SORAMI'S DIARY

毎日の日記。

October 2005

焼き肉その3の続き♪

えっと〜...前回のブログは実は、焼き肉から帰ってから作成していたんだけど。
空美、相当泥酔していましたm(__)m

読み返してみたら、
”な、なんじゃ〜こりゃ!?!?!?めちゃくちゃだし、変な所でブログ終わってるし、文章間違いだらけだし...”
読んでくれたみなさん、ごめんなさいm(__)m

で、続きね。
”ギャラ”っていう部分は、多分ミノとかみたいな内蔵系?だろうと思うんだけど、これがよく焼きで食べると、歯ごたえがよくってサイコー!

もちろん、超レアの松坂や近江牛のカルビはお値段もそこそこなので、美味しいのはある意味当然だよね。
でも、ギャラは違うんだよ。
値段もおサイフに優しいし、こりゃ〜オススメだよ!!!

それから、ロースのタレも。
これも、値段は高くないのに、松坂、近江牛に匹敵するおいしさ?。?。?。

できれば石焼ビビンバも頼みたかったけど、さすがの空美もおなかいっぱいで、食べられる余裕はおなかに残ってなかったよ...(><)

美味しい焼き肉を食べたくなったら、”水道橋の京城”。
ココはほんとに空美オススメだよ。予約してから行かれた方がベターだと思うな。

ほんとは空美は焼き肉というものがあまり好きではなかったんだけど、あんなに美味しいお肉たちを頂けるのなら、わざわざ電車で水道橋まで行って、食べる価値アリv(^ ^)vだよ!!!!☆

焼き肉その35

da235242.jpg空美が焼き肉食べに行ったのは、もっちろーん神戸牛&近江牛のA5ランクを食べたかったからだよ!!!

そんな訳だったので、始めにオーダーしたのが、松坂牛と近江牛の上カルビ♪
それから、イカ刺しとナムル、タレロース。

空美は実はナムル好きなので、ナムルも頼んで、あ...そうそう。松坂牛のネギトロ(海苔に巻いて食べるんだよ
ほんとは、基本形でタン塩もいきたかったんだけど、そんなに食べきれないだろうな〜って思って、最初はタン塩は諦めちゃった。

いいね〜〜〜〜、上カルビ。
ほとんど火に通さずに空美は超レアでバクバク食べちゃった♪

ワインもすごーく飲みやすくて、ワインにあるまじき飲み方で、がぶ飲み(^ ^;)
それから、イカ刺しがじ実はかなり美味で、空美は気に入っちゃった。
もちろん、そのまま食べるのはいいけど、サンチュを頼んで、イカ刺しをサンチュに巻いて頂くのもかなーりイケてたよ?。

オーダーしたものはあっという間に完食!
相当おなかが一杯だったんだけど、気になるメニューがあったので、それも追加オーダーしました。

それは...”ギャラ”っていう部位らしいんだけど、タレとのコンビネーションばっちり!!

松坂や近江牛が美味しいのははっきり言って当たり前だよね?
でも、ギャラは高くないのに、かなり空美はきにいったよ!

ぜひ、機会があればみなさんにも試していいだたろうな

しかーし!!!!


スチュワーデスとA5の牛?。 空美2度目の出演です♪5

fc29990b.jpgさっきの焼き肉話の続き♪

あまりの美味しさに、空美はおっきな口を全開にして、松坂牛にかぶりつき?。
一緒にいただいたワインは、フランスローヌ地方の赤。

これが、しっかりしているのに、渋さとか、変な酸っぱさがなくて、香りはいいしかなりバランスのいいワインでした

後からラベルを見て、
”あ〜やっぱりローヌわハズレがあんまり無いんだなー)
って思ったよ。
以前、パリに住んでいた友人から、ローヌのこのワインが超美味しいよって聞いていたので、パリにフライトの時には、色々と仕入れてきたんだけど。

サインはA5♪5

4b5d407e.jpg美味しいと評判の焼き肉屋さんに行ったよ♪

そこは、神戸牛、近江牛のA5ランクしか使わないっていう何とも贅沢なお店(^ ^)v
とりあえず、ビール飲みたかったけど、やっぱり極上のお肉には赤ワインかにゃ〜って思ってしまい、スタートから赤。

最初にテーブルに来たのが、近江牛。
お店のおねーさんが、”生でも食べられます”
って言ってたの!!!
空美は激レアが好きなので、まさにこの焼き肉屋さんはサイコー?・

次に、松坂牛の上カルビ!
これも生で頂けるそう。

うむむ....焼き肉やさんに行って、
”焼かないで生でも美味しいですよ”
って言われると、ここは一体焼き肉やなのか!?って思った空美。
だって、みんなもそう思わない???

でも?。?。空美的には”キターーーーーーーーーー!!!”
ってかんじ。
食べると、じゅわ〜って肉汁が出てきた瞬間に口の中でトロけ、空美もトロけちゃいました...

写真は、神戸牛上カルビA5だよ(^_-)
もっちろん、タレじゃなくて、超レア塩で頂きました♪

水道橋の京城、かなりオススメだよ!!!
(かなり、空美の主観です;)

体調が...(::)スチュワーデス病なのかなあ....1

十月の初めに、航空性中耳炎になって、風邪をひいてからというもの、なんだか体調がおかしい。
空美は扁桃腺からくる風邪だとは思うんだけど。

それから、ず〜〜〜っと何となく体調がよくなくて、この前のフライトから帰ってきた翌朝のこと。

右手の先が痺れているの!!!!
最初は、寝ていた間におかしな体勢で右手を体の下にして寝ちゃったから、それで手が痺れてるのかなー?って思ってたの。

でも、そういう痺れって、すぐに治るものでしょ?
だから、空美もすぐに治るから大丈夫って思ってたの。

でも、その日は朝からずっと出かけなければ行けない用事があって、電車に乗っていたらどんどん痺れがひどくなって、じんじんして、右手の親、人指し、中、薬指がありえないじんじんとした痺れになってきて。

さすがに、心配になっちゃったから、心療内科の先生に電話をしたの。
そしたら、先生は
”体の電解質がおかしくなっているから、ポカリをたくさん飲んで。ポカリの成分は点滴と同じだから。お茶とか水は飲まないで、とにかくポカリを補給して”
とアドバイスをくれたの。

それで、空美はポカリがぶ飲みしてたんだけど...(こんなにポカリを飲んだのは、中学生の頃部活で飲んで以来!)
一向に症状は改善されず。
そのうち、耳鳴りしてきて、貧血のような症状になってきた。

ヤバい...立っているのもかなりツライ...
って思ったんだけど、途中で帰る訳に行かなかったので、なんとかごまかしごまかしで一日を終えたんだよ↓

用事を終えて、さあ帰れると思ったんだけど、電車に乗って帰れるような状態じゃなかったよ、空美。仕方がなかったので、知人に無理を言って、車で帰らせていただきました。トホホ...

そのまま心療内科に直行して、先生にみてもらったんだ。
空美は右利きだから、圧倒的に右手のほうが握力は強いはずなのに、先生に看てもらったら、右手の握力がかなり落ちていました。。。。

ホルモンバランスが崩れていたりするかもしれないということで、すぐに血液検査をして。
結果は翌日わかったんだけど、血液検査では何の異常もなし。
それで、整形外科に医者ハシゴ。

首と右手のレントゲンを撮ってもらって、わかったことが、空美は手管ナントカっていうやつになっていて、右手の付け根にあるじん帯が、何らかの理由で手首の神経を圧迫していて、そのせいで右手が痺れるってことでした。

実は、糖尿とかだったらどうしよう...
なんて心配をしていたのでちょっと安心したよ。(**:)


風邪は完治しないし、手は痺れるし。
これでは仕事にならないから、もしかしたら診断書を医者に書いてもらって、治るまで休もうかな...と考え始めてるんだ。
重い物、持てないし。

なんだか、最近体にガタが来てるよ...
時差なんてお構い無しのフライト生活してるからかなあ...



衝動買い♪3

b61ed5d3.jpg昨日、恵比寿を歩いていたらなんだかかわいい雑貨屋さんがあったので、迷わず空美は入ってしまいました。

そのお店は、基本的にはインテリアショップみたいなかんじだったんだけど、カワイイリングを発見し、空美は即買い♪

だって〜写真で見るとあんまり鮮明じゃないんだけど、スワロフスキーのクリスタルが入っていて、キラキラ大好きな空美は一瞬で決めちゃいました!

夜は、去年寿退社した仲良しの元後輩とお食事でした。
ちょっと久しぶりだったんだけど、開口一番、
”空美〜太ったでしょ!”

そうです。
最近の不摂生の賜物です...(><)

なーんて言われながらも、ディナーはハワイ料理。
しっかり、赤ワインを二人で3本!!!空けちゃいました。

さすがに、レストランを出る時にはかなり酔っぱらって、しかも、気持ち悪かった....
でも、2件目はアジアン風の店でとりあえずココナツラッシーを飲んだら、な、なぜ!?復活しちゃいましたv(^ ^)v

おかげで、本日は朝から二日酔いも無くすがすがしい一日を送れそうだよ!
ラッシーって空美は滅多に飲まないんだけど、昨夜は無意識に頼んじゃってたから相当気分悪かったんだろうな...

でも、ラッシーは酔ったカラダに即効性があって、しかも二日酔いまで防止してくれるということがわかっちゃいました。

泥酔して気持ち悪くなった時には、試してみてね!!!

メイドカフェ3

昨日日曜日に今アツい秋葉原に行ってきました!!!
空美は人生二回目のアキバ。

一度目に行った頃は、今ほどアキバってアツくなかったから、今回行ったのが初めてみたいなものかな。

何をしに行ったかというと...メイドカフェに行きたい一心でした(^^:)
”お帰りなさいませ、お嬢様”って一度言われてみたかったんだよね〜

友人二人と空美の三人で行ったんだけど、一件目。
思っていたよりも普通(?と言っては偏見かなあ)の客層で、女の子同士で来てる子達もけっこういたよ。
空美は、萌え萌えオムライスをどーしても食べたかったんだけど、友人達にハシゴするから次で食べようよって言われて、二件目へGO。

二件目はドンキの5階にあるメイドカフェ。
これが失敗だった...(; ;)

カウンターに座ったんだけど(しかも一時間待ち!!!)、飲み物しかオーダーできないシステムらしく、仕方なしに空美はアイスコーヒー頼みました。
萌え萌えオムライスは食べられないし、もう一つ失敗してしまったのが、”アイスコーヒーにミルクとガムシロ入れますか?”ってメイドさんに聞かれて、空美は”ブラックでいいでーす”って言っちゃったの。

ここでミルクとガムシロ入れて下さいってお願いしていたら、メイドさんが入れてくれたんだよ...
カウンターで隣に一人で来ていた電車男くんちっくな人は、もちろんアイスコーヒーには両方入れで、空美は”萌え〜さっすが〜”って感心しちゃいました。

萌え〜って使い方間違えてる???
イマイチよくわからないので、とりあえず使ってみました。

メイドカフェに来る方々は、メイドの制服がいいのかな?
それなら、なんちゃってスチュワーデスカフェなんてのもありじゃない!?
制服を着ている事に意義があるっていうのならね。
それとも、やっぱりスチュワーデスはホンモノじゃなきゃ意味が無いのかな?

まだまだアキバは奥が深いです...

今夜は少し仮眠して、二時間後に起きてフライトだ!!!
航中炎もなんとか治って、まだ少し体調万全とはいかないけど、がんばってフライトしてくるね♪

ハーゲンダッツ3

空美は基本的に酒飲みなので、食べる物もしょっぱい味の物を好んで食べるんだ。
でも、今年の夏はハーゲンダッツのアイスクリームに目覚めちゃいました!!!

何を今更...なんて思われちゃうかもしれないけど、空美は例えば、レストランとか行ってお食事するでしょ。コースでお食事すると必ず最後はデザート。
これ、いらないよ...っていうのが空美。
デザートはいらないので、代わりにチーズを頂くのが空美なのだ。

シャンパン、ワイン、チーズがあれば空美は生きていけます。
マジで。

それでー。
なんで今更ハーゲンなのかっていうと、ある友人がハーゲン好きで、いつもハーゲン食べたいって言ってて、しかもラムレーズン。
実は空美もハーゲンのなかではラムレーズンがダントツ一番なんだよね〜

基本のバニラや、抹茶ではなくて、ラムレーズンというのがミソ。
でー、たまにはハーゲンに付き合うかなーって思って久しぶりにラムレーズン食べたら超美味!!!
お〜〜〜さっすがハーゲンのラムレーズン♪

そんな訳で、ここ2ヶ月位、よくハーゲンのラムレーズンを美味しく頂いている空美なのです♪

心療内科でのフィードバック2

今日、心療内科で何ヶ月か前にやったいくつかの心理テストのフィードバックをされたんだ。

結果は一言で言うならば、空美はいわゆる普通の日本人とは真逆の性格とか、考え方をする人間だってこと。
....それって、じゃあ空美がロスとかニューヨークとかパリとかで生活をしていたら、こんなに苦しまないで済んだのかなあ...?って思ったんだけど。
そりゃー、普通の日本人と真逆の性格だったら、空美だって破綻しちゃうよね。

テストの結果をフィードバックされたからといって、だから今後はどうしたらいいとかっていうアドバイスは無くて、ただ、空美はまだカウンセラーときちんとしたカウンセリングをするには時期がまだ早いんだって。

だから、これからは心療内科に行っても主治医の先生と話をするだけで、カウンセラーとのカウンセリングはしばらくやらないことになったんだ。

これからどうしたらいいとかはまた先生と話をしていくなかで、見えて来るといいな。

お料理by空美CA4

空美は最近お料理に目覚めました(^^)v
以前の空美は、料理なんて面倒だし、後片付けなんてもっとやだし、だったら知ってる店で一人でカウンターを陣取ってくだはまいてないよ。

でも、近頃友人が空美のうちに遊びに来る機会が増えたせいか、ちょっと料理のひとつもできないんじゃ恥ずかしいかな〜なんて思って、ネットでレシピを探して美味しそうだなーって思うものを作るようになったんだよ。

夏の終わりに、部屋の大掃除をした時に、色んな物を大量に捨てたんだけど、その中には調理器具も多数...
その時は、”今後一切料理はしない!!ガスコンロはお湯を沸かしてコーヒーを作るときだけにある物だ!”
って思って、パスタ鍋とか、いくつかあった鍋類とか、お皿とかけっこうたくさん処分しちゃった。

でも...最近捨てたことを痛く後悔している空美(::)
だってーこんなに料理が楽しいなんて思ってもみなかったんだもーん。

お世辞でも、”美味しい”って言ってもらえるとやっぱり嬉しくなるものだね。
栗原はるみさんの気持ちが少しわかったかも。

調理器具大量抹殺の後は、うちにいておなかすいたな〜って思ったら、お菓子食べてました(><)
オイオイ、コドモじゃないんだから...なんて言わないでね。

空美がどうしてもできないことがあるの。
それは、コンビニ弁当を買ってきてひとりでうちで食べる事。
あれだけは、どうしてもできない。なんでかわからないんだけど、出来ない。

空美のCA仲間や男の子の友人とかにそう言うと、”え〜〜〜なんで!?”
って大ブーイング。
だって、お弁当食べた後の空のプラスチックの容器を見てるとなんだか悲しくなってこない?
だったら空美は、ジャンクなお菓子食べちゃう。
コンビ二弁当も、お菓子も体に悪いっていったら大差ないよ...たぶん。

でも、できるだけそうはしたくないから、空美は知り合いの和食屋さんや蕎麦屋さんとかに行っちゃうな〜
フライトの後でへろへろになって、でもモーレツにおなかがすいてたら、コンビニでお弁当は買わないで、知り合いの店でひとりカウンターで黙々と食べてます。

後ろ姿から怪しげなオーラが出ている一人でカウンターで食べている女の子(???)がいたら、87%空美かも?
そんな時には、そっとしておいてあげて下さいね(^^)

スチュワーデスの職業病2

空美、航空性中耳炎が完治していなくて、結局、航中炎でフライトをおりるハメになっちゃった...
前にも書いたかもしれないけど、空美は小さい頃から扁桃腺がすごく大きくて、風邪を引く時にはまず扁桃腺からヤラれるんだ。

今回もそう。
先週の風邪が完治していないまま乗務しようと思っていたんだけど、社医にストップかけられちゃった。

そんなわけで、今日は前回の続きを書くね。

今の心療内科に行くようになって、もう半年以上過ぎたかな。
たくさん心理テストやったよ。

小学校とかで見たような記憶がある、ロールシャッハテスト。
インクのシミが何に見えますか〜?ってやつ。

あとは、文章を書かされたり。
これは、”私は○○です”ってテスト用紙に書いてあって、○○の部分を自分の直感で埋めて行くの。
そんなかんじの文章が、2〜30問あって、思いついた事を埋めて行くテスト。

それから、真っ白い画用紙とクレヨンが用意されていて、カウンセラーが”川を書いて下さい”って言ったら、空美は好きな色を使って好きなように川を描く。
で、山とかお花畑とか、家とか空とかを描いていって絵を完成させるの。

これらに関してのフィードバックもまだされていないんだ。
今日、フライトできなかったからどうせなら心療内科に行って、近況報告しようかな〜って思って先生に前にやった心理テストの結果がどうなっているのか知りたいって空美が先生に頼んだんだけど、カウンセラーときちんとカウンセリングで話しをして、空美の体調を見ながら徐々に結果については教えてくれるそう。
早く知りたいんだけどなあ...

最近の空美は、元気な時もあれば、週イチ位で落ち込みモードのことがあって、それの繰り返し。
もちろん、いつもの友人達は空美を外に連れ出そうとして、色々誘ってくれるけどね♪
それが今の空美の支え。

以前はご多分に漏れず、合コンにも行っていたけど、最近はそれもあんまり楽しくないし、それだったら気心の知れた楽しい仲間と海や山に行った方が楽しいって思うんだ。

スチュワーデスってタイトルに(特に)男性はやっぱり反応するのかなあ?
空美は、外見は全然CAっぽくないから、”空美はスチュワーデスやってるんだよ”って友人が他の人に紹介する時に言わないと、最後まで気付かれないんだけどね。
たまーに、職業を聞かれて”CAです”、って言うと特に男性諸君!!!態度変わりすぎだよ...

そんなにスチュワーデスっていいかなあ?
何がいいのかなあ?
誰か、空美に教えてね。

ココロの病気について、空美は結構色々と偉そうなことを書いてきちゃったけれど、空美もまだまだ完治するにはほど遠い所にいると思う。

眠りたい時に眠れない事が多いから、睡眠薬は欠かせないし。
最初は睡眠導入剤から処方されていたんだけど、さすがに効かなくなってきてしまったから今は睡眠薬と安定剤を少し。

でも、きっとみんなに助けられながら治るからね!!!

心療内科2

今回は、空美の心療内科で経験してきた事を書くね。

一番最初に最近ヤバいな〜。夜も眠れない、朝起きて出社しなければいけないのに、ベッドからなかなか起き上がれない....オフの日は引きこもり。携帯もうるさいから音消して、着信もメールも無視。

さすがにこれじゃいけないと思って、タウンページで心療内科を近所でないか調べて、いくつかあった中の広告が明るい感じの所に行く決心をしたの。
その心療内科は、先生の第一印象が、何となく空美があまり好きな感じの先生じゃなくて、でも仕方ないからカウンセリングを始めました。

一回の診療で、20分。保険適用。
何回か通って、家族の事や高校時代のこと、会社の事とか色々と聞かれた。(ちなみに、それらの空美が話した事に関してのふぃーどバックは、無い。
その何回かの中で、2回空美が感情をコントロールできなくて、先生の前で大泣きしちゃったことがあった。
でも、先生は機械みたいで、空美が大泣きしているのに、ティッシュの一枚もくれず、何の慰めの言葉もくれない。

カウンセリングをそれでも続けて行くうちに、保険適用の20分という時間ではカウンセリングの時間が短すぎるってことで、1回40分の私費カウンセリングに切り替えたの。
相変わらず、空美はこの先生と相性悪いんじゃないかな〜って感じつつ。
私費40分で確か、一回2万ちょっと取られていたと思う。

それでも回復の兆しはなくて、すごく悪化してしまったときに先生の所に相談に行ったら、先生は空美にこんなことを言った。
”君は心療内科では重傷だけど、精神科では軽症だから、新宿の総合病院を紹介するからそこに行ってくれる?入院も視野に入れて”って。
カウンセリングの効果なんて全く無く、匙投げられちゃった。

それで、総合病院に行ったの。
紹介状を先生に読んでもらって、それからカウンセリング。
その時の先生には、空美は入院の必要は差し迫っては無いので、空美の近所にある心療内科を探すのでそこを紹介するから行ってみてください”って言われた。

このたらい回しは何だったんだろう...と思いつつ、またまた紹介された心療内科に行きました。
そこの先生の第一印象は、良かった。
今までのいきさつを全て話して、先生も空美の話をきちんと聞いてくれて。
その頃は、調子最悪の頃だったから、安定剤や睡眠薬を大量に処方されて飲んでました。

結局、最後に紹介して頂いた先生のところにずっと通ってるよ。心療内科なのに、予約入れなくてもいいし。先生はじっくり空美の話聞いてくれるし。
やっと、自分に合う先生を見つけられたって思った。

心療内科なんて、特に先生やカウンセラーとの相性って大事だと空美は痛感した。
悪口言いたくないけど、一番最初の先生は空美にとって最悪。
今通っている先生の所よりぼったくりか!?って位にカウンセリング費用は高いし、空美が話したことのフィードバックもない。  続きは次で→

BDパーティー5

021917b2.jpgウェスティンホテルの龍天門でお友達のりょうちゃんのBDパーティーがありました♪

海老を紹興酒で酔わせて、その後ファイヤー!!ってして食する海老は、美味そのもの。
殻のまま頂くと、紹興酒の味が結構きいていて、殻を取って頂くと、海老はぷりぷり!

それから、角煮が龍天門では有名なんですよね〜(写真が角煮だよ)
とろけるおいしさ!
これは空美も参りました...

シャンパンで乾杯の後は、赤ワイン→30年ものの紹興酒。
紹興酒、美味しかったな〜

お食事の後は、バーへ移動してかなり飲みました^^;

今回のBDは3人でのお食事だったんだけど、みんな人生ほんとにそれぞれ違うんだな...って感じました。
みんな自立したとても空美の大切な友人たち。

空美はパーティー終わって、自分の部屋に帰ったら、ちょっと色々と考えちゃった。
いつもハッピーで生きて行くなんて難しいよね。

でも、何が大切かって、やっぱり自分の大切な友人たちではないかな?
空美は、夏前頃調子が最悪、ドン底で底辺を見たし、このまま行ったら死ぬかもしれないって思った時期もありました。
でも、そこから空美を救い出してくれたのは、空美の友人だったのです。

CA続けていられて、オフは楽しく過ごせているのは、友人たちがいるからに他ありません。
空美の大切な人、いつまでも空美と一緒に楽しい時間を過ごしてね。


覗き...?4

昨日、今日はお休みなのでホームセンターに買い物に(?)行ったよ。
特に欲しいものがあったわけじゃなくて、ただ単に、友人から最近呪文のように”ホームセンターは面白い”って聞かされていたので、さすがに空美も興味がわいてきたというわけです。
サブリミナル効果かな???

行った所は葛西の巨大ホームセンター。
すっごい大きくて、空美はなんだかアメリカのスーパーに来たような錯覚を覚えたな。

とにかく色んなものがあって、”うきゃ〜〜〜コレ欲しい!アレも欲しい!”と端から端まで走りたくなる空美♪

その中でも空美が一番ココロ引かれたのが、天体望遠鏡。
あったらいいなって思わない!?
自分の部屋から覗きができるんだよ、ムフフ。

...というのはジョークで、空美は海に行ったり山に行ったりするから、綺麗な夜空を見たいな〜って思うの。
もちろん肉眼でも夜空は充分美しいけど。
もっといっぱい宇宙を見たいなーって思って。

で...迷ったあげくお買い上げ。
けっこう大きい天体望遠鏡なんだよ☆
空美が持てる限界位の重さ。

昨日も今日もお天気は良くないのでまだ夜空を観察することができてないんだけど、とりあえずは空美の部屋から星を眺めてみようと思うのだ♪
ちょっと使い方がわってきてから望遠鏡も空美と一緒にいろんなところに連れて行ってあげるんだ。

☆決して覗きではないので誤解しないでね☆

遊びすぎ!?2

5995bbd1.JPG沖縄から帰った翌日は中国日帰りだったよ。

行き便は何事も無く終わって、さあ成田に帰るぞーって満席の中お仕事してたら、途中から頭痛いな〜って思ったの。
そしたら、着陸30分前頃から両耳が詰まっちゃって、でも、いつものことだから耳抜きすればすぐに治るって思って耳抜きしたら、右の耳はすぐにぬけたんだけど、左の耳がぬけない!!!

何度やっても左耳がつまったままで、だんだん音も聞き取りにくくなっちゃうし...
結局、航空性中耳炎になっちゃいました(::)

空美は小さい頃から扁桃腺が大きくて、風邪引いたりすると一番に扁桃腺にきちゃうんだ。
そこから耳にくるらしくて。
だから、年に2〜3回は航中炎になっちゃうの。

今日は耳鼻科に行って、おとなしくベッドにいよっと。

ちなみに写真は前回のせ忘れた石垣牛だよ!(^^)v

空美が知らなかったこと5

DFSって沖縄にあったんだね!!!
空美、知りませんでした。
今まで同期や先輩からも聞いたことなかったよ。

DFSの中はホノルルとかのDFSとほぼ同じ。
DIOR,CELINE,FENDI、ブルガリなどなど...
もちろん、化粧品もね!

空美はシャネルのネイルやグロス、シャドーなんかが好きで、何点かお買い上げ(^ ^)
シャネルの毎シーズン出る新色って、出るたびにさすがシャネル、消費者のツボを押さえてるな〜って思うよ。

帰りの飛行機に乗る前に軽く何か食べようと思ってたんだけど、空港で沖縄そばでシメ!って最初は考えていたのね。
でも、とりあえずDFSのフードコートを覗いてみたら結構充実していて、結局はDFSのフードコートでピザとオリオンビールをオーダーしちゃった。

生ハムのピザ、おいしかったよ!
そこらへんの店で食べる下手なピザよりずっと美味しいの!!!

そしたらエンジンかかっちゃって、石垣牛のサーロインステーキを思い切って頼んじゃいました!!!
これがおいし〜〜〜の。
だって、石垣牛だよ!空美、ヤラれました。

沖縄に行く機会があったら是非みんなにもお試ししてほしいな。
海で遊び、美味しいものをたーっくさん食べて、本当に楽しくて充実した沖縄でした☆

まぐろのその後part24

1c85c996.JPG釣ったまぐろはすぐに刺身にしちゃったんだよ。

身がブリブリで東京で食べるまぐろとはちょっと違ったな〜

まぐろのその後4

a27638a2.JPGトーリングの成果...
マグロと共に空美初出演だよ!(足だけね。)

空美がどんな女の子なのかは想像にお任せするね。

トローリング♪3

eee78a04.JPG二日目は早起きをしてトローリングに初挑戦!しちゃったんだよ。

何度かクルーザーに乗せてもらったことはあったんだけど、今まで一度も船酔いしたことがなかった空美が、初めてトローリングに行ったときグロッキーになっちゃった。

でも!!!
トローリングの成果は上々♪
シイラ3匹&まぐろ1匹(^^)v

初めてにしてはなかなかの成果でしょ!
だってまぐろが釣れるなんて思ってもみなかったもん。

できたらカツオも釣れたらサイコーだったな。
(それは贅沢!?)



夏復活!沖縄5

ca089991.JPG空美初の沖縄旅行♪
恥ずかしながら何年もCAやっているのに、沖縄旅行を空美は行った事がなかったの。

沖縄はまだまだ夏!

初日はビーチサイドでダラダラ...
夜はサンセットを見ながらのディナーでした。

実は沖縄初日は空美の誕生日で、レストランのスタッフの方々がBDソングを歌ってくれて、ケーキと花束を頂いちゃいましたv(^ ^)v
感激だったな〜

ワインたくさん飲んじゃったけど、サイコーのBDでした☆☆

birthday5

先週末にクルージングに行ったの。
総勢6名で最初は横浜まで行こうって行ってたんだけど、ものすごく海が荒れていて横浜は断念。
で、浜離宮に行き先を変更して船上で宴会?したんだよ。

まずはシャンパンでおつかれさま〜って乾杯して、お食事スタート。
その時のメンバーは、いつも海で遊んでくれる楽しい仲間たちで、空美にも遠慮なくオマエにはソフトドリンクはやらん!アルコールだ!って朝イチでもビールを空美に飲ませる愉快な仲間たちなんだよ。勧められたら拒まないのが空美なんだけどね。

でー、食事してたら友人が何やら目配せしてるの。
何だろう....って空美が思ってたら、ななんとBDケーキをわざわざ用意してくれていたの!!!

ここ最近はフライトと誕生日が重なっちゃって、ステイ先でクルーにお祝いしてもらうのが定番だったから、友達にケーキでお祝いしてもらうなんてすごく久しぶりでとっても感激!!!!

友達が空美の誕生日を覚えていてくれて、お祝いしてくれて。
ひとつ年とっちゃうけど、空美は幸せだよ。

あ、ちなみにほんとの誕生日は今週末なんだけどね。


B面3

何週間か前に海に行ったときの事。
空美が日焼け止めを塗っていたら、

友人 ”空美、B面もちゃんと塗った?”
空美 ”????B面!?”
友人 ”え〜〜〜B面って知らないの?”
空美 ”....”
友人 ”B面っていうのはレコードにA面とB面ってあるでしょ。B面というのは裏側でしょ。だから、           
    B面塗った?っていうのは体の裏側も日焼け止め塗ったってことだよ。”
空美 ”へえ〜〜〜だって空美はレコード世代じゃないもん。”

ということでした。
みなさんB面と言われてわかる?
知らないよねー

あさりのその後

ad7636b6.JPG潮干狩りの戦利品、たっくさーんだったでしょ!!!
とりあえず、潮干狩りを終えて何を作ろうかな〜って悩んだところで、やっぱりあさりなら味噌汁とワイン蒸しでしょーーーってことで、調理しました。

ワイン蒸しサイコー!!!
ニクいくらいにおいしかったよ。

あまりにもワイン蒸しがイケてたので、ワイン蒸しで残ったアサリのタレ?というのかな?を何かに作ろうってことになり、急遽コンビにに走り、白いごはんをげっとしてきて、第二弾に突入!

アサリ蒸しの次は残ったタレでアサリリゾット。
これも、サイコーーーー(^o^)

締めはもっちろんアレでしょー
外してはならないアサリ味噌汁です。

空美は潮干狩り初めてだったので、なんだか今日だけでアサリを一年分食べた気になりました(^^:)

潮干狩り、アサリ、ブラボーーー

こんなにもあさりが美味しいなんて感激の空美でした!

潮干狩り5

86e32c98.JPG潮干狩りに行ってきましたv(^ ^)v
戦利品でーす。
Profile

あおぞら空美

Recent Comments
  • ライブドアブログ