P1070890

 おソラがまだ子犬の頃。
 我が家に来たすぐ。

 トイレはほとんどできていた。
 この話で出てくるトイレとはお○っこのことです。
 
 けれど、時々失敗していたのでおやつを使った。
 トイレが成功した時に小さいおやつを褒めながらあげるのだ。

 すぐに「トイレ成功=おやつもらえる」を理解したおソラ。


 1時間に7回トイレをするという
 新技を編み出した。



P1070930

 そんな時ってすごくキラキラした目で

 「僕ちゃんとトイレしたよ!えらいよ!!」
 「おやつちょーだい!!」

 って訴えるんだよね…。


 のちのち、おやつの回数を減らすと同時に。
 おソラのトイレの回数も減りました。


P1090850

 で。
 今現在7歳半のおソラ。

 金曜日はマンションにやってくる日。
 ボールで遊んでおやつ貰って、コタツで寝転んで。

 18時半にやってきて、今ブログを書いている22時半までの間に…。


 5回トイレに行ったんですけど。


 …多くね?!


P1110276

 色が悪いとか匂いがきついとか。
 そういうことは一切ないから病気じゃないと思うけど。

 人間より回数多くないかなぁー。
 犬って6時間くらいトイレしなくても平気だってきいたことあるんだけど…。


P1100625

 歳による頻尿ってわけじゃーないよね…?

 何故そんなにトイレの回数が多いのかしら?



bana

にほんブログ村
 ↑
 気がついたらトイレに向かっているおソラにワンクリックお願いしますv
 朝は一回したきりなかなかしないんですが…夜は多いです。あんまし体の中にためておきたくないのかしら。つーか、どれだけ尿が作られているんだろうって不思議に思ってしまいます。冬だからかなー? 


nene_link
 
 ねねちゃんの支援方法は上記のバナーをクリック! 

 ねねちゃんと、ママさん宅のわんこたち。
 一緒に寝ている姿は本当幸せそのものです。
 良かったねぇ…!!
 
 ねねちゃんの記事はこちら「ジャックって、ジャックなの。


heart
「NPO法人ハート徳島」
 ↑徳島のアニマルレスキュー。
 普段のレスキューに加え、大震災でのレスキューも行われております。
 その為頭数が増え、物資が色々不足気味らしく…
 アマゾンに「お願いリスト」がありますのでそちらで物資を寄付して頂けると私も嬉しいです!
 どうぞよろしくお願い致します!!

 HEART徳島「お願いリスト
 (アマゾンのページに飛びます)