2007年12月

2007年12月26日

そんなわけで、navy&ivory



22日、IMPホールでnavy&ivoryのLIVEを見てきました〜(´▽`*)
生で二人の声や演奏聴くのは初めてだったんですけど…

ややや、やばいっしょ、あれ!!!
LIVE自体は手慣れていないとはいえ、二人とも声がやべーーっ!!!

一番最近LIVEで泣いたのはDEENの10周年LIVEやから、もう4年くらい前になるんかな?
それ以来ですが、泣きました…っていうか、泣かされました(´・ω・`)

指輪やべぇ!!!
ボーカル下地さんが言ってたけど、ファンの中には
「お葬式でかけました」とか言う人がほんとにいるんだって。
なんか、ほんと「究極のラブソング」ですね。

あんな曲書けるようになるには、もっと色んな事感じられないとダメなんだろうなぁ。
まだまだ、人の痛みなんてわかってないんだろうなぁ。
もっとアンテナ張らないとなぁ。
って、ひとり帰り道で思いました。



でもねぇ、残念だったのは、後ろの列に4〜5人おばちゃんが座ってて、
なんか会話を聞いていると招待券かなんかで見にきたみたいで。
他にも映画の試写会とか誰かのディナーショーとか、いろんなところに招待券で行ってるみたいなのね。
で、医師会がどうとか言ってたから、多分家族に医者のお偉いさんがいるんだろうよ。

でもなぁ、そんなにしゃべっていらんねん!!!
開演前からムードを楽しむこともなくしゃべり続け、
MCの間もしゃべって、
歌の間もしゃべって、
終わりがけなんか、みんなが感動の嵐でアンコール待って拍手しまくってるときに、
それを遮るようにでかい声で「ほなな、ほなな、またな」とか言って。
その時点でもうコートとか着込んで、前半分と後ろ半分の間の通路と、
後ろ半分の三列目と会話(私たちは後ろ半分の2列目にいた)。
「今度○○の試写会来はるんかな?」とか、どうでも言いこと言いやがって。
またその相手もそれに応えて、「多分どうこう」みたいな!!!


ああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


にしおかすみこ級に叫びたかった。
うちらの両隣の人たちも、なんなん…あんたら?みたいな雰囲気で。
もうほんっま嫌やった。よっぽど注意しよかと思った。
私、そういうこと黙ってられない人なんで。

でも、そこで注意して、場の空気壊す権利は私にはないし、
平等に楽しむ権利は他の何百人の観客にもアーティストにもあるんやから。
言えませんでした。ってか、周りの人らも小声で文句言っててんけど、お構いなし。
多分聞こえてたはずやけどなぁ。あれはまったく聞いてないなぁ。
っていうか聞こえてない。自分らの世界やと思ってんちゃう。



そんな人たちを招待なんかせんでええねん。
それなら高校生とか中学生とか、あんまりいい音楽と触れ合えてない人達呼んだった方がなんぼかええねん。
招待券でいろんなもの見すぎて、その時その時の価値がわからへんねんから。
無駄券、っていうねん!!そんな招待券。


なめんな!!!!!!


あれはほんま、マナーどうこういう話じゃなくて、音楽聴く権利ないって。
少なくとも音楽を楽しむ権利はないわ。




なめんな!!!!!!





一部聞き(読み?)苦しい部分がありますが、私は隠さないので。
あえて、書くので。



soramimi_tawagoto at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 普通のたわごと 

ヴァイオリニスト松尾依里佳を応援しています
コメント
QRコード(携帯で読み込んでね)
QRコード