坂先生だったみたいで、僕はついでだったのかな。

機嫌いいし、わざわざ神宮教授が救命に香坂先生へ逢いに??
不思議でしょうがなくて、色々考え、研究で呼ばれててシカゴに行ってしまう
という噂が本当なのかも、と思ったのだから神宮教授に聞いたんだけど・・・。

そんな話は出ていっていわれて、安心だったんだけど。
神宮教授の顔、青ざめてたよ〜。僕、ほかに何か言ったっけなぁ。
太田川とか、みんな不思議そうな顔してたよ。
でも、僕にもわからないんだ。

soramame24 at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月08日

今日は綺麗に晴れていました。
立冬なんだよね。

あくまでも噂だけれども、香坂先生がシカゴに行くかもしれないって。
香坂先生は優秀な先生でもっと色々勉強してきて欲しいけれども、
やっぱり寂しいよね。
力をつけてパワーアップして救命に帰ってきてくれるのは嬉しいんだけど。
馬場先生も言い合う相手がいなくなっちゃうし。
進藤先生もさぁ〜、本当に香坂先生とどうなってるのかわからない。
医局長代理として、ものすごく心配なんだよね。
おせっかいかな。
でも、婦長も心配だって言ってたよ。

僕達を安心させてくれよぉ〜。

馬場先生と桜井さんもね。
あの二人はなんだかんだいって、仲良くやってるみたいだから。

患者さん達の心配ももちろんするけど、医局メンバーのことも心配だ。
なんだか親になったような気分。

soramame24 at 00:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
神林千春
奥さんのさゆりちゃん、娘のひろみと3人家族です。