2006年07月30日

屋久島最終日

引き続き最終日のレポートです。

このレポートは【ポンタ】より最終日の移動中に原稿をもらったのですが4・5日目のレポートがまだだったのでその後に掲載することにさせていただきました。

表現は最終日が現在形の文章になっていますので、よろしくお願いします。

【みぐ】




屋久島大冒険ツアー 最終日。長いようで あっという間だった5泊6日。18名の日焼けした子ども達は初日の緊張した面持ちとは全く違う顔つきで屋久島を後にしました。

充実感 達成感 嬉しいかったこと 楽しかったこと 悔しかったことそれぞれみんなはどんなことを感じたのでしょうか??

私が嬉しく思うことはバラバラな所から集まった学年も違う18名が お互いを名前で呼び合い、別れを惜しんで住所交換をしている姿です。
海で遊び 川で泳ぎ 縄文杉登山に挑戦し 海ガメに出会いカレーを作り…。たくさんのイベントを過ごすうちに共に楽しみを見つけるようになっていました。

大きな事故もなく屋久島を思いっきり大冒険した18人の子ども達。 この6日間で体験したたくさんのことや、肌で感じた自然、人動物たちとの出会いがいつまでも心に焼き付いていることを祈りながらこれからも屋久島の素晴らしさをたくさんの子ども達に伝えていけたらと思っています。

子ども達の話尽くせな程の6日間の思い出話を今晩は是非 楽しみにしていて下さい。子ども達の表情を見る限り最高の6日間が過ごせたのではないかと感じています。

【ポンタ】




soramame_tour at 17:50│屋久島 | 【ポンタ】
月別アーカイブ