March 10, 2008

サンディゴ APPMAショー

cadceaf6.jpg
サンディゴ APPMAのショーのワンちゃんたちです。
appma-2






中にカリスマトレーナーが来て、ワンちゃんを抱っこしてるところです。

犬の言葉がわかるらしく、どんなに凶暴なワンちゃんでもおとなしくなるらしいですよ。

聞いた話ですので本当かどうかはわかりません。

最近では超有名人らしい。

TVの取材もいっぱい来てました。
appma-3


March 07, 2008

ロス近郊 バーバンク

アメリカのロスの近郊のバーバンクで開かれたグルーミング用品のショー会場です。

コンテストには日本のモデル犬のぬいぐるみ(日本製)が、使われてました。
ロス1







ロス−11







抱っこした状態のスリング パプース
ニット生地で柔らかく、ワンちゃんも気持ちよさそう
los-2







ロス3




October 19, 2007

シカゴ ドッグショー

約1年振りの更新になりました。
空港でビジネスバッグごと盗難に遭うという被害などがあって、しばらく写真を撮る機会がありませんでした。
また、旅の途中のようすを少しだけですけどお送りします。

今回はシカゴのドッグショーです。
c0c7932e.jpg






恒例のグルーミングコンテストと、新商品の展示などにぎやかです。
シカゴ3







シカゴ4







車のシートに簡単に取り付けられるペットキャリー。
シカゴ5







前足のない子が展示会に来てました。
ずっと立って歩いているのです。
感動でした。
すごい精神と筋力ですね。

シカゴ6


December 18, 2006

シカゴ トレ-ドショー(2)

e0c44f14.グルーミングコンテストつづき続きを読む

October 07, 2006

シカゴ クリスマストレードショー

シカゴ1

本日はシカゴにいます。
クリスマストレードショーといって、結構古くからやっています。
いろいろなワンちゃんが一杯来てました。
ブースにもワンチャン連れのメーカーが多く、かわいいファッションで賑やかしてくれてました。
特に仮設のプールを作ってそこでスポーツ大会もしてくれてます。
アトラクションの一環でしょうが規模が違いますね。
フラッシュを使用できないのであまり綺麗に撮れませんでした。続きを読む

September 28, 2006

ラスベガス トリミングコンテスト

b0e8ec4b.JPG9月20日ラスベガスで開かれたスーパーズーに来ていたワンちゃんとトリミングコンテストの様子です。続きを読む

June 11, 2006

ドイツ ペット世界博「Interzoo 2006」

サッカーW杯で賑わうドイツで一足早くペット産業の世界博覧会である「Interzoo 2006」が5月11日〜14日の間、開かれた。これは2年ごとに開催されているもので、サッカーで注目されていることもあって、今年は出品業者は1,000を越え、108ヶ国3万人の入場と新記録となった。日本からも輸入業者、ペット問屋などが参加していた。

ニュルンベルクの池とフランクフルトの町
フランクフルト

フラン2


March 29, 2006

サンタモニカのサードプロムナード

6ea778af.






サンタモニカ2






サンタモニカ3






サンタモニカのサードプロムナードのワンちゃんたちです。
アメリカでは歩いて外のショッピングができるところは余りありません。
大体が大きなショッピングモールが普通ですので、ここではワンちゃんを見せびらかせて歩けるのは最高のようですよ。続きを読む

March 05, 2006

ベンチュラブルバードにて

b661ed09.gifロサンジェルスのベンチュラブルバードで見たワンちゃん達です。
ハリウッドの近くでペットショップも一杯あります。続きを読む

January 26, 2006

ヒューストンのドッグショー

934575b0.JPG夏にアストロドームの横の会場で行われました。
すごく大きなショーで、4日間もあります。
いろいろなグッズのお店も一杯出ています。
アジリティーもすごい頭数で戦っていましたよ。
室内は冷房が聞いててよいのですが、外は40度を越える暑さでヘロヘロでした。
今年は開催されるか心配なヒュートンのドッグショーです。続きを読む