ちょらそら+

おっさん顔ジャックと旦那と私と

IMG_3087

 ああ、ここ数日の私ときたら!!

 自分のグダグダを
 他人様に聞いてもらいたいが為に
 ブログを更新して!!


 自分自分じゃなくて
 おソラの気持ちを考えるのが
 一番でしょ?


 って、喝を入れました。


IMG_3088

 まず、おソラの自覚症状。
 今のところなし。

 運動機能。
 太ったのと年のせいで前ほどではないけど
 ちゃんと歩いてるし散歩は大好き。

 食欲。
 療法食(結石予防のフード)食べるし、
 他の物もすごく欲しがる。


IMG_3089

 たしかにちょっと邪魔に
 なってるかもしんない…。


 ってことを考えれば。

 今までと変わりないってこと。

 ステロイド投薬治療が
 始まったけど

 おソラにとって
 生活は変わらないわけで…


 私が落ち込むのは
 まだ早いよね。

 だって絶望的じゃあないんだし。


IMG_3097

 まぁそう言わないでよ。
 私は季節の花とおソラは
 撮っておきたいのよ。

 毎年(笑)


 そんな風にぐるぐる考えて、
 考えすぎないことにしました。

 おソラを気にかけてくださってる皆様。
 プライベートでの犬友達。
 
 たくさん励ましてくださって
 本当にありがとうございます。


 「気にかけてくれる人がいる」
 ということは、
 とても嬉しく、励みになります。

 
 私は私が出来る、
 おソラの喜ぶことをしようと思います。


IMG_3098

 ただし食べ物以外で。

 ステロイド治療は食欲が
 増すらしいので
 抑えるのが大変と聞きました。


 今までより増すんかいΣ(゚д゚lll)


 これ以上の体重増加は
 防ぎたい…。

 なので、おソラと外出して
 楽しもうと思います。


 おし、がんばる!!



にほんブログ村
 ↑
 おソラからしてみれば、
 私が落ち込んでてもなんのこっちゃい?
 って感じなんだろーなぁと思ったら
 なんだか可笑しくなりました。
 そりゃそうだわ。
 その時がくるまで、
 前向きに考えるようにします。うん。
 

heart
「NPO法人ハート徳島」

徳島のアニマルレスキュー。
アマゾンに「お、願いリスト」がありますので
そちらで物資を寄付して頂けると私も嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

HEART徳島「お願いリスト
(アマゾンのページに飛びます)

 皆様おソラのことを
 心配してくださってありがとうございます。

 本人は本当元気で、
 病気だと言わなければ
 たぶんわからないくらいです。

 相変わらずおやつクレクレ犬なので
 むっちりしてるし…(笑)


IMG_3080

 ステロイド治療を始めたので、
 お腹がユルユルになってしまいました。

 それは人間でも一緒だから仕方ないんだけど…

 玄米酵素がお腹にも体にもいいので、
 それを食べてがんばってもらいます(*゚▽゚*)

 うん!
 早期発見だし!!

 うん!!


IMG_3079

 そう自分に言い聞かせていたのと、
 大丈夫だと信じたい気持ちでいたので

 いつのまにか

 「おソラの肺の腫瘍は悪性か良性かもわからない」
 「だから投薬治療で小さくならなければ手術」


 というふうに思い込んでおりました。


IMG_3081

 ↑友人が、このおソラのむにっと感はやばいよ!と(笑)

 首のたるたるは引っ張ると気持ちいいです。

 本人迷惑そうな顔するけど。



 ええ、もうその良性か悪性の検査は
 終わってたんですね。

 両親からきかされてたはずなんですけどね。


IMG_3083

 そっかー、悪性だったっけなー。


 と。

 再認識して。
 なんだかガックリきてしまいました。


 いやいや、もう肺に腫瘍って時点で
 気づけよ!!

 ってツッコミする自分もいるんですが…

 なんつーか。
 なんか、たぶん。
 良性だと思いたかったんだろうなぁ…自分。


IMG_3086

 ブログを書いてはジメジメしていて
 申し訳ありません。

 おソラは自覚症状が全くないので
 普通に元気だし、散歩も楽しんでいます。

 私も普通に笑顔で生活できてますし、
 ソー君とも遊べます。


 でもフト。
 悲しくなるのをお許し下さい。


 たぶん声に出してこの話をすると
 涙ぐんでしまうので、
 未だ友人たちに伝えられてません。

 もうちょっとしたらメールしよ…(´・ω・`)



にほんブログ村
 ↑
 皆様、私も励まして下さって
 ありがとうございます。
 大丈夫だよ!って言ってもらえると
 安心します。
 おソラの事では特に落ち込みやすいので、
 アツ君も心配してくれます。
 本当にありがとうございます。
 おソラに会う度にハグするようにしました。
 本人すごく嫌そうな顔してますが(笑)


heart
「NPO法人ハート徳島」

徳島のアニマルレスキュー。
アマゾンに「お、願いリスト」がありますので
そちらで物資を寄付して頂けると私も嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

HEART徳島「お願いリスト
(アマゾンのページに飛びます)

 応援ポチっと押してくださってありがとうございます。
 そして心配してメールくれた犬友達もありがとう。
 
 おソラは今は普通に元気にしています。
 ちょっと下痢してるけど。
 (これは検査のストレスだろうとお医者様が言ってました。)

 なので、この下痢が治まったら
 ステロイド投薬開始です。

 
 本当に、本当に良い方向に進みますように。
 おソラの腫瘍が小さくなりますように。

 もし手術になったとしても、
 無事乗り越えられますように。


IMG_3188

 ブログを書いていると感傷的になるのか、
 ジメジメ泣いていた私。

 おソラに会ったときは絶対泣くだろうと
 思ってたんですが。


IMG_3190

 やったー(*゚▽゚*)散歩だー!!

 と、大喜びして駆け回るおソラに笑ってしまい。
 普通に接することができました。

 めっちゃハイテンションで
 笑顔全開だったら・・・

 こっちも笑っちゃいますよねぇ?


IMG_3194

 しかしまぁ、おソラも走ることはなく、
 芝生で転がったりいろんなところの
 匂いを嗅いで満喫してました。


IMG_3189

 風は少し冷たいぐらいだったけど、
 日差しはもう暑かったね。

 でも日向にいてもそんなに
 辛くなかったから、初夏にはまだまだかなー。


IMG_3197

 可愛いワンちゃんがいるー!

 と、実に久しぶりに
 子供たちに囲まれたおソラ。

 不思議と嫌がることなく、
 むしろちょっと匂いを嗅いでしっぽを振って、
 おとなしく撫でられてました。

 おお、珍しい。
 どうした。


IMG_3198

 僕んちにもチチワがおるから!!

 元気いっぱいに少年は答えてくれました。
 そうか・・・チチワか(´∀`)

 あえておばちゃん、訂正しなかったよ(笑)


IMG_3200

 ソー君はアツ君とロッククライミングを頑張る。
 (岩肌はスポンジで出来てる)

 おソラも行きたそうだったけど、
 ここは子供たちがたくさんいるから
 やめとこうね。

 つか、おソラがソー君とアツ君待ってるのって


 お弁当待ちやろ?


IMG_3201

 以前動物病院の先生に、

 「犬が見た目で具合悪そうだと思った時には
 手遅れなことが多い」

 と言われたことがあります。

 そう思えば、おソラはまだまだ元気そうだし
 食欲もあるし笑顔も出てる。

 まだ、そこまで体に影響はないと
 信じたいです。


 だから、おソラのストレスが溜まらないように、
 おソラが疲れない程度に、
 またロング散歩に行ってきます(*゚▽゚*)



にほんブログ村
 ↑
 皆様ワンクリックありがとうございます。
 しばらくブログを更新してなかったので
 見てくれている人も少ないだろうと
 思っていたのですが、
 反応があったのが嬉しいです。
 おソラ、愛されてると思っていいですか。
 

heart
「NPO法人ハート徳島」

徳島のアニマルレスキュー。
アマゾンに「お、願いリスト」がありますので
そちらで物資を寄付して頂けると私も嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

HEART徳島「お願いリスト
(アマゾンのページに飛びます)

このページのトップヘ