2017年03月25日

半年振りはDLGで

去年はJRプロポショックや父の入院などですっかりブログ更新する気力も無くなり、いつの間にか半年も経ってしまいましたが、久々に新しい機体を手に入れたのでちょっと記事にしてみようかなと。
買ったのはウクライナ製のDLG、Mini Dart。
DSC_0109

スパン1mですがメカ、リポ込みの重量は何と130g。
航空法余裕クリアの重量です。
DSC_0110

エルロン機なので憧れのブレーキ制御も出来ます。
ほとんど完成済みなのですが、一番苦労したのはポッド内のメカ済み。
DSC_0111

2セルリポとBECを積んだのでポッドは完璧には閉まりませんが、まいっか。
先週、無事メイデンを済ませて今週は投げまくり。

もう自作のSALは飛ばさないかもってくらい浮きが違います。
ハンドキャッチもブレーキが効くので超楽しい。

調子に乗ってループにも挑戦。

飛行場はまだ春遠く、今朝の気温は0度ですが、これだけ浮けば大満足。

soranokeiba at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SAL 

2016年09月10日

KATANAメイデン

久々の新鋭機。
1時間ちょっとで完成。
朝も早よからメイデンフライトへ
今日は借用車でお出かけですが、横幅目一杯。
DSC_0043[1]

最後の勇姿かもしれないので記念撮影。
DSC_0044[1]

メイデンフライトは




無事帰還。
私の腕ではちょっと滑走路が狭いなぁ。
DSC_0045[1]

それではフライトインプレッション。
今までが超軽量機だったのでちょっと戸惑いました。
・離陸はそれなりに距離が必要。
・重いのでスロットルレスポンスが悪いが良く引っ張る。
・着陸ムズい。まぁ慣れでしょうが。
・やっぱ安定してる。
・低速でコブラしても失速しづらい。
概ね良好。
今日はほぼ無風だったので風がある時でも安定して飛ばせそうです。
着陸はちょっと心配ですが。
あと、モーターが結構熱くなりますね。
DSC_0046[1]

他の方がやっているようにバックマウントにしたほうが良いかもです。
DSC_0047[1]

最後にスリックと記念撮影。
DSC_0048[1]

スリックとは一味違ってちょっと緊張感があります。

soranokeiba at 10:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)KATANA 

2016年09月07日

ヘコー機キターーー

佐賀県から2日かけて着弾〜。
思っていたよりでかい。
DSC_0041[1]

中身は



チャイナ製だけど、
DSC_0042[1]

カタナ。
PNPで1諭吉+4漱石。


soranokeiba at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)通販 

2016年09月04日

久々の記事更新は...

前回の記事から1ヵ月半も経ってしまった。
何しろ仕事が忙しくて毎週末休日出勤。
更にJRの問題等ですっかりテンション下がり気味。
そんな中、ようやく仕事もひと段落して久々の週休2日制。
朝8時に出動というやる気満々ジャンボ鶴田状態で



草の中からじゃじゃじゃジャーーン
DSC_0038[1]

1リポ目で墜ちた。
何かウニョウニョ動く物体が張り付いてるし。
DSC_0039[1]

お決まりのメインギアの在庫はラス1だったような...。
どうすんだよぉ。
DSC_0040[1]

とりあえず2個あった。

soranokeiba at 10:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FORZA 450 

2016年07月16日

インドアフェスタ

今年も行ってきました。インドアフェスタ。

ペンギンが飛んでいたり、


1ボタンプロポでフライトする人がいたり、


上級パターンで優勝した人がいたり、


世界選手権予選パターンをこなす人がいたり、


デュエットフライトを息を合わせて演技する人達がいたり、


一人で2台同時フライトをこなす驚きの人がいたり、


と、今年も最高なメンバーでした。
来年は私もマイクロSALで飛び入り参加させてもらおうかな。

soranokeiba at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
最新コメント