2007年08月01日

頭痛と暮らし

昨夜は、ひどい頭痛で一晩中吐いていた。朝飲んだ栄養ドリンクも吐いた。
無理して仕事に向かったが途中の駅で耐えきれず、降りてしまった。
緊急に出れる人をお願いし帰路へ。

こういった時に一人では生きられないと感じる。助けてくれてありがとう!

しばらくホームに座り電車を数本見送った。
ガタゴト、駅のアナウンス、乗車の音楽、ホームを掃除する掃除機の音、忙しく行き交う人々。
ひどい騒音だ。耳を覆った。

すいている電車に乗り、地元の駅へ。
頭痛薬を買い、自転車に乗った。
車の排気ガス。空気が汚れていた。

身体が弱っていると敏感になる。
CMの水素で走り水しか出さない車早く出来ないものか。

昨日、大家さんに家賃を払いに行ったら「引越しちゃうの?」奥さんに言われた。「次の更新に考えます」とおじいちゃんに言ったからだ。
海の近くに引越しも考えている。この大家さん一家も好きだし、今の家は騒音以外は快適だ。

頭痛の間隔も短くなっている。薬も効かない。
海や山、緑に動物に囲まれた暮らしをしたい。

さてさて、どうしよう。
更新は春だ。
それまでに考えよう。

コメント一欄

1. Posted by Tamami   2007年08月01日 19:50
5 波人さん…調子はいかがですか?読んでいて心配になりました(._.)

環境って重要ですよね!!私は土浦の土手際に住んでいることもあり(かぐらの歌に出てくる桜並木がすぐ近く)ベビーカーを押しお兄ちゃんを連れて散歩をするのですが空気や景色が大好きで本当に癒されます!
自然って素敵!思いきり深呼吸したくなります。私は車を運転しないので人よりは自然をたくさん感じていると思います(笑)

ZaXに行ったときやっぱり柏は都会だぁ〜って感じました!空気が違う!人の流れも違う(>ε<)私は田舎になれてしまったのかもしれません…喉をやられ頭痛で1日ブルーでした(泣)


カラダは正直ですね(笑)
2. Posted by 波人   2007年08月02日 01:44
大丈夫ですよ。
あ〜でもない、こ〜でもない、あれはどうなんだべ?と考えてるから頭が痛いのかしら(笑)
桜並樹と土手いいですね!春につくしやたんぽぽ、菜の花、見ながら散歩もいいですよね。
以前、外で喋ってた時に飯嶋さんが「住むなら筑波がいいよ」と言ってました。
茨城も良さそうですね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星