2011年03月18日 02:50

花よ、花よ

68565bfb.jpg
f5a4d030.jpg





1日だけど出勤出来ることになった。

ゴミを出して風向きを確かめて部屋の窓を開ける。放射能にコンビナート火災、なんて恐ろしいのだろう。そんなことを考えていた。


窓を開けるとどうだ。



おぉ!ムスカリ!


去年の暮れに球根を植えたムスカリが花を咲かせていた。

植物はなんとたくましいのだ!

放射能がなんだ。津波に巻き込まれた人たちの恐怖に比べたら。大したことないじゃないか。


生きられるんだから。

好きなように生きられるんだから。









5日ぶりの出勤。

早めに着いてぶらぶら歩く。薬局には人が群がり、デパートは照明を落とし閑散としていた。特にアパレルは店員しかいない。
今まで見たことのない状況だ。


ハンズでバイク用のソーラーライトを買った。太陽光で二時間は光る優れもの。うむ、電池いらず。







職場も暇なのではないか?と予想していたけど、そうでもなかった。
みんなバックパックに群がる。
もっと一つ一つの商品の知識を蓄えねばと思った。








休みの間もう一枚絵を描いた。







手を伸ばせば光りにとどく


この世は


暗闇ではないんだ。