ちょらそら+

おっさん顔ジャックと旦那と私と

2008年02月

腹回り

 くつろぎおソラさん。

 でもくつろいでる場合じゃないのよ。

 春になったら仕事場で健康診断があるんだけど、それにメタボ診断が加わったのよ!!―一定の歳以上だから、私はあてはまらないんだけど。

おっさん

 「僕はまだまだ若いから大丈夫じゃないですか。」

 甘い。

 甘いわね、おソラ。

 和三盆糖よりも甘いってもんよ!!

 (和三盆糖は徳島名物!!)

引き締まって?

 「ダイエット食に変えてからおなかも引き締まってきたじゃないですか。」

 だから甘いのよ。

 いい?人間の場合もそうだけど、
 
 おなかの出具合は真横から見るのよ!!

メタボ犬

 ででーん。

 ほら。呑気にポチたま見て吠えてる場合じゃないのよ、おソラ。

 この腹の出具合は立派なもんよ?

わーん

 「わーん、メタボはイヤーン!!」

 ハイハイ、じゃあ運動しましょうね。

 運動が一番!!

運動!

 ハイな!

運動!!

 ホイな!!

うんどおー!!

 まだまだやれるぜ!!!

しつこい犬

 こうして日頃のダラダラを改め、運動に励んだ結果、おソラはおなかのくびれを取り戻したのでありました。

 めでたしめでたし。

顔アップ

 っておソラを例に挙げてみましたけど、ホントに運動が必要なんは私なんですー!!冬の間、怠けてたら…

 足の筋肉が落ちてきたああああ!!!(衝撃)

 運動、う、運動しなくっちゃ…!!!!


 *ちなみに、おソラの腹が出ている写真は御飯直後です(笑)
  現在8.2キロを維持できるようになったので、そろそろまた一段階落とすべく…

  日曜日はドッグランじゃー!!!(喜)



ランキング64位
 2つ下がりました!!でもめげない!!
 携帯壊れて急遽買い替えしたらデータの移行が出来なくってアドレス帳とか今まで受信したメールとか全部見れなくなっちゃったけどめげない!

 否。

 すごいめげそう…(大泣)

 なんですかなんですか。パソコンでもデータ破損でソラの数々の写真がパァになったというのに再びですか。なんでデータ移行するまで壊れるのが待てなかったんですか、マイ・携帯!!
 そんなたかすけに愛のワンクリックを…ああああアドレス帳がまっさらぴん(涙)

何?

 ふしぎなふしぎなお話です。

お店にて

 茶色が多すぎるジャックと、一人の女性が普通にお散歩に行きました。

尻ですよ

 犬は多少尻が大きいものの、ごく普通の犬でした。

和柄の似合う犬

 寒いので服を着ていましたが、最近ではそれほど珍しくなくなっていました。

おすわりちゃん

 車がビュンビュン通る交差点で。
 
 犬と女性はいつもどおり信号が青になるのを待っていました。

ネクタイソラ

 女性は「信号が早く青にならないかな」と寒い風の中マフラーを巻き直し、

 犬は特に何も気にすることなく、家で座るように座っていました。

笑顔♪
 
 フト気づくと、自転車に乗ったおばさんがこちらを見ているではないですか。

 犬は少し尻尾を振りました。

 でも座っていたのであまりよくわからなかったようです。

茶色服
 
 おばさんは、とてもふしぎなふしぎな―不思議そうな顔をして女性に尋ねました。

 「―犬ってそんな風に座るものなんですか―?」

イヤーン

 女性は少しあわてました。

 犬の座り方は女性にとってごくごく普通な事だったので―

 「うちの子は普通なんです。でも、他の犬は違うと思います。」

 女の人は「そうですか。」と言いながら、青になった横断歩道を

 ふしぎなふしぎな、ふしぎそうな顔をして渡って行きました。


 おしまい。


始めましょうか

 絵本風にしてみましたが、なんのこっちゃない。

 『おソラの座り方が一般の人にとっては奇妙に見える』

 というだけのことでした(笑)

 いや、でもホントちょっぴり焦ったんです。何せ物凄い「何?何なの?あれ。」みたいな不思議そうな顔で覗き込まれたので…おソラのこの座り方は私にとってもう普通になっちゃってたんで…!!!

 そうか。不思議な座り方だったのね、と再認識したお散歩でした(笑)



ランキング62位
 2つ上がりました!!えええ?!あ、上がった…?!!ありがとうございます!!
 相変わらず寒さに負けているたかすけとおソラです。遊びに行きたいけど、空がどんよりしているとついつい『やめようか…』となってしまいます。皆様はそんな中遊びに行かれていて、もう脱帽するばかり…!!
 寒さは慣れると大丈夫なのよ!という友人Kの言葉に反論したいたかすけに、どうぞ愛のワンクリックを…!!慣れるまでが寒いのよぅぅぅぅ!!(涙)


 ★犬服、本日の夕方に発送しました。
  お手元に届くまでもう少しお待ちくださいv

お手前

 皆様こんばんは。

 犬による、犬の為のお茶のお稽古を、

始めましょうか

 このボク、茶色ジャックのおソラが手ほどき致しましょう。



 んなわけ、ないない。


 おソラ、またもやお茶席にやって参りました。

 お菓子

 やっぱり一番気になるのはお茶菓子。

 見ないようにしてますが、ホントはそれしか目に入ってません。

野遊び

 この日のお茶菓子は『野遊び』

 ヨモギ入りの甘さ控えめの羊羹の上下をかるかんではさむという、見た目も春らしい可愛いお菓子

 外は寒風が吹き荒れてましたけどね!!
 (春はまだですか…!!)

お菓子のためなら…!

 「お菓子の為なら立つことぐらい…!!」


 なんだかこのおソラ、ひょろりと縦長で微妙に可愛くありません(大笑)

お干菓子もあるよ!

 もちろん干菓子も忘れてはなりません。

 お干菓子は色鮮やかで見た目も楽しいのです。
 この和菓子の繊細さは、日本人として誇ってもいいものだと思います。

 食べるのが勿体無いお菓子もたくさんあるのですよ…!!!
 そしてさりげなく表現される季節感。

 お茶を始めるまで和菓子がこんなにステキなものだなんて知りませんでした。


足元!ねえ、足元!

 でもこれは砂糖の塊だからおソラはもらえなかったのね。

 ほっそい目で見つめたってあげませんってば。

 っておソラ!!私の袱紗(ふくさ)ばさみ―お茶席に出るときに必要な懐紙やくろもじが入った袋―思い切り踏んでるじゃないの!!のいて、のいてよー!!!

 犬に踏まれた袱紗ばさみ持ってるのなんて私ぐらいのもんよ!!

男らしいソラ

 男らしい顔したってダメです。

 否。

 ベランダから『入れて〜』という懇願おソラ。
 でたいって言ったのおソラじゃんかよ…。

 ソラが出ている間ガラス戸開けていられるほど外は暖かくないんだよ…!!!

 何、あの寒風…!!!!!

 (おソラはこのあとすぐに茶室に戻りました)

かしこまって

 何はともあれ、この日も無事にお稽古が終わりました。

 記念にたかすけとツーショット

 おソラ、生まれて初めて抹茶を飲みましたが。

 ひと舐めしたあと


 二度といらねぇ。


 と、睨みをきかさんばかりに抹茶敬遠。

 苦かったらしいです(大笑)

 お茶犬への道は遠い……?!



〜本日の犬尻〜

 うわさのisokoさんから愛犬ズのお尻写真を頂きましたー!!
 未だにisokoさんが何頭の愛犬と暮らしているか把握できないたかすけです。

isokoさんちの

 記念すべき一枚目は『ビビ』さん。

 このなんとも無防備な寝姿がたまりません!!背中からお尻にかけてつるっとまるっと撫でてみたい!!!!!

isokoさんちの2

 二枚目は『はな』さん。

 なんでしょう、この一生懸命さが漂うような…いや、リラックスムードが漂うようなお尻は…!!!ぜひとも正面のお顔が見たくなる一枚です!!!

isokoさんちの3

 そしてラストは『テン』ちゃんの穴掘り中のお尻!!!

 こ、このお尻の形は…!!おソラが子供の頃よく見せていたお尻…!!!!!

 わーなんだか物凄く懐かしいです(笑)こんな一生懸命な尻、最近見てないなぁ…。


 isokoさん、ありがとうございました!
 よろしければぜひ他のわんこのお尻もください!!!(笑)

 犬尻写真は随時募集中です。

 どうぞ皆様写真BBS、或いはたかすけにメールを送ってくださいませ〜!

 お待ちしておりますよん♪


 それでは皆様、良い尻ライフを!!



ランキング64位
 2つ上がりました!!上がってましたああ!!!!今日も叫びます。も・ギャー!!!!(笑)
 寒さのせいでおなかの調子が今ひとつです。今日は全身だるかったし、おなかも微妙に痛いし、やたら眠いし…。

 晩御飯食べて焼酎のお湯割り飲んだら治りました。
 
 …なんだよ…ただ単に腹が減って身体が冷えてただけかい…。
 でもきっと身体の冷えは万病の元!!!皆様も暖かくしてお過ごしください…!!

 雪を掻き分けながら散歩に行くという長野の友人Rに驚愕しつつ、寒風に負けるたかすけにどうぞ愛のワンクリックを…!!友人R凄すぎ!!


 ★犬服発送遅れてて申し訳ありません。
  火曜日か水曜日に発送いたします!!!

 春一番とは。

 強く吹きすさぶ風ではあるけれども、暖かく。

 髪を、頬を勢いよく撫でていくその風に、多少戸惑いながらも微笑んでしまう…

 と、いうような風ではなかろうかと思うのですが。


 今日の風は春一番のごとく烈風でありながら冷たい風でした。


 そんな中。

かっ跳べ!!

 かっ飛ぶ犬が一匹。

飛ぶ尻!

 空飛ぶ尻がひとつ。

サクラが…

 桜が咲く…

 (もう咲いてたよ!!!汗)

青空

 烈風吹きすさぶこうつドッグわんで。

犬・二匹

 再会を喜…ばない犬二匹。


 ほんまに喜んで無いな!(汗)


マイロ

 本日は遠く大阪からbakeさん御夫婦とマイロ君が遊びに来てくれたのでした。

あそ〜んで〜

 金曜日の夕方一通のメールがたかすけに。

 「明日こうつドッグわんに行こうと思うんですが、たかすけさんの予定が空いてるなら一緒に遊びませんか?」


 ガッチリばっちり空いています!!!
 (それもちょっと悲しい)

ギャー!

 久しぶりに闘える相手を見つけたおソラは怖い顔で大喜び!

 (相手は泊まり組のビーグル君)

尻尾邪魔ー!!

 マイロは車追っかけて大喜び!!ああ、ビーグル君の尻尾邪魔ー!!!

 ドッグわんに隣接している道路に車が通るたび、マイロが走り抜けます。

楽しい!

 大喜びなマイロ。

 顔が超・笑顔!!

マイロ尻

 車待ちなマイロ。

 このきちんと座った尻がたまらなく好みです。

噛むのが好き!

 「でもマイロはボクのこと無視するんだよ〜」

追いかけて・冬

 おソラはおソラでマイロ追っかけてたでしょーが。

 わかりやすい関係

 それにしてもお互い気持ちが良いぐらい絡みません。

 ホントに絡みません。

 いいんです、飼主同士は仲が良いから!!(笑)

 bakeさんとたくさんお話が出来て嬉しかったです

bakeさんと

 bakeさんはホントにおソラ可愛がってくれるから、もう飼主としては嬉しい限りなのです。おソラも笑顔だし。あ、もちろん私もマイロを抱っこさせてもらいました。

 …軽ぅございました…。

 おソラ現在8.2キロ!!8キロ目指して頑張ります…!!


 そして今日は風に吹かれすぎて疲れたのか、おソラ御飯食べた後、爆睡しております。ちっとも布団から出てきません(笑)

 bakeさんが誘ってくれなかったら今日はきっと普通の散歩で終わっていたと思います。風が強すぎたから。

 なのでおソラにとってはラッキーデイ。
 
 良かったね、おソラ。

 でも明日はお茶のお稽古だから、お茶犬として参加するのよ。

 よーく休んでおきなさいね(笑)



ランキング66位
 5つ上がりました!!も・ギャー!!ありがとうございますううううえええっ!!!
 やはり犬が幸せに遊んでいると幸せになれます。ソラもマイロも全然絡まなかったけれど、お互い自分が楽しい遊び方を見つけ出し、それに熱中しておりました。うんうん、楽しそうに遊んでいると飼主達も嬉しいぞ!風に吹かれて寒い思いをした甲斐があったってもんだ。ねぇ、bakeさん、寒いですよね〜。
 「私寒さに強いんですよ。」
 おうええええええ!!平気なんですかああああッ!!!
 
 さ、寒さに弱いたかすけにどうぞ愛のワンクリックを…!

 あ。やっぱり母の話題を載せたら母からちょいと怒られました。わははは(笑)

 前回は妙なノリで書かせて頂きました、ちょらそらブログ。

 楽しんで書いたものの反応怖いわ〜絶対引くわ〜とか思ってたんですが…

 皆様お優しい…!!(感涙)

 コメントを見つつ「ああこんな阿呆なこと書いても大丈夫なのね」とにんまりしておったのですが、母が。私のブログはごくたまにしか見ない母が。

 「久しぶりにブログ見たけど、作風変えたん?」
 (しかもいぶかしげな表情)


 とな。

 ごく、たまにしか。

 見ないというのに。


 …何故前回のブログは見たのですか…!!!


 そして晩御飯の話題に出さないで下さい!恥ずかしいから!!!
 恥ずかしいからー!!!!

 そんなたかすけに愛のワンクリックを。

 あ。違う。締めたらダメですね。
 すみません、今から書きます。

 ちなみに、上記の母の台詞は『母の迷言・その1』

 
 「(ブログが)ソラのアップばっかりでつまらん。」

 
 こちらが『母の迷言・その2』


 ………ハイ?


 なんと言いましたかね、母よ。


 ソラの、アップばかりで、つまらん、と。


 ここはおソラのブログですよ。

 ソラのアップを除いたら何を…何を載せろというんですか!!!

 わかりました。アップ以外を載せようじゃありませんか!!!

牛か犬か

 ソラのどアップを!!!


 自分で撮ってみてなんですが、ここまでアップだと微妙に牛に見えるのはなんででしょう。茶色が多いからでしょうか。そうですか、そうですよね。

おでこ

 広いおでこのどアップなんかいかがでしょう。

 これまた可愛いのか可愛くないのか、犬なのか犬でない生物なのかよくわからない写真ですね。これでは母はお気に召さないでしょう。

 光

 光と戯れるおソラなんていかがでしょう。

 2月から仕事が早まったたかすけ、この頃陽のあるうちにお散歩に行けて嬉しいのです。今日は暖かかったので久しぶりに遠出も出来ました。

 仕事や学校帰りの人がたくさん通る歩道で、半ば地面に伏せつつ写真を撮っている私を見た人たちは、きっといぶかしげな顔をしていたでしょう。

 そこまで苦労して撮った写真でもダメですか。

 そうですね、その写真は結局没になってしまいましたものね。

セピア?

 では少し趣向を変えて加工した写真なんていかがでしょう?

 え?見えにくい。

 そこはそれ、効果ですよ。効果。こう、芸術的なものが…。


 次に行きましょうか。

何、そのポーズ

 打ち上げられた魚のごとく転がってるおソラはいかがでしょう。

 微妙に揃った両手足がなんとなく漫画チックで可笑しいと思いませんか。

 思わないですか。

 仕方がありません、では最後にとっておきの写真を披露しましょう。

 その名も。

おっさん

 きらめく瞳のおっさん犬。


 もう、何も言いますまい…これで母が気に入らなければ、私はまたデジカメ構えておソラと共に旅に出ます。

 しかし。

 今回の写真は犬かどうかわからないような写真が多かったので、最後におソラが犬であるという普通の写真を載せておきましょう。

 青空おソラ

 青空とおソラ。

 初めて見に来てくださった方にも、これでおソラがどんな犬かわかって頂けましたでしょうか。

 土曜日、お天気よければこの神山森林公園か、それか遠出のお散歩に行こうと思います。

 その時に。

 母の気に入る写真を撮ってみせましょうとも!!!



ランキング71位
 4つ上がりました!!ギャー!!ありがとうございますううううっ!!!
 母ってば時々やけに鋭くて、普段はその逆です。隠しておいた誕生日プレゼントを見つけられたことが、たかすけ子供時代に2度ほどありました。絶対普段ならあけない戸棚を何故開けるのですか、母よ…と子供ながらに恨めしく思ったものです。その鋭さ、どうやらまだ健在のようですよ(笑)
 実は母の話題をブログに載せると微妙に母に怒られるたかすけに、どうぞ愛のワンクリックをお願い致します…!!



★犬服プレゼント★

 C服希望者は、あんこさん、isokoさん、ギママギさん、こたかあちゃんの4名でしたが、isokoさんがD服を希望したので残る3名で抽選をさせて頂きました。
 父によるアミダくじの結果、当選者はこたかあちゃんになりました。
 あんこさん、ギママギさんゴメンナサイ。次回こういう機会がありましたらまたご参加くださいませ。
 犬服については土日に発送したいと思いますので、それぞれの方にメールを送らせて頂きます!そして服を作ってくださった親ばか度数90度のひろみさん、ありがとうございました!!!


*たかすけ酔ってません。シラフです。
 テンポよく読んでやってください…。
 そして親ばか度数90度のひろみさん、ネタに使ってゴメンナサイ。
 クーさんもオカさんもネタに使ってゴメンナサイ。



*******************


 レディースアンドジェントルメーン!!

 本日ご紹介するのは、今をときめく犬服ファッションデザイナー「HIOROMI of Indulgent as a parent 90 frequencies」のレトロキュートなシャツ!!

 最後の一針までHIROMIが手がけたという限定品なそのシャツを着る光栄に預かったー犬はーーーーー!!!

 鼻デカ

 茶色が多すぎるジャック、ミスター・おソラ〜!!

 本名アリソンの方が芸名チックなのは気にしないッ!!

首長

 ここでおソラの魅力を紹介しておこうッ!!

 服を着るととってもよくわかる首の長さ!

 ぐぐっと背伸びしているわけではないぞ。これが普通!

背中はこんな感じ

 おっと、メインのシャツの魅力も忘れちゃいけない。

 この色合い、模様。

 レトロキュートとはいえ、古臭さを感じさせない柄が良い。

尻姿

 もちろんシャツだからお尻部分は無い。

 しかし犬の魅力といえば尻!!

 その部分を損なうどころか強調させるシャツの大きさがニクイ心遣い!!

首長いねぇ…

 んん?ここで視聴者からのメッセージが…

 「おソラさんの脚が短いんですか?それとも丈が長いんですか?」

 OK、良い質問だ!!

 それはもちろん、

 『おソラの脚が短いんだよ、お嬢さん。』

ウィンク?

 おお!!!ここでおソラからのサプライズプレゼントー!!

 なんとも微妙なウィンクだー!!!

 「ダイエット中はキャベツ中心の食生活です」

 そしてなんとも微妙なコメントも皆さんへのプレゼントーッ!!

うらめし

 場所を変えての撮影には、なんとも恨めしい顔で答えてくれたぞ!!

 これでファンの一割ぐらいは減ったこと間違いなしだ!

渋く

 渋く決めてみたって?

 その方がシャツのキュートさが目立つからって?

 OK、OK。

 おソラの渋さもよーく目立ったと思うぞ。うん!

いやーん

 NOOOOOOO!!!!!
 
 ファンの一人が耐え切れずおソラに突撃だ!!!!

 おソラ、危険!!身体をよじるもファンの握力が強すぎる―!!!!

 あ、わー!

 ちょっと待って、おソラ、NO−!!

 どこに行くんだー!!!!!!





 
〜しばらくお待ちください〜






 やぁ皆。

 先ほどのアクシデントは大したことなかったから心配しないでくれ。

 気分直しにステキな犬尻を紹介しようじゃないか。

 え?おソラ?

 HAHAHA!大丈夫。次回ブログにはちゃんと登場するさ…。

アンジー君尻

 アメリカから届いた犬尻は、ご存知Qooのジャンピング・アンジー尻だ!!

 う〜ん、ディスクキャッチ尻。

 躍動感溢れる尻は素晴らしいの一言だね!!

アンジー君尻2
 そんなに駆けてどこへ行くんだい?

 君の目指す場所はどこだい?

 そう、問いかけてもアンジーは振り返ることなくKAZの元へ走っていくのさ。

珊瑚ちゃん尻

 日本から届いた尻はOKAの珊瑚尻だ!!

 このピンとたった尻尾がダックスフンドという犬種に誇りを持っているといわんばかりだね。

 なんとも自信を持った尻に、皆、拍手を送ってくれないか?!

 
 二人ともステキな尻をどうもありがとう。

 この私、TAKASUKEも目を細めて喜んでいるよ。

 
 それじゃあそろそろ番組の終わりの時間が近づいてきたみたいだ。

 A good hips life!!

 次回ブログにてまた会おう!!


**************************


 ここまで引かずに見てくださってありがとうございます。
 時々自分本気で阿呆だと思います…。



ランキング75位
 な。7つ墜ちました…ちょっと凹みましたーけど頑張ります!!
 妙なノリで書き上げましたが、たかすけはいたってフツーの社会人ですので皆さん逃げないデー!!!時々妙に演技がかって書きたくなるんですよぉぉぉぉ〜!そして親ばか度数90度のひろみさん、おソラにたくさんの服をありがとうございました!もー凄い服増えました!!
 大丈夫、引かないよ。けどちょっとヘンな人だね、と、たかすけに愛のワンクリックを下さいまし…。



★犬服プレゼント★

 AとBの服は応募者一名ずつだったのでそのままプレゼントします。
 Cの服は応募者が多かったので抽選にして次回に当選発表させていただきますね。
 Dは誰も希望者がいないのですが、身体の大きめわんこで欲しい方はいらっしゃいませんか〜???

 前回記事、おソラの一人二役は正直引かれるかと思ったんですが思いの他皆様ノリが良くて嬉しかったです(笑)ありがとうございました!!

 そして本日記事の、おソラが着ている服は「親ばか度数90度のひろみさん」から頂きました。ありがとうございます!同じものをプレゼント用に、とも頂きました。以前と同じように希望される方に抽選でプレゼントしたいと思います。記事の最後に応募方法が載ってますのでご覧下さい。

**********

おでかけ♪

 多少寒くとも、お天気がよければ出かけたくなる―ことは以前はありませんでしたが、おソラが来てからは出るようになりましたなんだか、こう、ウキウキしちゃうんですよね

 この日向かったのは電気屋(Kの電気屋)

 いや…ホラ、父が電気屋に行くって言うんでついでに乗せてってもらったんですよ。そしたらいつもと別の場所がお散歩できるなーって。

 け、決して不精したわけでは…ッ!!

川だね

 父が買い物をしている間、私とおソラは川沿いをお散歩です。

 やはりいつもと違う場所は気持ちが良い!!

 おソラも大変興奮気味

男顔

 川面を見つめて何を思う…。

 渋い横顔です、相変わらず。

 私を引っ張る勢いでらんら〜んと走っていたおソラ。

 この川は割りと大きく、釣り船も停留しています。

 「あ!!桟橋あるじゃん!行こうよ行こうよ〜!!」

 これこれ。引っ張るんじゃないよ、おソラ。

あっ!

 「あっ!!」

穴開いてる!!

 「ここ穴開いてる!!穴開いてるよ!!!!」

情けない顔…

 「…脚が落ちるから…動けない…!!」


 レスキュー・たかすけが出動するまでおソラ一歩も動かず。

 そして二度と桟橋には向かわず。

 たかすけ、大笑い(笑)

キラキラな川面

 ちなみに川面はこんなにキラキラして大変綺麗でした。

 寒風が強すぎなければ。

松とソラ

 きっとここはステキな散歩道…。

 寒風が吹く季節でなければ。

 あああああ、寒かったああ!!!

もう一枚!

 そして本日もおニュー服を着てお散歩。

 背中の鳥さんがなんともいえず可愛いのです

どんよりとした空…

 しかしあまりにも空がどんよりとしており…寒く…雪も降ってきたため…

横から見たら

 いつものお散歩程度になってしまったのでした。

 さ、寒すぎる…!!

 でもその分服を着せれるから嬉しいんですが…ッ!!!!

 嬉しいんですが寒さに弱い私はやっぱりツライー!!!(涙)



〜本日の尻〜

へっぴり尻

 川面に浮かんでたポリ袋におっかなびっくりのへっぴり尻

 袋が波にゆらゆらゆらゆら揺られる度に、

 びくっ!!

 とか

 ざざざっ!!

 とか大げさな動きで反応するおソラ。

 相変わらず度胸があるんだか無いんだかわからない犬です(笑)


〜★犬服プレゼント★〜

 最初に述べましたとおり、おソラが着ているこの2種類の服をそれぞれ4名様にプレゼントしたいと思います。といいますのも

 くまさん服 サイズ胴回り

  40〜44センチ→
  48〜51センチ→

 とりさん服 サイズ胴回り

  40〜44センチ→
  48〜51センチ→


 と、サイズ違いで2着ずつ送ってくださったからです!!
 
 ひろみさん宅のワンズ、そしておソラとお揃いの服を着ませんかー?
 
 欲しい服があれば、コメントに「Aが欲しいです!!」という風にお書きください。お一人様一着でお願いしますね。たくさん応募があった場合は父にあみだくじしてもらいます。

 応募締め切りはたかすけ次回記事アップまで!

 よろしくお願い致します〜!!



ランキング68位
 変わらずです。維持、ありがとうございます!!
 実はひろみさんからはおソラ用にはもう一着シャツタイプの服を下さいました。重ねて御礼申し上げます…ってシャツ!!シャツですよ!うわー、うわーどんな風になるんでしょう?って凄く楽しみなのでまだ惜しくて着せてません…(笑)次回記事にアップしようと思います。
 意外と似合うか、それともおっさん度が増すか…!!
 乞うご期待な、いや期待してくださいとお願いするたかすけに、どうぞ愛のワンクリックをお願い致します!!

 *おソラが一人二役やってます。
  生暖かく見てやってください。

1

 「我が友よ。
  犬とはいついかなる時でも大地を駆け回り、風を友とし、
  力強く生きるものであろうか。」


2

 「その通りだ、我が友よ。
  己の考えは間違っておらぬ。」


3

 「なれば聞こう、我が友よ。
  犬でありながら寒風を嫌い、凍った大地を嫌い、
  己の家から出ようとしないのはいかがなものか。」


4

 「…我が友よ…。」

5

 「それは犬と呼ばず。
  コタツイヌという新種の生き物なのだ。」


にらむおソラ

 コタツイヌ。


 ハイ、引かずに見てくださってありがとうございます(笑)
 なんだかえらく渋い顔のおソラが撮れてしまったので遊んでみました

 ちなみに、目がパッチリ開いてるおソラはテレビのポチたまを見ています。

 目がうっすい方のおソラは刺身を食べている父を見ています。


 …何故父を見る目はそんなにうすい目なの…?

 あ。

 上記の会話は実話でございます。
 こちら↓
ソラ漫画118

 おもちゃで遊ぶ振りして無視ですよ。聞かんぷりですよ!!!!!

 あの水曜日の大寒波の折、意を決して散歩に行こうとした私の思いを裏切るおソラ…。無理やり連れて行ったら「ヤダー!帰るー!!」と…すぐに帰ったのでした…。

 走ろうよ、ジャックラッセルテリアなら…。

 ねぇ?皆様。

 皆様の愛犬は、寒くても走ってますよね?



ランキング68位
 8つ下がりました。2日もお休みしたので仕方ないかと…。
 昨日はバレンタイン。たかすけが休んだ理由は犬好きダーリンとステキなディナーに…というわけでは全く無く(まずダーリンがいない)。微妙に忙しかっただけでした。
 今年もダーリンはおソラだったたかすけに、どうぞ愛のワンクリックをお願い致します(笑)

こそこそ

 「おじさん、おじさん…」


こそこそこそ

 「バニラにこっそりオヤツちょうだい。」



おやつ?

 「おにーさんオヤツ持ってる?その手に握ってる?」


 これこれ。そこの2頭。

 お互いほぼ1ヶ月ぶりのドッグランでしょう。

 オヤツよりも走っていらっしゃいな。

跳んだよ!

 「は〜い」「は〜い」


 ってなわけで、久しぶりに行って来ました『こうつドッグわん』

 ああもう!週末ごとに冷たい雨や雪が降るものだからホント久しぶりですよ。バニパパさん宅のバニラちゃん(ラブラドールの女の子・超常連)も色々あってなかなか来れなかったそう。

 久しぶりの再会に…

バニバニ〜

 お互いとっても…

ごろん

 楽しそう…。

 ってもっと絡んで遊びなさい!!

闘います!

 ソラがこの日闘ったのは同じく常連のくるり君でした。

 お互いの尻を狙ってウガウガやっとりました


 三連休の最後の日だったせいか、それともおソラが居た時間が少々早かったせいかあまり犬も人も来ず…しかしおソラもバニラちゃんもかなり楽しんでいたようです。

 もーバニラったら尻尾どころかお尻まで振るんだから!(笑)

走ります!

 もーおソラったら

あらよっと

 人の(バニラの)おもちゃ奪って楽しそうに遊ぶんだから!!

楽しい〜!!

 実に楽しそうです…ごめんなさい、バニパパさん。

 おもちゃ貸してくれてありがとう、バニラちゃん。

 また遊んでね

 そして季節が良くなれば、またわんさか色んな犬と遊べるかな…?

 春が待ち遠しいです。


〜本日の尻〜

さあ!

 ムギパパさん推奨、影ボスさんから進呈されたCRETE君のお尻

 本当は「さあ」「びす」「しょっと」の3枚だったのですが、一番上の「さあ」だけ頂いてきました。

 「さあ」

 差し出された尻。撫でて良いでしょうか(笑)

尻犬

 ついでにウチのおソラさん。父撮影。

 尻に首が生えている!!

 と、いうように見えて一瞬ひるんでしまいました…。

 結構身体は柔らかいと判明した一枚です。

 *お尻写真はいつでも募集しています!
  皆様、良い尻写真を、どうぞ投稿してくださいませ〜!!




ランキング60位
 ひとつ下がりました。こ、この位置に居られるだけでも凄いんです、ハイ!!
 今は枯れ草なドッグランですが、春になれば緑のじゅうたんがまた戻ってきます。凄く綺麗なんですよ〜!!犬の落し物に気をつけつつ(笑)寝転がって空を見るのが大好きです。気持ち良いです。そして傍で戯れる愛犬たち…。
 フフフ、貴方もこうつドッグわんに来たくなったでしょう…?(ニヤリ)
 いつでも犬と遊びたいおソラとたかすけに、どうぞ愛のワンクリックをお願い致します

炉

 炉があって。

梅ほの香

 お菓子がある。(菓子名は『梅ほの香』)


尻とお手前

 そして犬の尻があって、お稽古を控えた友人Mがいる。


 ―本日。

 おソラ、たかすけと友人Mのお茶のお稽古に参加しました。

 もともとお茶の先生のお宅には愛犬の柴犬―お茶犬が居たのですが、去年の年末に寿命で亡くなったのでした。で、先生とおソラは超・顔見知り。

「連れて行っても良いですか?」「いいよ。」

 で、おソラもお茶に参加することになったのでした。


お菓子

 おソラは人の家が大好きです。

 ひとしきり探検したあと、柴犬ちゃんが遺したボールでひたすら遊び、走り回っておりましたが、お菓子が出てくるとちんまり座ります。

ください

 「お菓子下さい」「ダメです」

 最後の一口だけ貰ったのね。

干菓子

 干菓子はあんまり興味なし。

墨

 墨はちょっと興味あり(墨、かき混ぜ中)

二代目お茶犬

 果たしておソラは二代目お茶犬になれるのか。

 (というか、お稽古の間はひとりで遊んでますが)

 とりあえずきちんと座りましょうね。


 ちなみに先生宅でおソラが大好きな場所は…

大好きー!!
 先生のお父さんの布団…の枕。

ポマードすきーv

 ポマードの、匂いが、たまらないそうです…。

 おソラ現在ポマード臭溢れる犬になっておりますよ(笑)



ランキング59位
 7つあがりました!あ、あああありがとうございますー!!
 先生のお宅は皆犬が大好き。なのでおソラをとっても歓迎してくださいます。とくにおばあちゃんが。毎回おソラを抱っこしては『この子は重いなー、身がつまっとる!』と言ってくれます(笑)ソラでよければ、もう何回でも抱っこしてください…!!
 明日は久々にドッグランに行くぞー!と燃えてるたかすけに、どうぞ『お前も走ってこいよー!』なワンクリックをくださいませ(笑)

 コメントのお返事が遅くなっててごめんなさい!
 きちんとしますので、ちょっとお待ち下さいね〜

このページのトップヘ