mSRX

2014年01月23日

TURNIGY 9XR mSRXとのバインド

既に父の元へと旅立って行ったmSRX。
一時帰郷です。
どうやってバインドしようかと思案していると、tiger22さんのブログに9Xでのバインド日記をハケーン
読んでみると9Xと9XRはメニュー構成や内容がほとんど同じではないですか。
ブログの内容に従って、HELI SETUP、チャンネルオーダー、スロットルカーブ、フライトモード、スロットルカットなどを設定しました。本当にためになる記事で頭が下がります。
その中でも特に衝撃を受けたのがサーボのセンターズレに関する記事です。
ばっ君で出ていた現象と全く同じではないですか。
ばっ君には後でフィードバックするとして、まずはmSRXのバインドです。

見事バインドできました〜。
多少のトリム調整は必要だったものの後は全く問題ありません。
早速ばっ君に設定をフィードバックです。



サブトリムを0に戻しても問題なくなりました〜。
tiger22さん、藪 丈二さん、ありがとうございました。
フライトモードにもD/Rを3段階設定し、週末のフライトが楽しみッス。

soranokeiba at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月07日

mSR X

以前飛ばしていた Blade mSR は父に譲ったのですが、さすがに80歳近い年齢、且つ、初心者なので壊れまくりです。
これ以上の修理は無理との判断でJRからBNF版のmSR Xを購入しました。
P1010043

早速室内でフライトしてみましたが、mSRに比べて結構クイックな感じがしますねぇ。
ただ、室外ではもしかしたら風が多少あっても大丈夫かなと思い、屋外フライトへ。
う〜ん、時間が無くちょっとしか飛ばしていませんが、やっぱRevoとは全然違いめっちゃ風には弱いッスね。
P1010044

とりあえずスワッシュのリンクを初心者側にして父の元に返しました。
ちょっと難しかったかなぁ。2重反転かフライバー付きにすれば良かったかも。

soranokeiba at 15:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索
最新コメント